FC2ブログ

甘い妖精の誘惑

  ちょっとお時間拝借いいかしら?











月末は見積書や請求書を書いたり書類をまとめたりしないといけないので忙しいです…。
そのためコメント返しは遅れます……。


3万円のものが1万4千円だったのでデジカメを買いました♪
最初はカメラ機能のいい携帯電話に買い換えようと思ったんですが、機種変だと高いし、どれだけ携帯でカメラ性能がいいといってもやはりデジカメには敵わないんですよね。
メーカーはNikonです。
店頭のサンプルは結構大きくてかさばりそうなのを我慢して買ったんですが、いざ箱を開けてみるとかなりコンパクトで嬉しいです。
デジカメ正面

デジカメ背面
・・・
デジカメを携帯のカメラ機能で撮るとかww



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪13
18歳未満の良い子はリンク先をクリックしちゃダメ!
[デジカメ買いましたー♪]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
[PR]

朝10時頃に起きて『ハヤテのごとく!』を見て、
HPの掲示板を見に行ったらふたカゲさんがQMAⅤのスレを立ててました。
QMAⅤってすでに稼動していたんですね…。全然知りませんでした(汗
なのでそのスレを見てから速攻で支度をしてゲームセンターに行きましたよー。

11時頃から21時まで弟と交代プレイして、とりあえず感じたことを箇条書きすると……
・アロエたんが全作より可愛くなくなった…。私はどうすればいいんだろう……
・アメリア先生の眼鏡が残念…。前の方がイイ!
・タイガの顔が怖いよww
・正解時のユウはサツキにとりつかれているだけのように見えるw でも姉弟愛は大好き。
・シャロンの声が全作より可愛くなった。正解時などのあの顔が小憎たらしくて可愛い。
・ユリが凄く可愛い。今までのと比べて格段に可愛い!特に正解時とか。
・検定問題のAランク(1500点)とか可能なの…?
など。
アロエたんの可愛いお顔が私的には残念なことになってました…。
声は前作よりもろりぃくて可愛いと思うんですけど……。
アメリア先生は眼鏡が変わってこちらもやはり可愛くなくなったような。
今までのアメリア先生の方が断然素敵でしたよ!眼鏡…戻してよ……(泣
ユリは今までと比べて格段に可愛くなりましたね。
正解時などのあのポーズが可愛くてたまりません。弟の持ちキャラなので私は使えませんけど…。

今作から登場した『検定』は面白いとは思うんですが自分に全く興味のないジャンルだと合格は凄く難しいでしょうね……。
あと1500点でAランクなんですがそんなの可能なんでしょうか?
連想問題もかなり多く出題されるので1問でも間違えると辛いでしょうね…。
あと、検定の先生がどことなくビア○カに似ている気がするのはⅤだからでしょうかw

○今日見た面白かった問題
(コナミ検定・連想)
解答欄は『一文字茜・寿美幸・赤井ほむら・八重花桜梨』のイラストで、
・ときめきメモリアル2
・男勝りな性格
・勉強が苦手
・生徒会長
・・・です。正解率はちょうど50%でしたねー。
正解率が50%なのは『男勝りな性格』で、見た目的に一文字さん・ほむらさんの2人に絞れるからなんでしょうねー…多分。
答えは赤井ほむら。オレンジの髪の長い娘ですよ。
ときメモ2までならどんな問題がきてもほぼ100%正解しますよ。
3とかガールズとかオンラインだと微妙ですがそれでもほとんど分るでしょうね…。


□souさん<
取り扱い説明書面白いです^^<<<
souさんのブログで存在を知ったんですが面白いですよねーw
そのサイトも3日ほどで100万アクセスもあったらしいですしw

どれくらい優しく撫でればいいんでしょうww
これは笑いました<<<
そりゃあもう『優しく』ですよ…。気持ちがいいくらいにww
間違っても壊れたと思って慌てて殴っちゃイヤですよww



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪18
18歳未満の良い子はリンク先は閲覧禁止!
[QMAⅤ初プレイ / コメント返し]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
マイミクなどでお世話になっているsouさんのところで面白そうなのを見つけたのでやってみました。


○メイちるさんの取り扱い説明書
メイちるさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・臭くなる前のお手入れが大切です。
・お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。
・直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
・納豆などの臭いの強いものを近くに置かないで下さい。
・冷凍すると、二度と使えなくなる恐れがありますので、ご注意下さい。

また、メイちるさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・宇宙
・結婚式
・きれいなところ

メイちるさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・ハンマーで、側頭部を優しく撫でましょう。

それでもメイちるさんが正常に動作しない場合は。
・…。


私はなにかばっちぃものなんですか…?
なによ、臭くなる前のお手入れとかきれいなところで使っちゃいけないとか!
しかも壊れたら『…。』ってもうどうしようもないとかw

面白そうと思った方はやってみてはいかがでしょうか。
http://u.p0k.net/torisetsu/


久しぶりにニコニコ動画の紹介でも。
今日はいわゆるアウアウ動画を紹介しようと思います。
どうして削除されないのか不思議でたまりませんねww
一応アウアウ動画ということで18禁……なのかなぁ……?



特に下のやつ。何故消されないwwww
一応『ケフィア』なのでそれをエロと判断して削除したら運営側の負けなんでしょうかw
でもその描写と詞(?)はもうナニのアレでべとべとのミクさんにしか見えないです……。
ちなみに…私的にはこういうの好きです(マテ

思わず笑ってしまうほどのえちさですよw



うふふ♪良い子は見ちゃだめよ
18歳未満の良い子はリンク先は閲覧禁止!
[取り扱い説明書 / べとべとミクさん]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
一番下の弟(小4)が、上級生の女子らに叩かれて砂場で転がされて帰ってきたと母から連絡がありました。
いいじゃないですか別に。むしろ羨ましい話ですねw
これが高校や大学なら上級生の女子にいじめられるとか…ちょっとゾクゾクしちゃう話ですよねw

・・・と、冗談は置いておいて……
話を聞くと、弟はどれだけ女子らに叩きまわされても一切手を出さなかったそうな。
『男の子は女の子を絶対殴っちゃいけない』って。
昔から弟達には『男は何があっても絶対に女性を殴っちゃいけない』と教え込んできたのでとても嬉しい話でした。
なので弟を褒めておきました。
女性に暴力を振るう男性は最低最悪です。女性と関わる資格なんてミジンコほどにもありません。
もし女性に暴力を振るわれても、むしろ悦びなさい!(マテ
まぁ…上のはともかくとして、男性は女性に絶対暴力を振るっちゃいけませんよ。ほんと・・・。


□ハムたんさん<
手軽に読める小説ですか~。たしか、正式名称が「ライトノベル」でしたよね。手軽そうなイメージですね。<<<
正式名称はライトノベルですねー。
一般的な小説ではなく特別難しい表現やお堅い感じがないので確かに読みやすいですよ。
ただ、本格的な小説を好む方には若干敬遠され勝ちかもしれません。

そういや、GA4期の頃のメイチルさんは放送が始まるまでチャットで待機。始まる頃にチャットから落ちて観に行っていましたよね。<<<
そんなこともあったような気がします(うろ覚え
ハムたんさんがそう言うんですから間違いないんでしょうねw
そうなるとGA4期が深夜アニメをリアルタイムで見た最後の作品みたいです。

4期のときはまさかの「福岡エリア外」。あれは忘れられませんよ…。「る~ん」の時は、ゲマズで「福岡で放送を」という署名活動があったっけな~wもちろん俺も署名してきましたがww <<<
エリア外で見れない方はほんとに悲しいんでしょうね…。
・・・私は今まで経験がないような気がしますが…。
でもほんとにもしらき☆すたとかが見れなかったらと考えるとヤバイくらいに泣ける話ですね……。

俺はゲーム版を知らないので、そちらが流れても気づかないかもですね…。<<<
私的には結構有名な曲だと思っているんですが…。
ゲマズに行けば今でもたまに流れてるんじゃないでしょうか。

ですよね~。パチンコで得たお金を貯金し、二度とパチンコをしないなんてことはありえないでしょうしねw <<<
私は別にパチンコで生計を立てようとか、いっぱい稼いでお小遣いにしようとか考えてませんからねー。
適度に勝って、なによりパチンコの台自体を楽しめれば十分です。
逆に多少勝ってもパチンコ台自体がつまらなければ、その日はイマイチといえます。

でも、忙しい中でどこまで活用できるかとなったら別問題ですよね。 <<<
そうですね。忙しいとアクセス解析までいちいち見ませんからねw
私もここ数ヶ月見てませんし。

10Pって…。いったいどんなシチュエーションなんですかww<<<
ミントさんなんかが詳しいと思いますよ。
女性が悦んでいればどんなシチュでもOKです。

なんというか、えっちな画像を探し出してから変に免疫がつきつつあって怖いです。
でも触○とかレ○プものは一生理解出来そうにないですけど。

ただ、今時、そこまでして管理するところはないでしょうけどね~。 <<<
というか、いい大人なんだから片付けくらい誰に言われなくても自分でちゃんとしろって言いたいです。

クローゼットの一角にある書類置き場に紛れ込ませましたね~。もちろん茶封筒に入れてw本部研修でもらった書類やPC、家電の取説のなかに紛れ込ませました。<<<
苦労して隠されてますねwww
でもやっぱり紙を隠すなら紙の中なんですねw

でも、検査官の中には部屋においているものが多いというだけで、「雑然としている」という理由で始末書を取る鬼みたいな人もいますからね~<<<
あー…それはいるでしょうね。
部屋にものが多いだけでちらかっているように感じる人っていますもんね。
そういう人から見れば私の部屋なんてちらかっている以外のなにものでもないかもしれませんw

そうですね。不潔じゃないですよね。そういうことにしてあげましょう(ぇ)<<<
そうですよ。全然不潔じゃないですよ。ちゃんと毎日お風呂にも入ってますし


□スーさん<
私のみゆつかSSはここに置いてあります。
時間がある時にでも適当に流し読みしてやってくださいw <<<
まだちゃんと読んでいないんですが、時間が出来た時に是非読んでみようと思います。
でもパッと見で、なにやらえっちぃタイトルがあったような。

Pの話ですが、結局全員女の子なら何Pでも大丈夫ですよねw(ぉ <<<
そりゃあもう、そんなのドンと来いですよねw(ぉ

ラノベ化は絵が無いから……という話ですが、ラノベは基本的に挿絵ありきのジャンルなので、原作者の方が挿絵を描けばなんとか……ならないか。<<<
確かにラノベには絵がありますが、それでもほんの10P程度ですからねー。
圧倒的に文の量の方が多いじゃないですか…。
4コマ漫画のラノベは今のところ全て原作者が挿絵を描いているはずですよ。
挿絵まで原作者じゃなかったらほんとに別物の作品に感じてしまいそうです。

展示場……メイチルさんのところはそういう場所での仕事もあるんですね~。 <<<
商品を見てもらう場所がないとどんなものなのか分りませんからねー。
展示会などもあって、それの解体作業は日曜日なので展示会の多い時期は休みがなくなります。

私も睡眠時間は平均6時間くらいですが、たとえ9時間寝ても眠いです。6時間っていうのは人間には中途半端でかえってよくないのかもしれませんね。 <<<
スーさんもなんですか…。私たちは一種の病気か何かなんでしょうか…。
でも成人男性は6時間寝れば十分に睡眠が取れているといえるんですよね。
つまり私たちは十分に睡眠をとっているわけで。それでも眠いし朝は弱いし。
夜更かししても平気な人がほんとに羨ましいです。

みゆきさんのつかさをかがみんに返せとな! <<<
いえいえ。かがみんのつかさなので返してくださいw

かがみん⇔つかさ⇔みゆきさん⇔私⇔国生さゆり
こんな感じでよろしいのではないでしょうか(ぉ <<<
ダメです。全然よろしくないです。
特に一番右が。
国生さゆりさんは私も大好きなので私に置いていってください。
私は少し遠慮して……
かがみん⇔つかさ / みゆきさん⇔スーさん / 私⇔国生さゆり
と、こんな感じでよろしいのではないでしょうか(ぉ

私のマイミクには私をはじめるろ剣好きが多いです。<<<
るろ剣は基本的に男性キャラ嫌いの私が素直にカッコいいと思える漫画ですからねー。
あと昨日は書き忘れましたがMAJORも大好きですよ。

あと好きな顔文字がネガティブですねw<<<
意味はよく知らないんですが、ショボーンでしたっけ?
でもこの顔文字って可愛くないですか?



うふふ♪良い子は見ちゃダメよ♪9
18歳未満の良い子はリンク先は閲覧禁止だからね!
[女の子に転がされるとか / コメント返し]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
今週は暇なのでブログの更新をする予定だったんですが、
急に忙しくなったため出来そうにないです……。
明日から3日間、展示場でほぼ奉仕労働とかありえん…(泣
あと、最近毎日のように眠いです。
平均して6時間くらいは寝ているんですけどねー。
みゆきさんと同じで寝ないとダメな方なんです。もしかしたら血がつながっているのかもしれませんね(マテw


スーさんのところからバトンをいただいてきました。

1、廻ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
2、まとまりないエンドレスバトンなのでどんな質問を足してもOKです。
3、ルールを必ず掲載しておいてください。

☆最近のマイブーム
4コマ漫画を読むこと。一番好きな作者は師走冬子先生。
あとはスマブラX。Wi-Fiの通信速度がもう少し早ければもっといいのに…。

☆最近買った一番高いものと安いもの(値段も)
お金では買えないもの プライスレス→高いもの
・・・
Wii(24000円くらい)→高いもの
カフェラッテ・エスプレッソ(98円)→安いもの

☆好きな少女漫画を5つどうぞ
・赤ずきんチャチャ
・フルーツバスケット
・彼氏彼女の事情
・こどものおもちゃ
・セイントテール

☆今年を表す漢字を1つ。
バトンを作られたのが去年の暮れなのかなw
そうですねー・・・
『苦』とか『鬱』でしょうか。今年も去年同様大変なんです……。

☆何歳ですか?
来月で23。
そろそろ歳をとっても嬉しくない…

☆好きな色は?
水色・黄緑・ピンク。とにかく薄い色。
逆に赤や黄色は落ち着きがなくて苦手。

☆どんな能力でも手に入れられるなら何がいい?
どんな姿にでもなれる能力

☆好きな芸人は?
島田紳介さん ダウンタウンさん など。

☆身長は何センチですか?
約170cm

☆今一番「逢いたい」人は誰ですか?
林原めぐみさん。
今の自分を励まして、そして活を入れて欲しい。それで数年は頑張れそうなので。

☆このバトンを廻してきた人に一言。
勝手にいただいてきたんですけど…。
長年お付き合いしていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いしますー。
あと、みゆきさんはスーさんに差し上げるので、つかさはかがみに返してやってくださいw

☆去年やり残したことは何ですか?
やり残したことはおくせんまん!おっくせんまん!

☆寝る前に必ずすることは?
歯を磨いてトイレをする。
10分以上読書する(といっても主に4コマ漫画ですけど)
音楽を聴きながら寝る

☆最近とても嬉しかったことは?
スマブラXを発売日に買えた。エヴァ4を新台入れ替え初日に打てた。

☆好きなゲームは?
今はスマブラのみ。
パワプロは引退したっぽい…。ときメモ4が出ないかな…。

☆ストレス発散法は?
音楽を聴くのが一番。声に癒されます。

☆座右の銘は?
考えたことがないです…。

☆世界中で一番大切なものは?
道徳など人の心と、お金。

☆愛ってなんですか?
相手のことを考えてを思いやる気持ちだと思います。

☆得意な料理は?
焼飯、カレーなど。

☆あなたの取り柄は?
真面目なところ。

☆子供の頃の夢は?
学校の先生

☆今一番欲しいものは?
お金とやすらげる場所

☆何フェチですか?
声。キレイな声は素敵です。

☆辞書に自分の名前を載せるなら意味はなんて書く?
頑張りたいのに頑張れない子

☆一番最近送ったメールの内容は?
Wi-Fi対戦のお誘い

☆過去の自分に一言
もっと頑張らないと大変なことになるから頑張れ。

☆いきなり拳銃を突き付けられたらDOする?
殺されないように努力する。

☆SかMどっち?
どう考えてもM。罵って下さい!

☆ありがちだけど明日が地球最後の日ならどーする?
1日絶望してると思う。

☆人生やり直すならどこから?
小学生から。

☆小さい頃から持っているものは?
そういえばなにもなくなったような…。

☆好きな少年漫画は?
シティーハンターとるろうに剣心

☆好きな四字熟語は?
平穏無事

☆好きな国は?
スイスでしょうか。
二次元的な文化なら日本がダントツ。

☆コンビニといえば?
立ち読みをして弁当を買って帰るところ

☆好きな苗字は?
橘とかかなぁ

☆今の気分は☆幾つ?
突然仕事が必要以上に忙しくなったので1つ。

☆好きな小説を5つ
ラノベと林原めぐみさん、小森まなみさんのエッセイしか読んだことがない…。
ラノベならスレイヤーズ、シェリフスターズなど神坂一先生の作品全般。

☆あなたが「これなら命かけてもいい」と思えるもの
親はともかく兄弟は大事です。
が、今死んだら一生悔やみます(?)

☆最近泣いた出来事
最近すごく涙もろくなったような…。簡単に涙が流れるようになった。
最後に泣いたのが何かは覚えてませんが、記憶にあるのはワンピースのゴーイングメリー号との別れのシーン。

☆今一番したいコスプレ
自分がしても似合わないので、コスプレの似合うキレイな人を見ていたいです。

☆楽しいときってどんなとき?
パチンコで出てる時と、HPやブログ更新のやる気があるとき。

☆貴方の十八番
カラオケが嫌い…というか歌えない。もう10年くらい歌を歌ってないです。
歌えないというより歌いたくないのかも。

☆あなたにとって癒しとは何?
心が落ち着いてほえほえする感じ。

☆最近のお気に入りお洒落アイテムは?
ここ最近ちゃんとオシャレして出かけた記憶がないです…。

☆最近よく聴くCD
田村直美さん、林原めぐみさん、平野綾さん。
その他色々なアニソン。
何故か自分の中で田村直美さんが再ブーム。
ゆずれない願いや光と影を抱きしめたままは名曲です。

☆携帯の待受は何?
CR中森明菜歌姫伝説CXで、15Rセグ『7』を連続で引いたときに撮った写真。

☆好きな人の着うたは?
着歌の設定をちゃんとしてないような…。
中森明菜さんの曲が多いです。

☆“ギュッ”に次ぐ萌えフレーズを…!
『ほら…あなたは一人じゃないわ』
とか。

☆今一番やりたいことは?
1日のんびり家でゲームをしたりHPをいじったりしたいですね。

☆今食べたモンは?
ナイススティックとかいうパン。

☆ポケモン好き?
好き。金銀までが最高傑作。

☆何ヲタ?
声優。

☆最後に電話した人
仕事をくれる偉い人。

☆愛を叫ぶなら?
恥ずかしくて出来ないですよーw

☆好きなアニメ
最近ならハヤテのごとく!とらき☆すた。

☆生きることって何ですか?
辛いです。ほんと。

☆あなたの嫁への愛を50字以内で語りなさい。
二次元からこっちに来て私と一緒になろうよ!(マテw

☆めっちゃ好きな人に『今すぐ結婚して』って言われたら?
あと2・3年待って欲しい…。それまで好きでいて欲しい。

☆好きな顔文字は?
(´・ω・)

~つけ足し~
☆毎日の平均就寝時間と起床時間は何時ですか?
0時。遅くても0時30分までには寝ないと辛い…。
起きるのは6時50分。



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪16
18歳未満の良い子はリンク先は閲覧禁止なのよ!
[陰湿バトン! (そういえばこのバトンの名前ってないような)]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
昨日、ホームラン競争の二人協力プレイで2400M飛ばしたー♪
と、はしゃいでいたら2600Mのリプレイ映像を見つけました…。
ありえんww
しかも組み合わせはでっていう×ガノン。私らと同じでしたねー…。
私らのやった方法も、あと2発攻撃を当てられそうな時間があるんですが、指がついていかないですよ……。


ここからは『4コマ漫画のラノベ化について』の記事及びそれ以外のコメント返し。
柚葵さんのコメント返しが長いですが、時間のある方は青字部だけでも見ていただけると幸いです。
この部分の記事が今日のメインといえますからねーw

□スーさん<
二次創作でSSにするのは許してくだちいいいいい><<<<
ラノベと二次創作SSは全然別物ですよー。
文章化しているという点では同じかもしれませんが、創作SSにはその人の夢が詰め込まれてますからw
むしろ、スーさんの書くみゆき×つかさのSSを読んでみたいです。


□ハムたんさん<
ラノベ?小説の一種ですか?どんなものかがわからないもので(そこからかよ) <<<
小説の一種なのは間違いないですが、私も詳しくは分らなかったり…。
小説を若い人向けに手軽に読めるようにしたような感じのものがラノベでしょうか。
なのでラノベはアニメやゲーム物が多かったりするんじゃないでしょうか。

たしかに四コマを文章化するのは無理がありそうですね~。<<<
考え方としては、4コマ漫画のストーリーやキャラを文章化…でしょうね。
なんと書けばいいのか分りませんが…(汗

GAがパチンコ化されるんですか?それは「こちらの世界」のパチンカーにとっては待ちどおしいことでしょうね。<<<
エヴァンゲリオンが大ヒットして以来、アニメ物のタイアップが増えたため、いずれはGAもパチンコ化されるだろう…とは思っていましたが、まさかほんとにパチンコ化されるなんてw
期待はしていませんが、楽しみにはしている…といった感じです。
なにぶん、スペック的にはなんの魅力もないのが残念で……。

GAがパチンコ化されたら、店のBGMでGAが流れまくるのかな…。<<<
パチンコ化されるのはGAのゲーム版ですからねー。
ラウンド中はエターナルラブが流れるそうなので、店内のBGMもかかるとすればそれでしょうねー。

パチンコは大勝しても一時期のことなんですね…。それをつぎ込んだら次回はパァってこともよくあるんですよね…。 <<<
そうですよー。パチンコで勝ったお金はやっぱりパチンコに消えていきますからねー。
14・5万円入っていた財布も今やすっからかんです(泣
まぁ、それでも勝ってはいるんですけど…。

アクセス解析でそんなところまでわかるんですか…。<<<
さらにいえば、ハムたんさんのIPアドレスを追えばハムたんさんが何時ごろにこのブログを見て、何時ごろに出て行ったかも分りますよw
私はいちいちそこまで見ませんけどねww

俺は3P自体アウトです。<<<
私も最初は4P以上はアウトだったんですけどねー。
最近では10Pくらいかまで平気になってきている自分が怖いですねww

俺的には♂1×♀1以外は生理的に受け付けないんですよ。<<<
まぁ、それが本来あるべき姿のものですからねー。
それが普通なんだと思いますよw

ただ、グッツは要注意なんですよね。俺が住んでいる寮は、年に1~2回のペースで寮検査という名のガサ入れがありますから…。今年は今月の頭にガサ入れがありました。部屋が散らかっていたり、モノがきちんと収納されていなかったら、始末書を取られます。<<<
プライバシーとかあったもんじゃないですね。私には耐えられないです。
かといって部屋を散らかしたりするわけでもないですけど…。
どうしてそんな検査が必要なんでしょうね?
やっぱりそういうのがないと過去に散らかしまわる輩がいたんでしょうか……。

おかげでいつも同人誌の隠し場所に苦慮させられますorz<<<
どこに隠しているのか凄く気になりますw
まさかオーソドックスに辞書とかの本のカバーの中とか・・・

メイチルさんの場合は、そういう状況下に置かれても、グッツたちはいつもの通り、きれいに飾られたままなんですよね?<<<
当然です。別にいやらしいものでもないですし、片付けろといわれても片付けませんよw
それで始末書を書かされるくらいならこっちから会社を辞めてやりますよ……。

妹にちくるも何も、ここを見ていたりしてwそして「続きを読む?なんだろう…げ!何これ!メイチルさんの不潔!」ってなってたりしてww<<<
あー…それはあるかもしれませんねw でも不潔じゃないですよw


□あおいさん<
4コマのラノベ化といわれて真っ先に思い浮かぶのがひだまりという俺ひだまり信者。<<<
ひだまりスケッチもラノベがありますよね。私は見てないんですが…。
ひだまりスケッチ以外にもきらら系統から多くの4コマ漫画がラノベ化されてますよ。

まぁ、たしかにラノベ化はどうかと思いますが、好きな作品だと嬉しいです。<<<
形はどうあれ、その作品を楽しむ機会が増えるわけですからね。ほんとは喜ぶべきなのかもしれません

らき☆すたはアニメ化してからはもうほとんどキャラで売ってるようなカンジですしね。<<<
キャラも可愛いですからねー。
原作の4コマ漫画も月にそれほど多くの本数を書いているわけでもないのでしょうがないような気もしますが…。

なんかダメそうなタイトルと舞台設定だったので俺は買いませんでしたがww <<<
全く同感ですww 全く読もうとも思わなかったのでどんな話かも全然分らないんですけど。
でもあのタイトルはないですよねーw

しかしラノベを否定するというのならゲーム版やドラマCDも全部否定することになっちゃいますよww

まぁ、ノベルじゃ宮子のよさを十二分に表現しきれないのでそこだけはあれですが……<<<
コメント返しに通じるものがあるので2つまとめて。
ゲーム版は別にいいと思うし、面白そうだとも思うんです。
4コマ漫画には『絵』があります。キャラの表情、背景、そして作者独特の画風。
絵があることによって読者が得られる情報量がとても多いと思うんです。
ゲームにももちろん絵があるしボイスもついてくるのでプレイヤーが得られる情報量は多いですよね。
でもラノベは絵がなく、文章だけなだけに読者は得られる情報量は少なく、文章から場面場面を想像して読まないとダメですよね。
ひだまりスケッチはキャラの表情が豊かで絵にも凄く特徴のある作品だと思います。
そのため、その部分が伝わらないラノベでは宮子のよさを表現しきれなかったんじゃないでしょうか……。
ひだまりスケッチ以外でも、4コマ漫画の作者さんには絵に特徴を持たせている方が凄く多いと思います。
目で絵を見て、笑って、萌えられる。これも4コマ漫画の良さですからねー。
それを再現することが出来ないので4コマ漫画のラノベ化はどうなんだろう…とか思っちゃうんですよね・・・。


ドラマCDについては…なんともいえません。聞いたことがないので…(汗



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪15
18歳未満の良い子はリンク先は閲覧禁止よ!
[『4コマ漫画のラノベ化』についてのコメント返し]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
スマブラXで、Wi-Fiに繋ぐと一日に一度『リプレイデータ』『アルバム』『作ったステージ』が誰からともなく送られてくるんですが、
今日のリプレイデータはホームラン競争をネス二人でプレイして約1300M飛ばすといった動画でした。

それを見た弟がもっと凄い距離をかっ飛ばしてリプレイデータを投稿しようと言い出したので、さっそくプレイ開始。
最初はでっていう×2匹でバタ足キック連続でかっ飛ばしてみるも約1000M程度…。
色々なキャラの組み合わせで試行錯誤した結果、
でっていう×ガノンの組み合わせが最高でした。
でっていうは時間ギリギリまでバタ足キック、ガノンはその間にスマッシュなどでダメージを蓄積させていきます。
タイミングがシビアで難しく、1時間くらい粘ってやり続けた結果、
2400Mの記録を打ち出せました♪
もうほんと成功した時はやり遂げた感で充実しましたよー♪
諦めずに努力したかいがありました。
もちろんリプレイデータに保存、投稿してますよ♪

さすがに疲れたので今日はもう寝ます……。


昨日の『4コマ漫画のラノベ化~~』の記事に予想以上のコメがついたので、コメント返しは明日の昼頃に書こうと思っています。
コメントありがとうございますー。



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪18
18歳未満の良い子はリンク先は閲覧禁止よ♪
[やり遂げた……]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
来週は仕事が暇そうなのでそのうちにブログのリニュ作業などをやりたいと思います。
・・・といっても主に上の絵が変わったり、横のナースのお姉さんが代わったりするくらいだけになるかもしれませんが(マテ


私はラノベは基本的に好きでも嫌いでもありません。
中学~高校にかけては『スレイヤーズ』を初めとする神坂一先生の作品が好きで全作読んだり、それ以外でもオーフェンやフォーチュンクエスト、セイバーマリオネットなど色々読みました。
・・・今では神坂一先生の作品しか買ってない上に、買っても積み本にしているだけだったりしますが…。
中学・高校と時間に余裕のある頃は漫画コミックスとは違って読むのに時間のかかるラノベばかりだったんですが、社会人になって時間に余裕がないのでどうしても敬遠しちゃうんですよね(汗

私の学生時代と比べて今はラノベが膨大に増えたと思います。
ハルヒとかルイズとか…… タイトルはよく知りませんが色々いっぱい増えたと思うんです。

今の私はブログ・HPなどをみて分かると思いますが、4コマ漫画が大好きでそればかり買ってます。
らき☆すた』『三者三葉』『落花流水』『かみさまのいうとおり!』などなどなどなど、好きな作品は数多くあります。

で、今日は何が言いたいのかといえば・・・

4コマ漫画のラノベ化をやめれ!

上に書いたらき☆すたなどの人気4コマ漫画作品が次々とラノベ化されているんですがそれはどうかと思うんですよ。
4コマ漫画には4コマ漫画の、ラノベにはラノベの良さがあると思います。
4コマ漫画は基本的にたった4コマの中で起・承・転・結の構成で表現された面白さを楽しむのが醍醐味だと思うんです。
それをラノベで文章化されてダラダラやられてもそういった面白さなんてないと思うんですよね。
なんというか元は4コマ漫画なのに、その4コマ漫画のよさではなく、単にキャラだけで売っているような感があると思います。
実際にらき☆すたなどのラノベを読んだことはありますが、全く面白いとは思いませんでした…。

・・・面白くないならあなただけ読まなければいいじゃない!
っていうコメントはやめて下さいね(汗


□スーさん<
アニメからひだまりに入ったクチなので嬉しいです<<<
私は原作から入って、アニメも見ようと思っていたんですけどねー(汗

宮子はゆのっちと私の嫁!ということで<<<
どうぞどうぞ差し上げます♪3人で仲良くしてくださいね♪
私は遠慮なく吉野家先生とヒロさんをいただいていきますので♪

ちなみにアニメにはオリジナルで吉野屋先生メインの回がありますよ~<<<
うわ…最低でもその回だけは見たいですね
ニコニコ動画で探してみますw



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪20
18歳未満の良い子はリンク先は閲覧禁止よ♪
[4コマ漫画のラノべ化について / コメント返し]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

ひだまりスケッチのアニメ第二期放送が決定しましたねー。
詳細はリンク先の公式HPで。
タイトルは『ひだまりスケッチ×365(さんろくご)』だそうです。
単行本最新(3巻)は2月27日発売予定。

ひだまりスケッチのアニメ1期は結局見ませんでしたね…。
1話目を見逃した時点でかなり見る気がそがれちゃいまして…(汗
なんだかんだでニコニコ動画でも見てません。

単行本2巻、アンソロ2巻を持ってますが、単行本、アンソロともに1巻ずつしか読んでないですね…。
しかも色々な4コマ漫画家さんが書いているアンソロの方が好きだったり。
その人の画風とか作風にアレンジされていて面白いんですよねー。

・・・アレ?? ここまで見るとひだまりスケッチが好きじゃない人に見えるw
いいえ。そんなことはないわ。
でも、
吉野家先生とヒロさんがいなかったら見てなかったかもしれない…とは思います。
主役はゆの&宮っちだと思うんですが、この2人より断然好きですねー。
とくに吉野家先生! 可愛いです吉野家先生! スタイルイイです吉野家先生!

つまり、何が言いたいのかといえば、

吉野家先生とヒロさんにもっと出番を!

吉野家先生の出番がもっと増えればファンも増えると思うのは私だけでしょうか…。

□ハムたんさん<
返事が遅れまくってすみません(汗

だめですよ~。うかれてパチンコに夢中になって更新をサボったりするんだから~。メッ!<<<
ゴメンなさいですー。
でも最近は行ってませんよ?
パチンコのギャラクシーエンジェルが登場するまで自重したいです。

なにやらパチンコで大勝しているようで。おごってくだs(強制終了)<<<
先月は30万ちょっと勝ったんですが、今月の頭だけで10万くらい負けたり…。
パチンコは怖いですよ。ええ……。

そのアクセス解析で次に開いたページがわかるんですか…。<<<
分りますよー。このブログに来た人の約8割以上の方が『続きを読む』をクリックされてます。
ちなみに、もちろんですがどこのページから来たかも分りますよ。

そのエロゲは一応1×1です。主人公×姉と主人公×妹がほとんどです。一部のルートで、姉妹の父、主人公、姉妹のうちの1人の3Pもあったかな…。 <<<
あー…。
私は3Pは好きなんですが、男×2・女×1よりも男×1・女×2の方が断然好きですねーw もちろんハムたんさんもそうですよね?

ちなみに姉といってもメイチルさんの好きな姉ではないですよ?姉は小学校高学年くらいかな…。<<<
アウト!私的にそれはアウトです…。そんなの姉じゃない・・・。
やっぱり姉はスタイル良くてやさしくてもっとこう…(ry

膨らみかけって感じでしたから。<<<
膨らみかけはいいですね。響きが好きです(ナニw
つるぺたぺたぺたはダメですが、膨らみかけはいいですねー

俺みたいに一人暮らしだったら、マイピクチャに普通にえち画像を置くどころか、デスクトップをえちにしても誰にも見られませんからね…って<<<
なるほどー。確かに一人暮らしなら誰にも見られる心配ありませんもんねw
さっそく妹さんにチクろうと思います

しかし、フルハウスを見た形跡がある=妹さんの仕業とピンとくるあたりがすごいですね<<<
アレを私のパソで見るのは妹しかいませんから。

PCがそば汁まみれになって壊れていたら犯人は…(爆)<<<
疑うべき人が一人しかいないww



□スーさん<
人前でイチャイチャも悪くないものですヨ。<<<
見せられる方はたまったもんじゃないですよー。
私はやっぱり誰もいないところでイチャイチャ…というより寄り添っていたいですね

11に関しては一文字残さず同意します。<<<
ほんとに世の中どんどん離婚というものが軽くなってきていて嘆かわしいです。
そのうち異性の半分くらいがバツイチになるような時代になったら最悪ですね…。

あと、『人生のやりなおし』とか、上手く言えませんが離婚に肯定的な意見というのも私的にはありえません。
『子供のため』とか言って分かれる両親というのもありえないですね。
そんなことを口にしてほしくないです。



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪21
18歳未満の良い子はリンク先は閲覧禁止!
[ひだまりスケッチ アニメ2期 / コメント返し]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

もうこれがらき☆すた第2期でいいじゃないですか。
素晴らしすぎる百合MAD!UP主のレベルも格段に上がってますね…。
ここまでくると百合のカリスマとしk(ry
ただ、つかさ・みゆきさん→かがみん⇔こなた
という相関図が…。いえ、べつに十分面白いし百合しいんですけどw

私の中では掲示板のスーさんのレスにも書いたんですが・・・
つかさはかがみんの嫁!

     みさお←あやの←……彼氏とは別れました(マテw……→野郎
      ↓   
つかさ⇔かがみん←みゆきさん
      ↑          
     こなた        越えられない誰も犯すことが出来ない聖域
                      ゆーちゃん⇔みなみ

ですからねー。かがみん大人気かつ総受け。
ゆーちゃんとみなみは夫婦です。誰もこの関係を脅かすことはできませんw

ハムたんさん・スーさんのコメント返しはもう少し待って下さい。
どう考えてもやまとさんと対戦しすぎて時間がなくなりました(汗
楽しすぎるww



うふふ♪良い子は見ちゃだめよ
18歳未満の良い子はリンク先は閲覧禁止!
[らき☆すた アニメ第二期の動画を見つけた!?]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
今日はやまとさんにスマブラXフレンドコードを教えていただいて対戦しました。
21時頃から1時間30分くらいだったと思いますがすっごく楽しかったですー。
やまとさんはまだ持ちキャラが決まっていないらしく、色々なキャラを使ってました。
私はすでにウルフ・アイク・マルスと持ちキャラが決まっているので有利だったかもしれません…。

HP(プロフィール参照)内の雑談掲示板にスマブラX専用スレを設置しましたので、興味のある方はぜひ参加よろしくお願いします♪
上記『お知らせ』でも書いているとおり、フレンド対戦できる方も募集しているのでそちらもよろしくお願いします♪
みんなで楽しく語り合い、対戦しましょう!


□フリーダムさん<
うほっ、家庭教師のおねえさんがあるしwww
俺はアニメ持ってるよ~~~<<<
あの400×300の画像ですねー。続きの中にもいくつか画像をUPしていたはずです。
ゲームもアニメも持ってないんですが、アトリエかぐやの作品は好きですね。絵的にw
もちろん家庭教師のおねえさんも好きですよw



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪18
18歳未満の良い子はリンク先は閲覧禁止よ!
[スマブラXでやまとさんと対戦しました。]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
地雷バトンなんですって。
マイミクのフリーダムさんのところで踏んできましたw

☆ルール☆
・見た人はコメントを残して自分もやる事。
・絶対!強制!!
・足跡に証拠残ります。 見ちゃった人、頑張って☆
・「来年の○、結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトンです
・○の中には春夏秋冬のどれかを入れます。
1~3月生まれ…春
4~6月生まれ…夏
7~9月生まれ…秋
10~12月生まれ…冬

1,結婚するなら何歳?
→何歳というか、自分がもっとしっかりしてから。今のままでは資格なし。
 出来れば30歳までには結婚したいですねー。
 ・・・出来るのかな…結婚… (´・ω・)

2,子供何人欲しい?
→0~2人。
 どちらにしても収入に見合った人数ですよね。
 何も考えずに子供をほいほい作る親は最低。

3,何歳で子供産みたい?
→収入次第じゃないですか? 

4,理想の男性or女性は?
→♂=高橋 克典 ♀=クールな人かおしとやかな人

5,新婚旅行は何処に行きたい?
→正直、お金かかるからあまり行きたくないですねー
 行くなら国内がいいです。

6,好きな人or恋人はいますか?
→2次元にしかいないとか…(泣

7,デートでは手を繋ぎたい派?
→人前でべたべたするのはちょっと遠慮したいです`

8,結婚とはあなたにとって何?
→新たなスタート

9,浮気に対してどう思う?
マヤ『不潔…』 信じられません。

10,あなたが思う浮気とは?
→心が相方以外の人にいった時点からが浮気じゃないですか?
 なので男性がキャバクラとか風俗、女性がホストに行ったりするのは浮気じゃないと思います。
 私はあまりいい気持ちしませんけど…。

11,離婚に対してどう思う?
→子供が出来る前に離婚するのなら百歩譲って許せるとして、
 子供が出来てから離婚する親は一生背中に十字架を背負って生きればいいと思いますよ。
あと、『私バツイチー♪』とか軽くそういうことを言う、離婚することをなんとも思ってない人は一生恋愛とかする資格ないと思いますよ。
バツニバツ三の人とかのは笑うしかないですね。笑えませんけど。
昔と比べてどんどん『離婚』というものが軽く見られてきていると思いますが、正直ありえないですね。
結婚するまでにきっちり時間をかけて相手を見ましょうよ。


基本的に強制バトンを人に強制するのは嫌いなので、書きたいと思う方だけ持っていって下さいな♪
でも一応持って帰った方は上のルールの部分もコピペよろしくお願いします。



うふふ♪良い子は見ちゃダメよ
18歳未満の良い子は閲覧禁止よー
[来年の春、結婚します]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
かなり久しぶりな更新になってすみません(汗

色々考えたんですが、これから少しずつリニューアルしていこうと思います。
今のブログを削除して新しく1から作り直すというのも考えたんですが、
せっかく今まで書いてきた記事を完全削除するのももったいない気がするので今あるこのブログをリニューアル…という形にしようと思います。
単なるヘタレでしょうか(汗

主なリニューアル内容としては
カテゴリの細分化、記事質向上(…出来るといいな)、ブログデザインなど。
最もメインはカテゴリの細分化になりそうです。
なんかもう自分自身、書いた記事のカテゴリ分けの不出来さに嫌気がさしてきたので…。
ブログデザインは今の左右コンテンツ、中央本文はお気に入りなので変わりません。

ブログの方向性は変わらず、色々な意味で全年齢対象の、子供から大人まで楽しめるブログを目指そうと思いますのでよろしくお願いします♪
もちろん今まで通り大人向けの記事ありで、子供向けと大人向けの区別はしっかりつけていきますよーw


約20日間更新なしですみませんでした。
私生活で色々あってほとんどネット活動もしてませんでした…。
・・・ダラダラとニコニコ動画は見てましたけど(汗
気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。



うふふ♪良い子は見ちゃダメですよ♪
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♪
[ブログリニューアルのお知らせ / 20日間更新無しですみませんでした…]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
