FC2ブログ

甘い妖精の誘惑

  ちょっとお時間拝借いいかしら?











いろいろと忙しくて2日間開きました。
心配してコメントをいただいた方、ありがとうございます。
大まかなコメント返しを兼ねて、経過を書きます。

祖父は頭からの出血などは収まって、事故当時の記憶も戻りました。
やはり後遺症の方も心配ないみたいです。
ただ、こめかみあたりに溜まっていた血や腫れが酷くなっていて、失明はしていないんですが両目がほとんど開かない状態で、喋るのも痛くて喋りにくいそうです。
私は2日間、仕事や倉庫の整理などで忙しくてお見舞いに行けなかったんですが、
昨日お見舞いに行った会社の人の話では、怪我の程度よりも、かなり気落ちしていることが心配だそうです。

私自身は今週は仕事でいっぱいで忙しいです。
[PR]

今日、仕事場で祖父がはしごから落ちた。
コンクリートで頭を打ったため、意識も失って血まみれでした…。
すぐに隣の家の人に住所を聞いて、救急車を呼びました。
家の裏手だったので道路端まで運んだんですが、
たまたま介護関係の車が通りすがって、応急処置などを手伝っていただけました。

救急車で運ばれた後に、家族と担当の営業に連絡。
私自身は仕事も仕上げないといけないし、祖父も心配だし…と考えつつ仕事を続けていたんですが、
話を聞きつけた他の業者さんが手伝いに来て、私は病院へ、仕事はその人に仕上げていただきました。

祖父は病院で意識は取り戻した。
脳外科の先生曰く、脳の損傷による下半身麻痺などはないみたいですが、
脳から少量の血が出ているため、命に別状はないものの、入院、様子見が必要だそうです。
退院後も通院が必要みたいです。
後遺症などの心配がほとんどないのは不幸中の幸いでしょうか。

しかしこれから当分の間、私だけで仕事しないといけません。
水曜日には東京から妹が帰ってきてくれるものの、仕事がある程度分るのは私だけなので…。
しっかりしないと!という気持ちと、これからどうしよう…という気持ちと、祖父が心配という気持ちが入り混じっている感じで気持ちの整理がつかないです…。


一応ブログの更新、掲示板カキコなどは行っていくつもりです。
祖父が車の免許の更新があるので一日休みが欲しいと昨日会社に報告しました。
『了解しました』と返事をもらったので、これで1日は休みを確保できた♪

・・・と、思っていたのに……
前日に絶対一日で終わらない仕事を入れおった…。
つまり半日ちょっとは仕事をしろっていうことですねー。
どうあっても休ましてくれないみたいです(泣

ここ最近忙しかったり、先も休みが見込めないせいかちょっとしたことでイラっときてしまいますね…。
もともと沸点がとっても低い私なのでちょっとしたことでイラっとくる自分が嫌になります。



これはカワイイミクですねw 2.5次元…でしょうか。


ちょっとひだまりスケッチのアニメに興味が出ましたw
そうだった。ひだまりスケッチには吉野屋先生とヒロさんががいるじゃない。
でも観る時間がないですねー…。


レッツ&ゴーのDVDを観ているんですが、
なんというか…
横からコメントが流れてこないと落ち着かないww
完全にニコニコ中毒です(汗


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪18
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[完全にニコ中になっているようです]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
今のラジオ『アニメロミックス』は平野綾さんがパーソナリティーを勤めているんですね。
平野綾さんなら久しぶりに聴いてみようかな…。
土曜日の23時からだから、22時からはじまる『てんしのたまご』も久しぶりに聴こうかな…。

でもやっぱりアニメロミックスは望月久代さんと矢尾一樹さん、マリー・オリギンさんがパーソナリティーの時が一番面白かったですねー。
30分ほとんど下ネタのオンパレード。もっちーも楽しそうに笑いながら喋ってましたよねw
矢尾さんはフリーダムに喋ってましたしw
あの番組にマリーさんは必要だったのかなーと当時は思いましたね。面白かったので別にいいんですがw

社会人になってからラジオは全く聴かなくなったんですが
(というより電撃G’sラジオが終わってから聴かなくなったの方が正しいかも…)
2週間ほど前に『林原めぐみのTokyo Boogie Night』と『米倉千尋のスマイルゴーハッピー』を4年ぶりくらいに聴きました。
まず、今もちゃんと番組が続いていることに一安心。
そして、聴いていくとめぐさんもちっひーも全然変わらない声で、毎週のように聴いていた当時と全く同じコーナーをやっていました。
懐かしかったです…ほんと。なんだか自分だけ歳を取ったみたい(汗
毎週聴きたいところなんですが…23時30分といえばもう布団の中なんですよね・・・。



みなみけのOPのフルバージョンです。
フルバージョンが上がっているということは、すでにCDは発売されているんでしょうね…。
結構イイ曲だと思うので今度名古屋に行ったときに買おうと思います♪
某茶道部の管理人さんも好きなみなみけ。
私的にニコニコの映像を見る限りではやっぱり長女が一番ですねー。


うふふ♪良い子は見ちゃダメよ♪9
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♪
[アニメロミックス]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
今日は10月24日♪
この日を待ちに待って1年以上。ついにこの日がきましたよ~♪

そう。レッツ&ゴーDVD-BOXが届きました♪

TS370016.jpg
・・・いや…今回が初amazonだったんですよw
ネットで買物することにずっと抵抗があったので、全く手を出さなかったんです。
レッツ&ゴーのDVDだけはこれしか手段がなかったのでamazonを利用しました。
安かったですし。
注文したらちゃんと家に届くものなんですねw

TS370017.jpg
外箱。開けるのがドキドキでしたw

TS370018.jpg
初回生産限定のフィギュアとミニカー(?)
大きさは小さいですが彩色は結構綺麗ですよ。

そして、DVDの中身は…
DVDは全て違う絵でピクチャーレーベル。
BOXもDVDケースも色々な絵が書かれていて綺麗&カッコいい!
レッツ&ゴーファンなら鼻血ものですよー♪
これは買ってよかった♪待ったかいがあった♪最っ高♪

早速今晩から観ていこうと思います♪♪


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪16
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[レッツ&ゴー DVD-BOX]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
レッツ&ゴー DVD-BOX 発売!!

全国のミニ四駆ファンのみんな!いよいよレッツ&ゴーのDVD-BOXの発売が間近だ!
第一弾のレッツ&ゴーは10月24日発売の完全受注生産だがまだ予約は間に合うぞ!
当時ミニ四駆にハマっていた人、レッツ&ゴーが好きだった人には是非ともゲットしてほしい!
ミニ四駆レッツ&ゴーってなに?』 『当時観てたけどどんなアニメだったっけ?』
と、いう人は公式HPを見てくれ!→http://cgi.shopro.co.jp/tv/let_go/main.html
各話のストーリーが紹介されているぞ!

さぁ、君も君たちの熱いレースを、TRFビクトリーズの活躍を、
そしてニコニコ動画でも大人気のハマーD君の走りをDVDで観ようじゃないか!!

予約・注文は
amazonアニメTV楽天市場
ですることができるぞ! おススメは26%OFFのamazonだ!!
もちろんメイちるさんもWGP編まではすでに予約済みだぞ!!

さらに現在おはスタでは『コロコロコミック 誕生30周年記念 伝説アニメセレクション』
と題して、レッツ&ゴーの名場面を放送しているぞ!

ニコニコ動画なら最初の放送から最新の放送まで見ることが出来るぞ!(ニコニコ動画内要移動)
こっちもよろしくな!

・・・と、いうわけでレッツ&ゴーのDVD-BOXをヨロシクな!


ミニ四ファイター
続きは老若男女誰が閲覧してもOKだ!
[メイちるに代わってミニ四ファイターがお送りします]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000015-oric-ent

yahooニュースより。
創聖のアクエリオンの曲がパチンコ化のCM効果でオリコン順位急上昇だそうな。
たしかにあのCMはかなりの頻度で放送されてますし、耳に残りますしねー。
元々いい曲なんですから、こうしてCMで知名度が広がれば売れるのも必然なんでしょうか。

アクエリオンのパチンコは12月上旬から稼動開始予定みたいです。
雑誌でも色々と紹介されてますねー。
演出云々よりも、台の役物がエヴァ3にそっくりすぎるのが笑えましたw
CMもしっかりしてますし、かなり気合を入れて製作をしているみたいなので私も期待してます♪
・・・アクエリオンは全然知らないんですけどねww

作っている会社はSANKYOさん。かなり好きなメーカーです。
一番好きだった台は『CRF夏祭り』ですねー。
夏祭り2が出ないかなーと期待しているんですが、なかなか出ないですね。
夏祭りの続編ともいえる『湯けむり紀行』は私的にはイマイチでしたし…。
それか、新しい夢夢パチか夢夢スロを作ってほしいですねー。



□ラビアンさん<
ベストテンは私も見てましたよw
司会者が久米宏と黒柳徹子の頃から見てましたw <<<
…ベストテンは私が生まれる前から始まってますし、
私は見たことがあるようなないような…といった感じです。
あのランキングボードが見覚えあるような…。
・・・夜もヒッパレかなにかと勘違いしているんでしょうかw

「特別じゃない どこにもいるわ わ~た~し~ 少女A~♪」 <<<
少女Aで一番耳に残る部分ですからねーw
昔の明菜さんは普通にカワイイ・・・
といいますか、今のアイドルよりも昔のアイドルの方が全体的に断然健康的でかわいいと思うのは私だけでしょうか?
私がベストテンなどがあった当時で高校生だったら、多分アニオタじゃなくてアイドルオタクになってたと思います。

ニコニコ動画でよく名前を目にしますが、実際に見た事は無かったりしますw^^; <<<
面白い人には面白いですし、なかには不快に思う方もいるかもしれません(下ネタが多いという意味で)
でも『たぴ☆ぱん』は誰が見ても面白いと思いますよー。初音ミクとキーボードクラッシャーのコラボ作品です。

しかし、こなたに更に正拳突きを喰らい転がったところに、かがみんにストンピング(踏みつけ)を喰らうのでしたww(氏 <<<
かがみん『あんた、今私のこなたのスカートの中を見たでしょ!このウジむ(ry め!』
と、いいつつ踏みつけられますねw

ウホッwそれ何てM(爆
ツンデレな、かがみんならいじめられても(ry<<<
ラビアンさんがMだということが発覚しましたねw
私もMなのでM同士仲良くしましょう(マテww
でもかがみんになら踏まれてもいいですよ。その代わりスカートの中をしっかり覗かせていただきま…うわなにをするやめろはなs(ry


あと、コメント欄で取り消し線を使うには、上のコマンドにある『』を使わないといけないみたいです。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪21
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[♪一万年と二千年前から愛してる~♪]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
忙しいですねー。
あと20日間くらいは休み無しっぽいです。
昼からの仕事とかもあるんですが休みじゃないですしねぇ…。
運が悪いと30連勤くらいになりそうです。
毎年の事ながら10月終わり~大晦日までは忙しいです。
2年前は60連勤近いことがありましたしね…。
自営業ですからねー。運よく休みが出てくることを願うばかりです(汗




百合百合エロス…。12歳未満の子は閲覧禁止w それ以下の子は意味が分らないと思うw
このシリーズを作っている作者は天才だと思うww
なんという発想力とセリフ繋ぎの上手さ…。
でも私はかがみん×こなたよりも、つかさ×かがみんが好きなんですよねー。
さらに言えばかがみん×こなたならこなた攻めの方がいいと思うんですよねー。
この動画はかがみんがこなたにデレデレがコンセプトなんですが、それでもメチャクチャ萌えますねw
笑いとニヤニヤが止まらない…。


・・・このままいくと当分の間、アニメレビューは復活できない気がします。
なんとかしないと…。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪10
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[らき☆すた 「百合明し編」]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

すっごくベタですけど私はかなり気に入りましたw
私もアニメ店長が『伝説の少女A』と言った時に真っ先に明菜さんが思い浮かびましたからねーw
でも…こなたみたいな娘は『特別だし何処にもいない』ですよねぇw(分る人だけ分ってください…)


ベストテンは私が生まれる前から始まった番組なんですよねー。
明菜さんも私が生まれる前からデビューしているわけですが…。
こうして生まれる前の映像が観れるというのは凄く嬉しいことですね♪




□ラビアンさん<

巨人のプレッシャーに弱い一面が完全に顔を覗かせてしまいましたよね・・・。
ダイエーも「短期決戦に弱い」などと批判を浴びた事がありました。 <<<
短期決戦に弱いもなにも…ねぇ…?
そもそもその『短期決戦』は必要ないんですし。

でも・・・短期決戦なんて本来のペナントを制覇したチームに戦わせる意味なんて無いですよね。 <<<
ほんとに全く無意味だと思います。ちょっとでも球界を盛り上げたいんでしょうが・・・。

クライマックスシリーズなんて無くなってしまえ!!!><<<<
来年はともかく、再来年にはなくなってくれないかなー。


どこかで聴いた事があると思ったら・・・ww
東方の曲だったのですねw <<<
私は全然元ネタが分りませんでしたが、つかさたちが可愛かったですw
東方に関しては全く無知なので…。
ちなみに初めて見たお嫁にしなさいっ!がキーボードクラッシャーverでした。

メイちるさんの言う通り、激しく萌えてしまいました♪
かがみんが特に可愛いです♪ <<<
可愛かったですよねー♪
かがみんはもちろんなんですが、私的にはつかさがやる気なさそーにはらったま(?)している姿がツボでしたw

こなた「懲りないねぇ。かがみんは渡さないって言ったじゃない。喰らえ!踵落とし!!」
うわはなせやめろ何をすr(ry<<<
しかし倒れてもタダでは起き上がらず、しっかりこなたのスカートの中を覗くのでした…(コラ
多分私ならそうすrうわなにをするやめ(ry
除いた瞬間にかがみんに踏みつけられるのもまた一興・・・(マテw


最近、落ち込んでいたのでこれ見たら気分が落ち着きましたw
メイちるさん、ありがとう♪ <<<
いえいえー。私が作ったわけでもないですがお気に召されたようでなによりですw


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪13
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[泉こなたヲタ姫伝説・少女A]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

このMADは素敵過ぎますw
らき☆すたが好きでまだこれを見ていない方には是非見ていただきたいですねw
つかさもかがみんもこなたも可愛すぎるww

ちなみに元となる動画は

です。これや盗んでいきましたシリーズをみて東方に凄く興味が沸きましたw
この動画ですがハート職人が凄いですねww
よくあんなことが出来るなーと字幕職人にはいつも感心させられますねw

『お嫁にしなさい』とか『魔理沙は大変なものを盗んでいきました 』とかってCDで買えたりするんでしょうか?ミントさん?(…と聞いてみる…)


・・・で、こちらが私の好きなキーボードクラッシャーver
たぴ・ぱんとあわせて毎日見ている気がします(汗
なんという中毒性・・・。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪8
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[お嫁にしなさいっ! (出来るものなら是非ともしたいですよねぇ…w)]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
ゴシゴシゴシ……
・・・?
巨人が3連敗でクライマックスシリーズに負けたような・・・?

あ!なんだ…夢か~ww ビックリしたw


・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・分ってる…。3連敗で負けたんですよね・・・。

でもまさか3連敗なんて…。
誰がこんなことを想像できたでしょうか…?
巨人側はミスと併殺打が多すぎましたね…。
得点圏にランナーを進めてもなかなか返せませんでしたし。

クライマックスシリーズなんてなくなってしまえ!><


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪19
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♥
[悪い夢を見たような・・・(マテ]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

昨日、やる気が起こらなくてうっかりWGPの70話を見たら止まらなくなってしまった(汗
同じアニメを二度以上観ることは滅多にない私なんですが、レッツ&ゴーだけは何度観てるか分らないですw

子供の頃から見てきたアニメの中で一番の名作はレッツ&ゴーです。
『名作』と『面白いアニメ』は違いますからねー。
レース展開と曲の熱さが凄すぎる…。
あと、ミニ四駆を通じて?のキャラの友情とか精神的な成長もイイですよね。
WGPになってカイがあまりに丸くなっているのは少し笑えましたがw

ちなみに二番目の名作は『バトルアスリーテス大運動会』ですね。
三番目は…まだ自分の中ではないかも…。『セイバーマリオネット』が一番近いでしょうか。

あと3日後にはレッツ&ゴーのDVD-BOXが届きます。楽しみすぎる♪
購入予定のある方はお早めに。発売日以後も数日間は買えると思いますが…。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪14
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♪
[私的名作アニメ]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
電撃15周年祭→http://www.dengeki-15th.com/stage1.html

かなり久しぶりに『望月久代』の名前を見ました。
望月久代さん…もっちーですね。
シスプリの花穂やワるきゅーレのわるきゅーれ。
私も好きな声優さんの一人だったんですが、それ以来ぱったり2年ほど姿を消してしまって…。
2年くらい前にBLEACHのやちる役とかツバサクロニクルのプリメーラ役で出演されていたので
お…久しぶりに名前を見たなー…と思いきやまた消えてしまって・・・。

もっちーの声は可愛いんですよ?
超ロリロリ高音ボイスでCDも2・3枚発売されたのに…。
『シスタープリンセス お兄ちゃんといっしょ』とか『電撃G’sラジオ』をやっていた頃が懐かしいです・・・。

上記のリンク先でかなり久しぶりに
桑谷夏子・望月久代 と二人の名前が並んでいるのを見てすごく嬉しかったです。

それにしてもこの『電撃15周年祭』は行きたいですね…
東京なので行けないんですが……。

うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪15
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♪
[電撃15周年祭]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
…昨日は更新をサボったわけじゃないんだからね!
ちょっと最後の最後で間違えて全文が消えてやる気がなくなっただけなんだから…。
勘違いしないでよね!

上の文章はアレとしても、レス然りブログ然り書いた文章が消えた時の喪失感って大きいですよね…。
ネットをする人にとっては身近にあるもっとも大きなショックを受ける出来事なんじゃないでしょうか。


最後の作品。
画像数も30枚以上とかなり気合を入れて作りました。
もうちょっと画質がよければ最高なんですけどねー。
・・・にしても、タイトルがタイトルなだけに再生数が少ないような…。
もっとき’99をタイトルに含めれば再生数は伸びそうなんですけどね…。

これでときメモ2ソングはほぼ全てUP完了。かかった時間は30時間弱でしょうか。
あとはある程度自分で管理するだけです。
HPやブログを持っているからかなんなのか…性格的にUPしっぱなしで放置というのはイヤなので。

1つ気になるのは最後にUPしたやつは15分程度で消えていたこと。
消えていたのか消されたのか…。
メンテ終了後すぐにUPしたので消えたんだと思っているんですが…。
消されるのなら全部消されるでしょうしねw


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪17
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♥
[ときめきメモリアル2 ~九段下 舞佳・野咲 すみれイメージソング集+α~]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!






よく今日仕事に行って帰ってから3作作ってUP出来たなぁ…と自分でも関心w
美帆真帆姉妹のキャラソン集は画像も2人分なので多めです。
あと3作品。
出来れば明日に片をつける!!
・・・と、意気込んでいたのに…明日は13時~18時までメンテナンスですって(泣
明後日は忙しいのでUPは無理ですからね……。
とりあえず今日中に画像を取っておいて、明日家に帰ってからメンテナンス中に3作品仕上げて、で…メンテ終了と共に順次UPですね。

・・・それにしても10作品作っても全部あわせて200コメントしかないんですよw
別にコメントが欲しくてUPしているわけではないので構わないんですけど…。
懐かしいとか、聴きたかったというコメントも結構あって嬉しい限りです。



ごめんなさい…今日はおまけ画像は無しで…。
ここ2・3日ずっとパソと読書で目が辛いです(汗

7作目。華澄先生のイメージソング集を集めました。
華澄先生が綺麗すぎて画像を編集しててドキドキしましたw
そういえば私ももう華澄先生と同い歳になるんですねー…。なんてことでしょう(汗
華澄沙先生のイメージソングは9曲とかなり多くてビックリしました。
華澄先生の声優さんである鳥井美沙さんは、キャラソンで華澄先生を演じて歌っているという点ではバッチリOKなんですが、歌唱力は少しイマイチな感があります。
でも華澄先生の声は結構独特ですからね…。あの声で上手く歌うというのも難しいものがあると思います…。
保存した時に30MBしかなかったのはショックでしたね…。
うーん…なかなかほぼ40MBにするのは難しいです。


それにしてもデュエット・トリオの曲を集めたやつはコメントの伸びがいいですね。
一時期は再生数<コメント数でしたし…。
あと、ほぼ一日見ていて分りましたが、やっぱりときメモ2を懐かしむ人が多いためか昼間は全然再生されず、夜になると再生数が増えますね。
みなさん仕事をしている大人なんでしょうね・・・。

明日はきっちり仕事なので作れても1つでしょうね…。
次は美帆真帆姉妹かなぁ…。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪18
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♥
[ときめきメモリアル2 ~麻生 華澄 イメージソング集~]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

6作目。ときメモ2では割と貴重なデュエット・トリオのイメージソング集です。
1はデュエット・トリオの曲が多いんですよね。
本当は華澄先生のイメージソングをUPしようとしていたんですが、コメントを見ると『他のデュエットやトリオの曲希望』が多かったので…。
デュエット・トリオの曲だけだと6曲しかなかったので、加えて12人で歌っている『Ringings go on』と『あなたに会えて(アコースティックver)』を収録しました。
『あなたに会えて(アコースティックver)』を収録した『MUSIC COLLECTION』はときメモファンでも持っている人は少ないんだろうな…(多分

楽しく動画を作ってUPしてます。
動画を作るだけなら1時間かからないんですが、動画の保存に30分以上、ニコニコ動画へのUPに20分くらいかかるので、
その間はずっと積み本を読んでます♪積み本も消化できて一石二鳥ですね♪
・・・ほんとはその間もパソをしていたいんですが、余計なことをすると保存やUPにさらに時間がかかっちゃいますからね…。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪13
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[ときめきメモリアル2 ~デュエット・トリオ のイメージソング集+α]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

5作目。楓子さんのイメージソング集です。
今回は私的にかなりいい感じに仕上がりました。
・・・まぁ…やっていることは毎回同じなんですけどねw
容量は41.5MB。基本的に40MBを目標にしているのですが、
実際エンコードしてみると何故か八重さん、メイ様は23M程度。
ちょっと容量オーバーしちゃいましたが、HNも戴いてる思い入れのある娘ですしそれくらいの役得はOKですよねw

『Twilight Express』は名曲なんですよ。ええ。
ときメモソングの中では光(野田順子さん)の曲を除けばダントツで一番です。
歌詞と曲が最高すぎます。
歌っているのが前田千亜紀さんのかわいい声なのでどうしても萌えっぽく聞こえますが、
もしこれをもっと本格的な女性アーティストが歌ったらどうなるんだろうと思いますね…。
・・・あくまでも楓子さんのイメージソングなので他の人が歌うとイメージがおかしくなるのかな…。


昼から仕事です。ちょうどコレを書き終えてご飯を食べて出勤でしょうか…。
帰り次第、華澄先生の曲をまとめてUPしようと思います。
・・・ときメモ1の10周年記念に作られたアルバムをUPするのもアリなのかも…。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪14
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[ときめきメモリアル2 ~佐倉 楓子 イメージソング集~]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

4作目。メイさんのキャラソン集です。
今回は『キャラソン全てを集めました』とは書けませんでしたねー。
メイさんは一曲だけCDに収録されてるのかされてないのか知らない曲があるんですよね…。
私の知る限りではCD化されていないはずなんですが・・・。
画像を集めようとニコニコ動画を探索していたら、夜7時~夜中2時までは古い動画はみれなくなってました(汗
そのためにいい感じの画像が集まりませんでしたね……。
今回から曲名は前もって書いてUPしないことにしました。
『曲名が消えなくて邪魔』という意見もあったり、UPした後の画像劣化により曲名が見づらいものが何曲かありましたからね…。
代わりに私自身でコメントで曲名を書いてますw

私的にはタグの『田村ゆかり』に期待してます。田村ゆかりで検索する人は結構いるでしょうからねー。
で…この動画を見ていただいたら私が今までに作ったやつに飛べるので♪
完全にゆかりんのネームバリューを利用してます(汗

明日は仕事がそれほど忙しくないので、華澄先生か楓子さんの曲をUPしようと思ってます。

アニメレビューを再開しようと思っていたんですが、先にニコニコ動画に曲をUPする作業をしようと思います。
楽しみにしていた方には申し訳ないです(汗

ニコニコ動画に今のところ4作UPしましたが、目標はひと月300再生、30コメです。
元々需要がピンポイントを突いてますからね…。



・・・あれ?HPのチャットがサーバーエラーで入れなくなってますね…。
前略プロフが使えなかったりはしましたが、それほどつながりは不安定でもなかったのに……。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪8
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[ときめきメモリアル2 ~伊集院 メイ イメージソング集~]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

3作目。今までの3作品で再生数の伸びが一番いいなぁ…。
『あなたに会えて』 と 『想い・・・。』は私の中では名曲中の名曲です。
次は華澄先生かメイ様を作る予定。
声優さんのグレードと需要で考えるとメイ様を先に作るべきかなぁ…。
曲名を入れるのはやめようかな…。ニコニコ動画にUPすると曲名によってはほとんど分らなくなってますし…。
これなら自分でニコニコの方にコメントで書いたほうが分りやすい気がする…。

それにしてもニコニコ動画のUPってwmvなら100MBまでOKなんですね。
規約のところをよく見てなかったです(汗 てっきりFLVと同じ40MBが上限なのかと…。
でも仮に100MでUPしたらその動画をみる人はどうなんでしょうか?
やっぱり重い分だけ再生されるまでに時間がかかったり、下手すれば開けない…ということになるんでしょうかね?

そういえばコメントにあった『EDはオルゴール版が神降臨である』ってなんだろう…?
『あなたに会えて』のオルゴール版といえば、ときメモ2本編でアルバムを見るときに流れている曲かなぁ…。
私の記憶ではオルゴール版で歌付きはなかったはず・・・。

編集作業は楽しくやってます。私自身懐かしいですしw


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪12
続きは18歳未満閲覧禁止です♪
[ときめきメモリアル2 ~本編・サブストーリー OP・ED集~]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

2作目。またときメモ2です。さすがに今回は1時間くらいしかかかりませんでした♪
・・・にしても、光のときと違って、今回は画像を編集していて興奮しましたね(ぉ
やっぱり八重さんは可愛いです。ええ。

それにしても私みたいなド素人にでもこれくらいの動画が作れてしまうなんて…
ムービーメーカー…なんて恐ろしい子w

自分が投稿した作品にコメントが付くのは、掲示板でレスをもらったりブログでコメントをもらったりするのとはまた違う喜びがありますねw


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪16
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[ときめきメモリアル2 ~八重 花桜梨 イメージソング集~]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

作れました♪ニコニコ動画初投稿です♪
・・・まぁ…静止画に音楽をつけただけなんですけどね……。
製作自体は2時間かからなかったんですが、ソフトが上手く使えなくてFLVファイルに変換できなかったです(汗
しょうがないのでそのままwmvでUPしましたねー。
音質は128kbpsちょいなので悪くはないはず。
本当はもっと音質をよくしたかったんですがこれ以上よくすると容量的にUP不可能みたいだったので…。
・・・みんなどうやって容量を抑えて大量の音楽や画像をUPしてるんだろう……?

今のところときメモ2に登場する娘一人一人のキャラソン全てを集めた動画がなかったので作ってみました。
コメにもありますが48分っていうのは長いですね・・・。完全に作業用BGMですw
画質がちょっと悪いために曲名が見づらいのが申し訳ないですね…。

はいい曲が揃ってます。
一時聴かなかったんですが、今になって毎日のように聴いてますw


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪20
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♪
[ニコニコ動画初投稿♪ ときめきメモリアル2 ~陽ノ本 光 イメージソング集~]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

ニコニコ動画を見はじめてから約半年ちょっと。
私もなにか作ってUPしようかなーと思って上のやつを見てみたんですが……
要するに素材さえあればムービーメーカーで作れるっていうことですねw
素材がない人は上の動画で紹介されるソフトを使って集めなさい…と。

私は面白いのは作れないので音楽中心のものになります。
需要はありそう……あってほしいですね(マテw

今から作ってみようと思いますー。
その前に『劇空間ぱわぷろはどうしたの?』 『アニメレビュー再開はどうなったの?』などツッコミがあるかもしれませんがご容赦下さい(コラ
作れそうになかったら諦めてそちらの方をちゃんとやります。


うふふ♪良い子は見ちゃダメですよ♪
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♪
[私も何か動画を作ってみます]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
二日書くのが遅れましたが・・・
☆私と同じくFC2のブログで、新管理画面でブログの編集作業をしている方へ☆
 ファイルをアップロードするのはいいんですが、ファイル名の修正が出来なくなってませんか?
どんな単語を入れても
『ファイル名に使用できない文字が含まれています』とか、
『すでにそのファイル名は存在します』みたいな表示が出て結局ファイル名を変えられない。
そういう現象が起きてませんか?

どなたか直す方法をご存知でしたら教えてください。

対処方法は、今のところは旧管理画面でファイル名の修正という方法しかないような気がします。


釣りではなくサムネのような画像が流れますよ。
画像うんぬんよりも弾幕で吹きましたww


登録タグと市場がヤバイですねww
まずタグで盛大に吹くと思いますw
ちなみに動画はみくるやハルヒのおっぱいが延々と揺れてますw
でも老若男女問わずおっぱいが嫌いな人はいませんよねぇーww




いつもコメント返しが遅れてすみません(汗
単純に、ブログ本文を書き終えた時点で全てのエネルギーを使い切ってたり、
翌日の仕事が朝早くに起きないといけないときはなかなか返せないです…。
でもコメントはいただいたその日にしっかり見てますよ♪

□ラビアンさん<
かがみんのツンデレっぷりが余すところ無く表れていて面白かったです。w
この2人が使われているのも、やはり、うp主が2人の仲の良さを認めていればこそだと思います。<<<
かがみんのツンデレを前面に押し出してますよねw
どうみてもツンデレ要素が原作比2.5倍くらいありますw
かがみんとこなたのコンビは今年のアニメの中でも随一じゃないでしょうか?

最初のキャラ作りのところで魔物になったり、かがみんを飛ばして、あきらを仲間にしようとしたのには笑いましたw <<<
かがみんを飛ばしてあきらを仲間にしようとしたときのかがみんのうろたえっぷりが好きですねーw

こなたが時間が無い時には、かがみんが代理で進めたりしてましたよねw
かがみんの魅力再確認ですよww <<<
かがみんは結局闘技場で全財産スッてしまいましたが、
その辺はアツくなりやすそうなかがみんの性格をよく表していると思いましたw
かがみんにギャンブルは向かないですね・・・。

近い内に第四章も見に行きたいと思います^^<<<
もうご覧になられましたか?


□スーさん<<<
ところでミニ四ファイターさんは初代ですか?二代目のほうですか?w<<<
いえw アニメの方から来られたので初代も二代目もないそうですw


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪19
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♪
[みくるは大変なおっぱいをプルるんぷるるん]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
一番上の記事ですが、ミニ四ファイターさんの要望で24日までTOP表示になります。
24日まで…鬱陶しい人には鬱陶しいと思いますがよろしくお願いします。




祝! スマブラX1/24発売決定!!
やっと発売日が決まりましたねー♪
って…今年発売予定だったのに!!
うーん…まぁ、1月なら私も仕事がちょうど暇な時期ですし、年の終わりという一番忙しい時期に発売されるのと比べたらそっちのほうがいいですね。
いやー♪それにしても発売が楽しみです。
それまではスマブラDXで遊ばないといけませんねw
いつかスマブラDXの総合データをUPしたいなーと思ってます。
かなりやり込んでいるためにデータの数字がカオスなことになっているのでww

・・・でも今回もFEからは特別思い入れのあるキャラは登場無しですか…。
なぜアイク? どうせなら暁の女神のヒロインにしましょうよ!?
FEからの女性キャラの登場を強く希望します!!
聖戦からアイラとかラクチェが参戦した日には・・・
蒼炎からワユやイレースちゃんが参戦した日には・・・
あああああああぁぁっぁぁぁ萌える&hrats;
その娘しか使わない!能力とか関係ない!

とりあえず今はピーチとゼロスーツサムスに期待してます。
でもピーチは絶対弱体化してるんだろうなぁ・・・。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪20
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♪
[スマブラX 08’1.24 発売決定!]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
・・・・・・・あれ????
今日は何を書こうと思ってたんだろう・・・?
1時間近くニコニコ動画で笑い続けているうちにすっかり忘れてしまいました(汗


これは面白すぎるwww
国によって梧空の気合の入れ方がしょぼいところがありますねw


るろうに剣心検証シリーズの9作目。
じゃんけんで吹きましたねww


最初の方はあまり面白くないのでそこで見るのをやめちゃいけませんよww
本番は7分辺りからww


なんとなく見た順番に並べてみました。
あまりにも笑いすぎて吐きそうです(汗


らき☆すた(5)を読み終えました。
今巻もまったりゆるゆる萌え萌えで最高の4コマ漫画でしたよー♪
でもやっぱり原作で見るとつかさが地味な子に見えますね…。
巻末に『ここにある彼方』が収録されてましたね。
私は『らき☆すた おきらくカーニバル』で見ているので2度目になるんですが…。

それにしても1P目のゆーちゃんの浴衣姿にはじまって、
毎ページ毎ページ萌える作品ってほんとないですよ・・・。
とくに65Pのゆーちゃんのツイン縦ロール♪
私は縦ロール、ドリルが大好きで、最も萌える髪型なんですww
『ぱにぽに』なら南条さん、『ストZERO3』ならかりんさんその他色々ww
ほんとに縦ロールが大好きなんですw 金髪ドリル、縦ロールならなお良しw
ゆーちゃんのツイン縦ロールにはクラっとキましたねー…。

・・・でも今日はこれが書きたかったんじゃなかったような気がする…。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪17
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪

[金髪縦ロール、ツインドリルは最高の組み合わせ]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
・ニコニコ動画開発者ブログより抜粋
また、昨日、ゲリラ的に”テスト放送”してみたニコニコ割り込み(略称ニコ割)ですが、本日より、19時、0時、2時の1日3回、時報が鳴ります。心の準備をお願いいたします。

そんなこと言われたら0時まで寝れないじゃないですかww
あ、今朝紹介した『変態紳士世界ニコラーボーイ』が削除されてますねw
やっぱりニコニコ的にもアウトだったみたいですw


らき☆すたの娘の髪型をパワプロのヒロインのものと代えてみた作品。
『四条×かがみん』 『あおい×かがみん&つかさ』 『猪狩進×つかさ』
はかなり萌えましたねw 『猪狩守×小野』も結構よかったですねw
パワプロ、らき☆すたが好きな方は楽しめると思いますw


らきすたおきらくBOX
らき☆すた おきらくBOXを買いましたー♪
1つは書店で予約して買って、もう1つはゲマズで買いました。

こなたBOX、かがみBOXにはそれぞれ・・・
こなたBOX『保存用、観賞用、布教用で3つは押さえておきたいところだけど・・・』
かがみBOX『こなたみたいに、複数買いとかもったいないお金の使い方をしないように!!』
と、書かれていますw
かがみんごめんなさいw 2つ買っちゃいましたww

内容は
・フィギュア
・おきらくガイドブック(オールカラー、32P)
・お楽しみCD-ROM(スクリーンセイバー、壁紙など)
・陸桜学園生徒手帳型メモ帳
です。
こなたBOX、かがみBOXでそれぞれ内容が違いますよ♪


・・・UPミスしたために文章が短くなっちゃったのはここだけのナイショです(泣


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪16
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♪

[らき☆すた おきらくBOX]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
うわーん・・・
仕事が10時からだったら前もって連絡が欲しかった……。
前もって知ってれば朝7時前になんて起きなかったのに……。
布団の中でらき☆すた(5)を読んでいたら萌えで目が覚めたのでパソを触ってますw
コレを書き終わったらちょうど家を出る時間でしょうねー。


これは釣りじゃなく、サムネ通りの画像満載ですよw
私的にはOKOKなんですが、ニコニコ的にはアウトな画像が何枚かありますね…。


相変わらずノリノリの社長。オチが面白かったですw


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪15
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♥

[もっとゆっくり寝ていたかった……(画像+12枚再UP 18:32)]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
ニコニコ動画を見ていたらいきなり
『テスト放送中』の文字と音声が流れて噴いたww
最初は動画を見た瞬間だったのでUP主のネタかなにかだと思ったんですが違うんですねw


らき☆すたが好きなら見ている人は多いはずw
最新作が出来ていたのであげますー。
今回も今までどおりの面白さですw 途中でかがみんとこなたが・・・


これは面白すぎてお腹が痛かったwww
作者の音感は異常ですwww


今日、妹が東京に戻っていきました。
仕事手が一人減るのでまた忙しくなります
・・・が、妹がいない分だけパチンコに行く頻度も少なくなるので、パソを触る時間はプラスマイナスゼロでしょうかw

アニメレビューの方もそろそろ再開しようと思ってます。
らき☆すたはあと3話分ですが、1話につき5時間くらいかかるのでもう少し時間のあるときにかなぁ…。
まずはドージンワークとハヤテのごとく!から再開しようと思います。
秋から始まる新番組は見ようと思うものが全くないので、もし万が一全てのレビューが終了した場合は『ぱにぽにだっしゅ』のレビューでも書こうかなーと思ってます。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪11
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♥
[こなたとかがみのドラゴンクエストⅢ]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
少し時間があったので、サーバーを探し回ったんですが…
使い勝手がよくて、CGIをUPできるところってなかなかないものですね…。
私の探し方が悪いだけかもしれませんが(汗



これは…なんともコメントしづらいんですがww
・・・キモカワイイ・・・?
キーボードクラッシャーは好きですよ。ニコニコ動画を見だしたキッカケでもありますしw


これは似てるw 普通にカワイイですw
UPした方のそれ以外の作品はニコニコ内で移動してして下さい。



□スーさん<
サクラダンジョンは私も買いますよ!
その前にDS買わなきゃですけど・・・ <<<
じゃあスーさんと通信対戦したりできますね♪
・・・Wi-Fi通信対応でしたっけ…?
DSとサクラ大戦をあわせると2万円とかなり大きい支出ですがなんとか頑張ってください!

個人的には大神動かすよりヒロイン動かしたかったですね~<<<
映像では大神さんがヒロインを連れまわしてるような感じですよね。
サクラ大戦なのでヒロイン達には命令するような形になるんでしょうね。


□ラビアンさん<<<
返事が遅れてすみません(汗

早速見させて頂きました^^
ニコニコ動画のコメント欄は勿論スルーしましたがww <<<
野球の動画だけあってかアンチも多いですからねー。
アンチはスルーですw

メイちるさんも言われてますが、9回裏、鈴木がけん制で刺された時には、私がもしテレビで見ていたら諦めていたかも知れませんw <<<
普通は諦めると思います…。
せっかくノーアウト1塁のチャンスだったのが1アウトランナーなしになるんですから。
あれだけ水をさされる形になっても勝利したのは凄いと思います。

最後は清水のヘッドスライディングで優勝となりましたからね♪<<<
最後、打球に追いついた宮本が1塁にボールを投げなかったらどうなってたんだろう…。
かなりきわどい打球だったのを追いついたのは凄かったんですが…。
でも流れ的に巨人が勝っていたとは思いますが♪

それと体調を崩されていらっしゃるみたいですので、しっかり休まれて下さいね。
お早く治る事を願っております。^^<<<
喉はいまだに痛いですね…。
体調がなかなか万全に戻らないです。それほど仕事が忙しいわけでもないのに…。


「ズームイン朝」の頃は私も見ていましたよw
と言いましても私が見ていたのは司会者が徳光さん、福留さんの頃なのでかなり昔になりますがw<<<
私が記憶があるのは福留さんからですねー。
徳光さんが司会だった頃は生まれているか生まれてないかきわどいところだと思いますw

その頃に「プロ野球入れ込み情報」というコーナーがあって、セリーグの各チームの試合結果を東京、大阪、名古屋、広島の各局のアナウンサーが紹介していました。 <<<
懐かしいですねーwwww
最後はボールが出てきてカウントダウンして終了するんですよねw
私がまだ小学生の頃でしたねー。その頃から野球は好きで巨人ファンでした。
ファミスタとかよくやりましたねー。

その当時の辛坊さんは読売テレビのアナウンサーでした。
阪神タイガースの試合結果を伝えていたのをよく見たものですw <<<
それは覚えてなかったです…。そうだったんですかー。
元々はアナウンサーだったんですね。

現在は私は「朝ズバッ!」を見ていますw
みのもんたは朝向きではないと以前は思っていたのですが、結構合っていたので驚きですww<<<
朝ズバッ!が何時から何時までやっているのか分からない…。
話は変わりますがみのさんは毎日何時間寝てるんでしょうw


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪21
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪

[ほとんどコメント返しですが・・・]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
