FC2ブログ

甘い妖精の誘惑

  ちょっとお時間拝借いいかしら?











今日は朝一で私、弟、妹、友人Tと4人でパチンコに行きました。
この面子でパチンコに行くのははじめてかもしれませんねーw

私、弟、妹の3人は新台のCRカイジ(甘デジ)に着座。
でも私は2K入れて回らないと感じたので速攻で台移動。
CRサクラ大戦に移ります。

角台が前日9回、前々日10回とあまり当たってないので着座。
3Kで76回回ったんですが、なんとなく当たらないような気がしたのでヤメ。
横の台に移ります。
すると1.5K目で
RSU4+CBさくら『スーパーリーチです』+さくらダストシュート→黒乃巣会天海リーチで当たり。再抽選で確変♪
隣に移ってよかった♪
それが時短中
光武モードで引き戻し、
SU飛ばし4+デカアニメーション予告3×7→大神リーチで引き戻し、
光武モードを含めて12連荘♪

時短を抜けて323回転目で
帝劇ランプ赤+デカアニメーション予告4×7で
黒乃巣会叉丹リーチで百花繚乱♪♪
これが確変だったんですがワンセットで終了。
一箱入れてヤメました。

投資6.5K 回収41Kで+35Kでした♪

これでサクラ大戦は8戦5勝2敗1分け。
+150Kくらいです。

・ラウンド再抽選中、アイリスを探せで
 紅蘭が『あんた天才や。 大神はん、確定やで』といいました。
確変確定演出なんでしょうねー。どうせならさくらのパターンをみたかった…。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪21
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[CRサクラ大戦 打ち8日目]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
[PR]

HPにしてもブログにしても時事ネタを書くと管理が大変になりますね。
チラっと『☆応援中☆』のところを見ると、更新してなかったのでやけに情報が古いです。
『『ドージンワーク』がアニメ化される事になりました♪』
ってどんだけ…(汗
ちゃんと更新しないとなぁ・・・。

HP、ブログともに更新が必要な部分はかなりたくさんあります。
放置しているコンテンツとか…。
うーん…ちゃんとしないとな…とは思っているんですが……。


CGIの劇空間ぱわふるリーグを設置しようと色々見て勉強してます
・・・が、
見ていって分ったことがあります。
CGIってサーバーによっては受け付けないんですね。
早速私の使っているサーバー(DION)を調べてみたら、
『CGI 使用×』になってました(汗
なんてこと…UPするしない以前の問題だなんて……。
まずはサーバー探しからはじめないといけないみたいです。

・・・でもたとえサーバーが見つかってもCGIを理解してUP出来るかは謎ですが…。
努力はします。CGIを理解すればぱわふるリーグに限らずHP運営上でも確実に+にはなりますからねw



□ラビアンさん<
お疲れ様です^^
お忙しい中、誠に恐縮です。^^;<<<
いえいえー。それは別に全然大丈夫なんですが…。

確かに今まで扱った事が無い分野となりますと、色々と勝手が違い難しい部分もありますよね。^^;; <<<
CGIは今までレンタルして運営してきているだけですからね…。
自分でサーバーにUPして管理となると全然勝手が違うみたいです。

私が雑記で野球ネタを書いた事があるのはご存知と思いますが、実はチームの編成を考えるだけでも結構楽しいものなんですよねw<<<
それは私がパワプロでチームを作るのも同じなので楽しさは分りますw
実在選手の組み合わせはもちろん、アニメやゲームのキャラで編成するのも楽しいですよねw

・・・でも今回はもしUP出来なくても笑って許していただけると嬉しいです(汗


□フリーダムさん<
いやw相変わらず気分が良くなるものばかりだねぇ~<<<
ありがとうございますー。
これからもよろしくお願いしますw

ところでスクールデイズ12話はもう、みたかな?<<<
アニメレビューも書いてない通り、最近アニメを観てないですね…(汗



うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪19
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪♪
[ちゃんと更新しないとなぁ・・・(と思いつつなかなか出来ない…)]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
↓そのままバトンをコピーしただけなので、特に強制するつもりはありませんよww

これは地雷バトンです。
踏んでしまったら必ずやりましょう。

タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』『カツラ買いました』のどれかを書かなければなりません。

見た人はコメントを書いてやる。
例外なし!!!!以上。

★現在のメアドの意味は?
メアド…?自分のメアドも番号も覚えてないわ…w
たしかHN+誕生日だったような・・・

★今の着信音は?
着信は中森明菜さんの『DESIRE』、メールは『十戒』
たまに『1/2の神話』とか『北ウイング』と代えることもあります。

★待ち受け画面は?
中森明菜歌姫伝説CXでダブル15Rセグ(7・7)をゲットした時に写した写真。
携帯は中森明菜さんづくしといってもいいかもw

★お酒は飲める人?
高校の頃は飲めたんですけどねー。
何故か飲めなくなりました。コップ半杯くらいがちょうどイイ感じです。

★好きなお酒は?
ビール。もちろん生w 甘ければ日本酒も…。あ、美味しければワインもいいかもw

★ストレス解消法は?
ネットと歌を聴くこと。特に歌。これがない生活は考えられない。

★今この瞬間の髪型は?
お風呂上りなんでw

★今この瞬間の服装は?
下着のみ(ぁ

★あなたの人生で一番の良い思い出は?
人生で…?
うーん…修学旅行で初めてアニメイトに行ったときかもw

★口グセは?
うーん

★これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?
林原めぐみさん『Breeze』 『raging waves』
ドリーミング『アンパンマンマーチ(?)』(アンパンマンのOP)
『ムーンライト伝説』

★その理由は?
『Breeze』は私の人生を変えたといってもいい曲ですからね…。
アンパンマンやセーラームーンなど子供の頃見ていたアニメの曲はほぼ無条件に切なくなります…。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
ありえないですw

★生まれ変わったら何になりたい?
容姿端麗頭脳明晰スポーツ万能美声女性(欲張りw

★グッとくる異性の仕草は?
それはナイショですー

★異性の第一印象、まずどこ見る?
どこというよりカラダではなく、全体を見て雰囲気とかオーラ的なもの。

★外見で好きなタイプは?
まずは黒髪。これが一番大事w あとは高身長 。

★内面で好きなタイプは?
真面目で、お金にはうるさい人。守銭奴なくらいがちょうどいい。
物静かで横にいてゆっくり過ごせるような感じのある人。

★最近あった小さな幸せを教えてください。
CRサクラ大戦と相性がいいことw

★最近あった大きな幸せを教えてください。
うーん…正直ないかも。
レッツ&ゴーのDVDがあと1ヶ月で届くことでしょうか。

★最近あった小さなショックを教えてください。
話に聞くところのドリスタのコインもちの悪さ。笑えない。

★最近あった大きなショックを教えてください。
借金で家を追い出されたこと。これ以上はない。

★今やりたいことは?
もっとちゃんとHPやブログを更新したい。
掲示板でコミュニケーションをちゃんと取りたい。
とにかく時間がないです…。

★財布の中身は?
2万5千円。2日前にらき☆すたおきらくBOXを買ったので。

★最近のマイブームは?
寝る前の読書。主に四コマ漫画。
この時間が一番のんびりできてているかもしれないですw

★今の生活楽しい?
楽しいわけがない。
整ったネット環境とネットで知り合った色々な方々と話が出来ること、あとある程度はお金があるのが唯一の救い……。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪10
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♥
[明日離婚します]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
部屋が過去最高に散らかっていたので整理しました(汗
一応綺麗好きなので散らかっているのは落ち着かないんですが、忙しさにかまけて我慢してたんですが…。

それにしても私の部屋はきょうだいみんなのたまり場みたいになってきてるのに私以外の人は誰も片付けないんですよねー。
それどころか食べたものとかその辺に放ってますから…(汗

ちなみにどういう風にちらかっていたかというと、
名古屋で買物したCDや本が積み放題になってました。
数もかなりの量でしたが、なんとか整理して収納しましたw
そのなかで、自分が持っているCDの枚数が500枚に届きそうということが分って私自身ビックリですw


HPの方で『劇空間ぱわふるリーグ』を設置してほしいという要望があったので、
DLしたのはいいんですが・・・
設置方法がイマイチ分らないです(汗
イメージはつかめるんですが、UPしようと思ってもそれは無理ですね…。
CGIなのでHTMLと違って全然知らない世界ですから…。
単にHPを作ってサーバーにUPするのとは勝手が違うみたいです。
説明書を読んで、調べて理解する時間もなかなかないですしね・・・。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪13
続きは18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪
[分らない世界]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
CRAバジリスクは1・2ヶ月前に登場していた台なんですが、
バジリスクは全然全く知らなかったので今まで打ってませんでした。

特に打つ台がなかったので今日初めてなんとなく打ってみたんですが……

めちゃくちゃ面白いですね♪♪

映像や演出面はかなり面白かったです。
擬似連の大当たり占有率もほどよさそうですし、役物の『バジリスクアイ』もなかなか派手でよかったです。
リーチも蛍火リーチと陽炎リーチが色っぽいw
忍法対決リーチの天膳VS弦之介はカッコいいですし。
ただ、SUの存在意義が謎ですねー。
結局一度も大当たりに絡みませんでした。SU1がチラッと出てきて消えていくのみです。

伊賀モードと甲賀モードがあるんですが、
バジリスクアイSU時&再抽選時が
伊賀モードならなら朧、甲賀モードなら弦之介です。
もちろん私はずっと伊賀モードでしたよw 朧が可愛いです朧がww

これでゲージとスペックがもうちょっと甘ければ最高の台だったのに……。
いわゆる『もったいない台』です。
とにかくボーダーが辛いですね…。1K18回回ればいい方なんでしょうか?
甘デジのスペックも
1/99.25 確変率57%(うち2R10%) 出球5R14個9カウント 時短20回
・・・ちょっと辛くないですか?
あと、単発・確変の偏りが大きいような感じも受けました。
単発が続く台は続きますね。私も単発6連でしたし、周りの台も単発4連5連はざらみたいでした。

ラウンド中の音楽が水樹奈々さんの『WILD EYES』なのにビックリしましたw
まさかパチンコで奈々さんの曲が聴ける日がくるなんてw
ほんと最近出るパチンコやスロットには驚きです・・・。
私がパチンコを始めた頃にはまさかこんなアニメがパチンコ化されるなんて夢にも思いませんでした・・・。

創聖のアクエリオンもパチンコ化されるそうですね。
しかも作るのはSANKYOさん。
SANKYOさんといえば宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道物語をパチンコにしたメーカーさんですね。
アクエリオンのパチンコ化もかなり期待できるんじゃないかと思ってます♪
ホールデビューは12月中旬をメドにしているそうですよ。

♪一万年と二千年前から愛してる~♪


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪20
続きは18歳未満閲覧禁止ですよ♥
[CRAバジリスク / CRF創聖のアクエリオン]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

続きはニコニコ内で移動して下さい。

ランキング形式で人気キャラの声優さんの顔を見よう…という企画の番組なんですが・・・
番組の企画自体は特に何も思わないんです。
声優さんの顔を見てみたい』と思うのは特に問題のある考えでもないですしねw

ただ、声優さんに顔を出してほしいとお願いする時の言葉があまりにも失礼すぎる。
なんでしょう?
『○○(キャラ名)の声を出されている方ですか?』って? 日本語的にもおかしいですし。
それとか『本物だー』とか。声優さんは見せ物じゃないですよ。
この辺が物凄く不快な番組でした。
私がスタッフだったら確実にタカ&トシを殴って、声優さんに平謝りですよ・・・。

しんちゃんの声優さんも見れましたし、初めて顔を見る声優さんがいて声優ファンにとってその辺はとても楽しい番組なんですけどねw

声優さんに頼む時の言葉遣いは…
番組的なものなのか、その人に節度がなかったのか・・・。
あと、ランキングは絶対番組の仕様ですよねww
『悟空の声優さんが見てみたい』ってww
野沢さんの顔はもう常識レベルに達しているんじゃないかと思うんですけどww


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪12
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♥
[大胆MAP 人気アニメキャラの声ベスト50]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
今日は仕事が昼までだったのでパチンコに行きました♪

どうしてもバカボンクラシックが打ちたいので普段は行かない店に行ったんですが……
座れたのは良かったんです。
良かったんです……釘もイマイチでもちろんあんまり回らないんです(泣
1K平均16回転くらいでした。
7K入れたところで特に熱いリーチを見れることもなくヤメ。
モットちゃんと回るところで勝負したいですね・・・。

人の台を見てて思ったんですが、全回転は15R確定ですか…?


7Kを失ってホールを後にして、次は木曜日にリニューアルしたホールへ。
マジカルハロウィンの角台が空いていたので打ち始めて…
5K目でBig。
そこから出たり入れたりだったんですが、2回に1回は50Gながらカボチャンスに入るので設定3くらいかなーと思いつつ回します。

なくなる寸前でスイカから魔界モードへ。
レバーを叩く手に力も入りますw
途中で3連続全役対応のお化けがいっぱいでてきてスルー。
ぉ?
ラストの対決演出で
アリス『フランケーン!』
ぉお?
フランケン強攻撃2連続!
そして復活パターンでBONUS♪♪
初めてSUPERカボチャンスを引けました♪♪


が・・・


最初に引いたのはバケ。

350G バケ

246G バケ

17G BIG

234G バケ


あああああああああああああああああ…バケ4回とか・・・(号泣

結局獲得枚数は1000枚でした…
スーカボ終了後のカボチャンスで一度BIGを引いて最終的には1300枚でしたが…
なんて引き弱・・・(泣

そのホールは1700枚換金してこの時点で+17Kになりました。


そのまままっすぐ家に帰ろうとしたんですが、
マイホの前を通ると『CRサクラ大戦 激おススメ!』の文字が・・・。
+17Kなので7K入れていくことに(マテw

ところが見てみると激おススメ!と書かれている割には全然出てないんですよね…。
むしろすぐ後ろにあるアンルイス(でしたっけ?)の方がメチャクチャ出ている状況。

気にはしつつも打ち始めて7K投資目で桜吹雪リーチから突確。
いままで突確といえば
チャンス目停止、一段ずれてチャンス目停止、桜吹雪リーチ開始時帝劇マーク
だったので初めて見れて嬉しかったです。

それが3連荘してちょうど2箱に。

一箱全て入れきったところで
RSU3+CBアイリス『アイリスが見てるからね』+アイリスカットイン+さくらダストシュート
→叉丹リーチ
やった当たった! と思いきやさくらがやられて・・・
再始動!? と思いきやそのままハズレました・・・(泣
まさかハズレるなんて・・・。
これで心がポッキリ折れたのでヤメ。
投資7K 回収7Kなので元です。

なので+17Kでフィニッシュでした♪ …が、やっぱり最後のリーチがもったいなかったです…。


それにしてもCRサクラ大戦はこれで7戦4勝2敗1分け。
+100Kくらいです。
サクラ大戦を打って一度も当たらなかった日はないですしかなり相性がいいです♪
特にFVWは3戦全勝です。
逆に言えばSVWは4戦1勝2敗1分け。
マイホに入っているのがSVWなのが痛いですね・・・。


うふふ♪18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪8
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[CRサクラ大戦 打ち7日目]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
昨日はパチンコに行って、家に帰って画像探索をしていたら力尽きてしまったため、
この記事を書いているのは22日(土)夜です。

仕事が16時くらいに終わったので妹と一緒にパチンコに行きました。

甘デジのバカボンクラシックを打つのが目的だったんですが、
やはり新台…空き台がありませんでした。

朝から一度も当たっていないサクラ大戦に着座。
3K目で
SU3+デカ図柄アニメーション予告紅蘭×さくら+ダストシュートさくら→叉丹リーチ
で確変。
しかしワンセットで終了。
一箱飲ませてから仕事人に移動するも当たる気配がないので再びサクラ大戦に。

ちょっと入れたところで
帝劇ランプ青+デカ図柄アニメーション予告紅蘭×さくら+ダストシュートさくら→天海リーチ
で確変。
これが7連荘しました♪
一箱入れたところでヤメ。

投資3K、回収30Kで+27Kでした♪

○今日気がついたこと
・確変中、叉丹リーチで確変当たりする時はほとんど復活当たりですね。

・確変中のカットイン予告はエヴァ2同様確変当たり期待度UPのような役割があるような…。

・やはり確変ストッパーは花組リーチ。今のところ5/5で単発です(泣


うふふ♪良い子は見ちゃだめよ
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♪
[CRサクラ大戦 打ち6日目]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
先日のハルヒに続いて・・・







どう見てもCRサクラ大戦よりも出来が上のようなww
素人がサミーを越えた瞬間だと思いましたww
もしサクラ大戦でパチンコ第2弾が出るなら…
サクラ大戦3を京楽さんあたりが出してくれると嬉しいなー…と。

コレを見てて真剣にサクラ大戦3をやりたいと思った私って一体…。
3は登場人物の性格などはエリカ以外全然知らないんですが、
見た目だけの好みでいえば、エリカ・グリシーヌ・メル&シー
でしょうか。
ゲームをプレイしたことがないのに、名前と顔が一致しているのはアイコン追加作業の賜物ですw


うふふ♪ 良い子は見ちゃダメですよ
18歳未満の良い子は続きは見ちゃダメよ♪
[アニメ・ゲームを題材にしたパチンコMAD その2]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
私自身にあまり時間がないため、
まんがタイムきららキャラットとの購入は断念しましたが、
まんがタイムきららだけはこれからも毎月購入していきますよ♪

キャラットの購入は断念ですが…
まぁ…『ドージンワーク』はほとんどサブストーリーみたいになってますしね…。
『ひだまりスケッチ』は面白いとは思うけど…話の内容が安定しすぎていて私的にはイマイチな感もありますしねー(もちろん安定しているというのは悪い意味ではないんですが)。

ただ、読めなくなるのが残念でならないのは
『アットホームロマンス』 『教艦ASTRO』 『火星ロボ大決戦』
の、3作品ですね・・・。
特にアットホームロマンスのお姉ちゃんのブラコンっぷりが見れなくなるのは…(泣


○今月のきららのみどころw
ドージンワーク
 なじみ・露理・ジャスティス・星君らの共同生活開始。
なじみが着替えれば、横の部屋の星君にも衣ずれの音が聞こえるほどの壁の薄さw
いろいろ抑えられなくなるかもしれないものを抑えこむためにランニングに出かけて帰ってくる星君ですが、なじみからあらぬ勘違いをされるハメに・・・

・三者三葉
 犬猿の仲ながら唯一『動物が大好き』という共通点で、2人で一緒に動物タウンに行くことになった葉山さんと西山さん。
遠くから見守る二人の友人の小田切さんや近藤さんにはなかなかいい感じの雰囲気に見える2人だったのですが…。

・かみさまのいうとおり!
 今月も修学旅行真っ最中のまりあ達。
今月は動物園に来ています。
『トイレ密室で触手プレイってどんだけ…』

・うぃずりず
 うぃずりずの世界では季節はすっかり秋。
イチョウの木に銀杏がたくさんなっているため、それを調理して食べることになったリズたちですが…。
私的には『大人の古傷』の話がしんみりしましたね…。


そして、今月のゲスト宙花こより先生の『「しあわせ音魔法(ボイスマジック)』
初めて見る作品だったんですが、なんて素晴らしい百合4コマww
『二人の放課後ソプラノ特訓♥ ~か細い歌声は夕焼けに溶け~』
ってww
まだ単行本化されてないっぽいのが残念です…。




□ラビアンさん<
しかし今回も出来が凄いですなぁw
あんなの出されたら打ちに行く人が増えるのは間違いないでしょうね。 <<<
ほんと出来は素晴らしいと思いますw
私にもこれくらいの技術があれば色々とやりたいんですけどね……。

BIG引いて曲を選択出来れば毎回BIG毎に違う曲とムービーが見られるとかww
これならBIGを引く度に楽しみが増える~♪<<<
シスタークエストみたいですねw (ラビアンさんがご存知か分りませんが…)
曲はやはり3曲は欲しいところです。
BONUSは『ハルヒBIG』 『みくるBIG』 『長門Big』 『キョンREG』
みたいな感じでw
まぁ キョンはREG確定でしょうねww

ハルヒ第2期は決定しているようですが、らき☆すた第2期はニコニコ動画のコメントで決定したと書いている人が居ましたが
私がググってみても、そのような決定記事は無く、MADムービーがあっただけでしたw^^;;
コミック4巻までのネタを使ったという事で、第2期が始まると言っても相当先なのでは?との意見もあり、結構複雑な感じみたいですね。 <<<
9月5日頃に発売されたらき☆すたのラノベ(なんとかかんとか殺人事件だったかな…?)
の巻末くらいにそれらしいことが書いてあったみたいですよ。
仮に第二期が本当だとしても放送されるのはかなり先になりそうですが……。

らき☆すたの最終話がかなり半端な感じで終わったと聞いているので、2期の放送はかなり真実味があるんじゃないでしょうか?

まぁ、らき☆すたはとりあえずPS2のゲームでまた堪能しようかと考えていますw
ハルヒもPS2で出ますしww<<<
らき☆すたは一応購入予定ですが、買ってもやる時間はないんだろうなー…と…。
そもそもいまだに萌えドリル2を全くプレイしてませんから(汗


うふふ♪良い子は見ちゃダメよ
18歳未満の良い子は続きは閲覧禁止よ♪
[まんがタイムきらら 10月号 その1]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
以前、涼宮ハルヒの憂鬱をパチンコにしたMADがありましたよね。


それの大当たりラウンドVerがあったのであげます。
もうこのままパチンコにしてもいいんじゃないかと思える出来ですよw

でももし万が一ハルヒがパチンコ化されるなら…私的にはパチンコよりスロットの方がいいですねー。
5号機で。マジカルハロウィンみたいに非完走タイプの増えるRT搭載でww



以前掲示板であげたラブリー☆えんじぇる!!の曲でらき☆すたの最新作があったのであげます。
曲と映像のシンクロ率が半端ないですw
完成度が高すぎて見入ってしまいますよ・・・。
曲も可愛いですし、らき☆すたのメンバーも可愛いしでかなりの萌え動画ですww


今日のタイトルは『アニメ・ゲームを題材にしたパチンコMAD その1』
ということでw その1があるということはその2があるということです♪



□スーさん<
魔法のじゅもんはずいぶんと久しぶりですね。
作者のあらきかなお?は百合姫で相変わらずバリバリの百合を書いていてナイスです。<<<
ほんとに久しぶりですね…。ずっと2巻目を楽しみにしていたんですがw
今のところ私の知る中では最高の百合4コマです。
百合でMなんて……。
あと、女の子が女の子を取り合うとか、女の子が女の子に嫉妬するとかそういうのが大好きですww


うふふ♪良い子は見ちゃだめよ
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ!
[アニメ・ゲームを題材にしたパチンコMAD その1]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

あぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁああぁアッー・・・・・・・

スレイヤーズが第4期でアニメ化されないかな…。
原作長編の方で『死霊都市の王』までアニメ化されているのに…(NEXTね)
その続き…『ベゼルドの妖剣』から『デモン・スレイヤーズ』までアニメ化されないかな…。
もう一度アニメでスレイヤーズが観たい!ルークやミリーナをアニメで観たい!
でも無理なのかな…?長編のスレイヤーズが終了したのはもう8年も前なんですよね。
短編のすぺしゃるの方は今でも連載しているんですけどねー。

あるいは神坂先生がデモンスレイヤーズの続きを書いてくれないかな……。

林原めぐみさんとスレイヤーズは私がオタクになったキッカケであり、それ以上に私の人生において大きな出会いでした。
めぐさんやスレイヤーズに出会わなければ今の自分がどうなってるか想像出来ませんから……。
めぐさんとスレイヤーズにはたくさんの勇気や気力、精神的な強さをもらいましたね……。

あ…またスレイヤーズ熱が沸々とw


うふふ♪ 良い子は見ちゃダメですよ
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[私とスレイヤーズ]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!

リアルタイムで観て、社会人になってからビデオで観て…。
今まで見てきたアニメの中で五指に入る好きなアニメです。
生まれて初めてアニメを見て泣いた作品でもありますね・・・。

あかり、大学衛星から故郷へ逃亡→故郷まであかりを連れ戻しに来た一乃の説得
→あかり、一乃の説得で再び大学衛星へ
→才能を開花させて成長していくあかり、あかりの成長に焦りだす一乃
→あかりと親友でい続けるため、ケジメをつけるためにあかりに勝負を持ちかける一乃
・・・そして・・・

この辺の流れで泣いてしまいますね…。
ニコニコ動画、ユーチューブなどで検索して是非みてくださいw



私の中でチェリーは当時からずっと理想のお嫁さんの座を譲らない娘ですw
もちろん今でも理想のお嫁さんNo1ですよww

この頃のアニメは面白かったなーとつくづく思います。
スレイヤーズ、大運動会、魔神英雄伝ワタル、彼氏彼女の事情、ヤマモトヨーコ、ナデシコ、セイバーマリオネットetcetc・・・
毎週アニメを観るのが楽しみでしたもんw 凄くワクワク感がありましたw
林原めぐみさんの最盛期でもありますよね。
少ないお小遣いを貯めて、めぐさんのCD発売日には学校の帰りに買いに行ってましたね…。
この頃が私にとってのアニメ最盛期です。懐かしいなぁ・・・。


うふふ 良い子は見ちゃダメよ♪3
続きは18歳未満の良い子は見ちゃダメよ♪
[初めて泣いたアニメ / 私のアニメ最盛期]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
アニメレビューですが、
ドージンワーク・ハヤテのごとく!は随時更新していきます。
らき☆すたに関しては最終回後、ゆっくりと更新していこうと思っています。
ただ、仕事の方も結構忙しく、マッタリ更新になるのは確実っぽいです(汗
あきらめずについてきなさい!(マテw


9月27日は
・三者三葉(5)
・火星ロボ大決戦(2)
・魔法のじゅもん(2)

が、発売されますね♪♪
大好きな作品が一挙3作品も…。
もう27日が楽しみで楽しみでー♪
さすがにこの3作品は積み本に出来ないですw

今のところドージンワーク(4)、落花流水(2)、SP都見参(2)、ひだまりスケッチ(2)などを積み本にしてます(汗
読み出すと読むんですけどねー。
最近はブログを書いて寝る日が多いのでなかなか積み本が消化されないです(汗
ここ数日、夜仕事を終えてから妹に付き合ってパチンコに行っていたのでほとんど更新できませんでした(汗

妹なんかは先週はほぼ毎日行っていましたね…。
少ない投資で遊んで、ちょっと+程度で帰ってきてるので別にいいんですがw
妹は+20Kほど、
私は+13Kほどでした。
今日25K負けちゃったので結局マイナスなんですけどね…(汗

今日は無理っぽいとか、調子が悪いと思ったときに素直にやめられる人になりたいですね…。
無理っぽいと思いつつ、予定通りの投資金額を入れてしまって、やっぱり当たらないので。
パチンコは台との戦いですが、同時に自分との戦いの面も大きいと思いますw


それにしても2日間…
ホールに行く前から今日はサクラ大戦は打たないでおこうと思った日に限って、帰り際に見に行くと結構出てたりしました(泣
少ない金額で遊ぼうと思うとどうしてもデジパチは敬遠しちゃいますよね。
サクラ大戦はSVWなので最近流行のスペックと比べてもちょっとキツイですし。


うふふ♪良い子は見ちゃだめよ
続きは18歳未満閲覧禁止よ♪
[ここ数日]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
仕事は17時くらいに終わったんですが、
妹がパチンコに行きたいと言うので連れて行きました。
私自身はあまりノリ気じゃなかったんですけどねー(汗

ホールに着いたのが18時前。
サクラ大戦のシマを見ても全然出ていません。
…というかほとんど人がいません(汗
この調子で行くと来週の終わりにはほとんど打たれていない状態になりそうです。
予想通りの短命台でしたね・・・。好きな私にとっては残念すぎですよ…(泣

とりあえず2K使うも当たらない。

久しぶりに仕事人Ⅲを打ち出すと、中村家モードだったんですが
赤泥棒が出てきて主水が居合い。保留玉ラストなのに時短止まり。
?????
で、擬似連になって真剣フラッシュ、豪剣フラッシュも絡んで鉄リーチで当たり。再抽選で確変。
・・・ワンセットでしたが(泣

時短後すぐに台移動。再びサクラ大戦を打ち始めて、
全部玉を入れきるところで
帝劇モード擬似連×+さくら群→黒乃巣会~天海~リーチで確変。
これが4連荘したので即ヤメしました。

投資2.5K 回収20Kで +18Kでした♪
これでサクラ大戦は3勝2敗です。

・黒乃巣会~叉丹~リーチでさくらの破邪剣征 百花繚乱が見れました。
 おそらく確確っぽいです。


うふふ♪良い子は見ちゃだめよ
続きは18歳未満閲覧禁止よ♪
[CRサクラ大戦 打ち5日目]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
今日は仕事が昼過ぎに終わったので妹とパチンコに行ってきました。

昼過ぎに行ったのですが、新台入れ替えの為にサクラ大戦が打ませんでした。
しょうがないので妹は新台のコウダクミの整理券をもらって、一旦帰宅しました。
私の家とマイホまでは車で5分ほどなんですよ。

で、15時に再びホールへ。

私は早速サクラ大戦を打ち始めて、18K目
SU飛ばし3+デカアニメーション予告→花組(カンナ)リーチで当たり。
当たると思わなかったので普通に打ってましたよw これが再抽選で確変。

でも4連荘で終了してその後全く当たらず…

結局一箱替えてヤメました。


それでその後仮面ライダーを打ったんですよー。
2K目で確変を引いて6連荘したんですが結構面白かったですw
へー…こんなに面白いんだw 今までやらなかったのがもったいないくらいでした。
これからは機会があれば打っていこうと思います。

地域によっては今週から『バカボンクラシック』が導入されてますね。
私の地域では早くて木・金曜日みたいなので、できれば日曜日にやりたいなーと思ってます。


サクラ大戦を打っていて思ったこと
・帝劇モードのガセは絶対必要ないと思います。
せめて擬似連2回目までは発生してリーチが発生するべき。
帝劇モードのガセは、仕事人でいえば刺客モードで敵が出てきて去っていって次回転に突入…と同じですよ。
何故帝劇モードのガセを作ったのか?製作者に小一時間問いただしたいですw

・単発が恐ろしく多いような…
これはもちろん自分の僻みでなく、周りを見ても…ですよ。
連荘しないし、異様に単発が多い気がします。
でも引き戻しが早いことが多いのでそれと相殺なんでしょうか…?

・デカ図柄アニメーション予告はカットイン予告と同じ程度の期待度があると思います。

・アイリスのCB『これでアイリスにメロメロ~』は大当たり確定かな…?
今のところ3/3です。セリフ的にも確定っぽいですよね。


アイリスのCB
『アイリス 一人でできるもん』 『アイリス こわれちゃう~』
がいやらしく聞こえる私はもうダメなんでしょうかw





弟がMixiの知り合いに電話で会いたい会いたいとしつこく誘っているのが
○ろしたくなるほど鬱陶しい。
相変わらず口調は軽いし(軟男な意味で)、話の内容はつまらないしもの凄くイラつきます。
弟が女性に電話で話している姿を見て、話しの内容を聞いてイラつかない人がいたら神だと思うww




□カシス.tanyao-!さん<
実は肩出しとか好きだったりします。
肩が見えてた牧村さんは…
ちょっとやばかったかも(ぉ<<<
肩○しっていう意味じゃないんですよね?(マテ
たしかに肩が露出しているのはいいですよねー。
首から鎖骨にかけての曲線が好きですw

ttp://www.geocities.jp/mint_blue_b_ca/gazou/Reimu.jpg
東方おなじみ肩出し巫女さん<<<
綺麗な肩ですねー。
いっそのこと上半身はだk(ry


うふふ♪良い子は見ちゃだめよ
続きは18歳未満閲覧禁止ですよ♪
[CRサクラ大戦 打ち4日目]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
土・日曜は時間がなかった為、この記事を書いているのは10日(月)です。

昨日の総会・宴会から帰ったあと、弟が
『明日(日曜)はサクラ大戦の角から9・10番目が絶対出るから今から行こう!』
と…。
今からといってもホールが開店するのはもちろん9時ですよ(汗
弟がどうしても今から行きたいというのでしょうがなく付き合うことにしました。
弟は今年ずっと好調で+収支ですからねー。たまにはこういうのもいいのかなーと…。

弟、妹を連れて深夜2時ごろにホールに着く。もちろん誰もいないです(当たり前w
とりあえず車の中で6時まで寝ることに。
…で、6時に起きてみても誰もいません
・・・結局8時まで誰も来なかったですねw
だからあれほど明日の8時前に行けばいいって私は言ったのに……。


先頭に並んでいた為、もちろんお目当ての台はゲット。
しかし打ち始めてみるとバネがおかしいのか打点が全く定まりません。
・・・どうしよう…店員さんを呼ばないと無理かな…とか考えていたら

・・・ぉ?花組全員の絵柄が揃ってるような? 気のせい?

『帝国歌劇団参上!』

うわww 朝一5回転で突確ですw
朝一500円以内に当たったのはほんとに久しぶりですね♪

結局それは4連荘で終了。でも朝一でこれだけ当たれば十分です。

時短を抜けて200回点目くらいで
帝劇モード擬似連×4+群→黒乃巣会叉丹リーチで確変♪
これが3連荘でした。

しかし時短中、7回点目
CBアイリス『アイリス 凄いでしょー』
(…期待できない……)
と思っていたら大神さん&あやめさんのプレミアSU
で2絵柄ノーマルリーチ当たり後、再抽選で確変。

これが5連荘ほどで11箱。
3箱入れてヤメました。

結果、投資0.5K 回収56K で56Kの勝利でした♪

ちなみに弟は…
朝一こそわりと調子がよかったものの、どんどん飲まれていって
最終的には-30K

妹は羽デジのうる星やつらを打って、3箱出して+20Kでした。


・今日になって初めてSU4を見れました。
もちろんはずれましたがw
やはりエヴァ同様ステップ飛ばしでないとアツくないですね。

・あと、これまた今頃ですが11Rの再抽選を見れました。
今までずっと10R再抽選ばかりだったのでちょっと嬉しかったですねw

・CB大神さんの『帝国歌劇団花組出撃!』みたいなやつは結構アツいですね。
今のところは3/3で当たってます。
大神さんのCB自体は発生した時点でスーパーリーチ確定みたいですね。
ただ、『行くぞ!○○君(○○はキャラの名前)』は寒いような…。
『俺を信じてくれるのかい?』はセリフ的にアツそうなんですが今のところ0/2です。

・次回予告は『暴走!暴走!大暴走!』『物言わぬ友よ』など花組の誰かに関係するやつはアツくないですね。
『敵の名は黒乃巣会』『現れた最終兵器』などならカットインなどの絡み次第ではかなりアツいように思えます。
それにしてもゲームのタイトルにもなってる『熱き血潮に』が寒いっていうのはどうかと思いますね……。

・私的にですが確変中の花組リーチはほんと確変ストッパーです。
今のところ100%単発にしてくれてます。
熱い予告で1×2テンパイで花組リーチとか泣けますね…。大神リーチなら当たれば確確なのに・・・。
せめて高感度No1のキャラの花組リーチは当たれば確確にしてほしかったです。
高感度が一番高いキャラに確変を止められるとかやるせませんよ・・・。

・今のところ確変中の黒乃巣会~天海~リーチは確確です。


サクラ大戦…。面白いんですがまだ新台で入って間がないのに客付がイマイチなような……。
やはり短命っぽいです。
土日は忙しかったため、この記事を書いているのは10日(月)です。

土曜日は昼から総会に行ってきました。
親会社の人や、私と同じような立場にある業者の人が集まっての会議です。
今までは祖父が出席していたんですが今は私が責任者ですからね……。

会議の内容はアレとして、18時半からはホテルで宴会でした。
私は宴会などのお酒の席は生まれて初めてなんですよw
座る席が決まっていないので適当に座ったんですが、
正面には所長、さらにその横には私らに仕事をくれる偉い人…と、やってしまった的な位置でした(泣

まぁ…一人はどっかに行っちゃったので良かったです。
50人くらい集まった中で周りは平均40歳くらいの中、私一人で22歳とぶっちぎりで若いため、なんとも居心地が悪かったですね。
とりあえず所長さんの横にいた、それなりに面識のある人と仕事やパチンコやパソの話をしてましたw
その人はお酒が飲めないので話もしやすかったです。
酔っ払いほど鬱陶しいものはありませんからねー。

結局21時くらいまで宴会は続いて、それからは2次会、3次会だったそうですが、私は途中で帰りましたw
ほんとは全員泊まりの予定なんですが、私とその他2名はその日のうちに帰宅です。
つまり帰ったのは3/50 …。帰りづらかったですけどね。
適当に理由をつけて帰りました。そのつもりで最初からお酒も飲みませんでしたしw

とりあえず疲れましたね…。ああいった席は苦手です。
私はあまり面白い話も出来ませんしねー。

場所もかなり遠かったこともあり、家に帰ったのは0時前でした。
話は翌日分に続きますー。


うふふ♪良い子は見ちゃだめよ
続きは18歳未満の良い子は閲覧禁止よ♪
[総会とか宴会とか……]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
遅くなりましたが
ハヤテのごとく! 第23話 『ちびっ子ではない天才先生来る』
のレビューです。

今週のレビューはらき☆すた・ドージンワークのレビューがまだですね(汗
・・・書く時間があるでしょうか…。


ハヤテのごとく211
風邪を引いてしまったナギ。
学校は元気な時に休むもので、これしきの風邪で休んでいてキングオブニートの名が廃るそうですw

ハヤテのごとく212
のっけからノリがいいですねw
ハヤテの目がまたリーヤになってて可愛いですw

ハヤテのごとく213
ヒナギク『なんだか久しぶりねー』
久しぶりにヒナ嬢登場。…何話ぶりでしたっけw
ヒナ嬢の出番がもっと増えてほしいですねw

ハヤテのごとく214
結局夏休み中に必殺技をマスターできなかったハヤテに
ヒナギク『大丈夫よ 焦らなくても♪』
ヒナ嬢可愛いーーーー

ハヤテのごとく215
ユキジ『ヒナえもーん 助けてヒナえもん!』
新しい担任が来た為に副担任に降ろされて困っているようです。

ハヤテのごとく216
牧村『はじめまして 今日からこのクラスを受け持つことになりました牧村です♪』
新しく来た先生はちょっと抜けてる(マッド?)サイエンティストの牧村さんでした。

ハヤテのごとく217
牧村さんは介護ロボットの失敗続きのために、
人の心を学ぶため、先生をやることになったそうです。

ハヤテのごとく218
牧村『みんなー ニコニコちゃんで今日も頑張りましょう♪』
ユキジ『ふん…なにさ、そう簡単に生徒の心なんてつかめないに決まってるわ』
牧村さんは高校よりも小学校とか幼稚園の先生の方があっているようなw
ユキジは牧村さんに対して嫉妬心メラメラですw

ハヤテのごとく219
ユキジの思惑とは裏腹に、しっかりと生徒の心をつかんでいく牧村さん。
ユキジは追い込まれていきますw

ハヤテのごとく220
生徒会をやっている3人ですが仕事はほとんどテキトーにしているみたいですw
あとは完全無欠の生徒会長様がなんとかしてくれるからなってww
ヒナ嬢はほんとに大変そうですね・・・。

ハヤテのごとく221
牧村さんを陥れて担任に復帰したいユキジ。
牧村さんとハヤテのあらぬ姿を写真に収めてご満悦ですw
それにしても偶然とはいえハヤテが羨ましいですねww

ハヤテのごとく222
牧村『こんなことされて…私、もうお嫁にいけない……』
そう言い残して逃げていっちゃいましたw ハヤテはあらぬ疑いをかけられることになるのでピンチです。

ハヤテのごとく223
お見舞いに来たヒナ嬢に嬉しそうに夏休み中ハヤテと遊んだことを話すナギ。
ヒナ嬢はどんな心境でナギの話を聞いていたんでしょうか…。

ハヤテのごとく224
『ハヤタ君、女の子っぽいからいじめられるの好きかなーって』
いいんちょはそういう風にハヤテを見ていたようですw
まぁ…たしかにハヤテはMっぽいですけどね…(私から見てもw)

ハヤテのごとく225
『私もほら…なんというかいじめられる好きだし…』
なんというカミングアウトww
いいんちょはMだそうですw
つまり生徒会3人組の中でも受kうわなにをするやめろはなs(強制終了


ハヤテのごとく226
牧村さんを泣かした奴を成敗すべく8号再登場。
それにしてもかなり強く改造されてますねw

ハヤテのごとく227
牧村『ごめんねエイト 恋人の私があなたを裏切るようなことを……』
ほんとに付き合ってたんですねwww
なんて羨ましいロボットなんでしょうw

ハヤテのごとく228
なんだかんだあって(マテ
ユキジと牧村さんの間に友情が生まれましたw
ユキジはうまく牧村さんを取り込んだと喜んでいるだけですがw
エイトが同席しているのがちょっと笑えますw



えっと・・・
今回は忙しい人用のためにさらりと読めるようにしてみました!


ごめんなさいー。忙しさもあり、仕事前に急いで仕上げたのもあっていつもより分りにくいですね…。
でも、今回の話は画像を取り込んでいてもちょっとやりずらい感があったのはたしかなんですよ!(言い訳


仕事に行かないといけないと今日はこの辺で。
深夜3時くらいまでは帰って来れないので今日の更新はこの記事のみです。
ちなみに昨日はちょっとお酒を飲んだために23時には寝てしまいました(汗
時間がなくてヤバイです…。
今日も帰りが22時過ぎてしまいましたし……。
土日は仕事で総会があるので何も出来ないですしねー。
総会・・・出たくない(泣

このままいくと今週は『ハヤテのごとく』『らき☆すた』などのレビューが書けない…。
CRサクラ大戦のレビューで代替ということで(マテw


検索サイトから『CRサクラ大戦 確セグ』での来訪が60件を越えましたw
かなり好評をいただいているようなのでもう少し入りやすくしますー。


CRサクラ大戦の機能の一つにカスタムモードがあります。
切り替え方法は、デジタルが回転していないときにチャンスボタンを押して、左右のボタンで『ノーマルモード』を『カスタムモード』に切り替えればOK。

これはノーマルモードではエヴァ同様ランダムでCB予告が出るところを、自分でキャラを選択してセリフを聞くことができます。
それによってキャラの愛着度がUPしていき、愛着度1位のキャラは・・・

・カットイン予告がそのキャラになる。
 (信頼度はもちろんさくらカットインと同じです。単にキャラが代わるだけ)

・時短突入時、さくらの代わりにそのキャラが登場。
 時短中の音楽もそのキャラのテーマソングになります。
 ただし、時短引き戻し含めた出玉アリの大当たり3連荘(4連?)以上が条件みたいです。

・黒乃巣会決戦~天海~リーチ時、大神さんの代わりにさくらと共に攻撃を行います。
 (信頼度は大神さんと同じです。単にキャラが代わるだけ)

・花組リーチがそのキャラのリーチだと期待度大幅UP。

・帝劇モード時、擬似連4回目(格納庫)にそのキャラが現れると信頼度UP。

・大神リーチ時、そのキャラが登場すると期待度大幅UP。

と、いったところでしょうか。
注意したいところは
あくまでも大当たり期待度UPになるのは愛着度1位のキャラのみ
というところです。
仮に大神リーチや花組リーチ時に愛着度2番目のキャラが登場しても期待度は全く変わりません。
つまり1位以外のキャラには特になにもないということですねー。
あと、ラウンド再抽選の『アイリスを探せ』時に愛着度1位のキャラが登場しても確変昇格期待度は変わりません。

ちなみに
愛着度2位から1位に上げるには、大当たりするまでに2位のキャラを累計5回選択すれば1位に上がるみたいです。
2位以降のキャラは1度や2度の選択で簡単にランクアップしますよ。


私はほとんどの時間アイリスが愛着度1位です。
たまに気分でさくらやすみれに代えるといった感じでしょうかw
中学の頃から花組のメンバーではアイリスが一番好きなので…(汗




□ヤッシーさん<
サクラ大戦・・・最近では珍しく期待が持てそうに思った機体…。元々サクラ大戦が好きだから打ってみたい気持ちは沢山あるが…給料とか考えるとまず無理!<<<
私の周りを見た感じや、実践上では朝一400回転までに大当たりを引ける可能性は他の機種と比べてかなり高いです。
2万円あれば大当たりを引ける可能性は十分にありますよ?
・・・2万円。
あるいはPS2でCRサクラ大戦が出るのでそれを買うのもいいかもしれませんね。

なんか雰囲気がエヴァっぽくて打ちたさはあるが…<<<
エヴァっぽいというかほとんどエヴァみたいな感じですw
大神さんのリーチなんてあまりにも初号機リーチに似てて笑えてきますよww

セグ覚えていて単発だわとか思うと寂しいかもだけ・・・オレは絶対に覚えられないw<<<
私の弟や友人はヤッシーさんと同じですね。
セグを覚えちゃうとラウンド再抽選の楽しみがなくなるので覚えたくないそうです。
私や妹は当たった時点で確変か単発か知りたいのでどうしても覚えちゃいますね。
確セグだったら余裕で演出を見てられるじゃないですかw


うふふ♪良い子は見ちゃだめよ
続きは18歳未満閲覧禁止。
2日間UPがなくてゴメンなさいね(汗
[CRサクラ大戦 / カスタムシステムについて]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
今日も一日CRサクラ大戦を打っていました。

朝一200回転以内に当たりを引き続けるも4連続単発(泣
今思えばこの時点でやめておくべきでしたねー。

34K投資して、夕方の5時くらいに一度元に戻ったものの
調子にのって入れていたら・・・
結局700回転ほどハマって、3箱換金してやめました。
今日は-14Kです…。


サクラ大戦はほんとに波が荒い台だと思います。
他の機種に比べて250回転以内の引き戻しがかなり期待できる反面、一度確率線を越えるとどこまでハマるか検討がつきません。
出るときはコンスタントに一箱以内に当たりを引き続けるものの、出ないときは何度でもハマりますね……。
300回転くらいまで回して、当たらなければヤメ・・・
というのがかしこい立ち回り方っぽいなーと思います。
朝一も当たりが300回転以内に偏りやすいと思われる分、20Kくらいもっていって、当たらなければヤメ…くらいでいいかと。
当たればそのまま続けて300回転突破でヤメ…とか。


今日気がついたことを書きますー。
・昨日『確変中のプレミア背景は確変確定濃厚』と書きましたが、隣の台で、売店の売り子達背景(名前失念)のプレミア背景で単発でした。
それでも確変の可能性が高いことには違いないと思います。
今のところプレミアSUは確変確定になっているんですけどねー。

・パンフに『光武モード中、赤脇侍を倒した回転に大当たりすれば確変確定!?』
と書かれていますが、単発にもなるみたいです。
私が体験しました(泣
やったー♪確変ゲット♪と思って余裕で見たら単発でした…。
その1回だけなので、確変の可能性が高いことは間違えなさそうなんですが…。

・ブランク予告(真ん中のラインで『帝劇』マークが揃ってスーパー発展』)はかなり熱いみたいです。


と、これくらいでしょうか。


確セグをもう一つ見つけたので追加で掲載します。
昨日と同じく『続きを読む』内です。
[CRサクラ大戦 2日目 / 確セグ追加]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
打てました! CRサクラ大戦♪
パソで検索して行ったことがないホールだったんですが、前から40番目くらいに並んでも普通に打てましたね(汗

打った感想は最後として、色々と気が付いた点を個条書きしようと思います。

~まずは演出面~
・確変図柄でも予告さえしっかりしてれば割と素直に当たる。
 エヴァ3と比べれば断然普通に当たりますよw

・大当たりの鍵を握るのはとにかくカットイン予告とスーパー発展時のさくら出撃
 擬似連×3とかSU4とかでも最低でもどちらか1つがないとまず当たりません。カットイン予告+さくら出撃ならかなり期待できます。

・ストーリー系の中でも、ミロクリーチの信頼度はかなり低いです。
 エヴァ3でいえば確変で弐号機ヤシマ作戦並みでしょうか。

・ストーリー系の黒乃巣会決戦~叉丹~ と ~天海~
 はかなりアツいですが、やはりカットインかさくら出撃がないとあっさりハズレます。

・期待度大幅UPのSU(エヴァでいうところのRSU)は滅多に出ません。
 出てもやはりSU3以上は欲しいところです。SU2までだとかなり寒いです。

・『次回予告』はエヴァと比べれば割と見られるものの大してアツくはありません。

~確変・時短中~
・確変中のストーリー系リーチは確変確定ではありません。エヴァと同じように思っいちゃダメですよ(汗
 しかも大当たり確定ですらなく、ハズレる事もあります。
 ただ、黒乃巣会決戦~天海~は確変確定濃厚っぽいです。

・確変中、プレミアSU・プレミア背景は確変確定と思われます。
 この点はエヴァと同じですね。

・確変中の花組リーチ・桜吹雪リーチは確変ストッパーみたいですw

・確変中でも大神リーチ6×7テンパイなど、偶数先の場合でも、先の図柄が当たった後に炎に包まれて後の図柄に変わることもあります。

・確変中のカットイン予告は確変期待度UPと思われます。
 寒いリーチほど単発になりやすいので。

・時短中のストーリー系リーチももちろん大当たり確定ではありません。

・時短中の『緊急任務』は大当たり確定。
 エヴァの時短中ミッションは大当たり確定と同様です。

~再抽選~
・いつもはさくらなのに、光武なら確変確定濃厚。

・10R目(アイリスを探せ)は昇格しない可能性大です。

・全ての再抽選に失敗した後(ラウンド終了後)、最後の最後で確変突入のチャンスあり。

・・・と、こんな感じでしょうか。
上記のことはあくまでも実践上は…です。
ハズレたーとか、違いますよーといった指摘があればお願いします。



打った感想としては、私的にはかなり楽しかったです。
エヴァ3と比べれば断然サクラ大戦の方が面白いですねー。
通常時では、擬似連と擬似連なしの大当たりの占有率がほぼ半々くらいなので、擬似連がなくても期待できるところが私的には気に入っています。
ただ、それでも通常時、擬似連あるいは期待度大幅UPSU待ちな感はありますね……。
まぁ、それはエヴァ3も同じようなものなので気にはなりませんがw

確変中の確変確定演出が少ないのはちょっと残念ですねー。
まだ手探りな段階なのでもしかしたら結構あるのかもしれませんがw

○-Worldで書かれていた『確変リーチはやばいくらいに当たらない』とか『スルー&アタッカーが悪い』とかは全然感じなかったですね。
確変中は玉が増えていくくらいスルーはよかったですし、ラウンド消化もその辺の台とほぼ同じでした。
この辺はやはり店次第なんでしょうねw

今日は目標だった大当たり中の特殊ラウンド曲も聴けましたし、
収支も+40Kだったのでかなり満足でした♪



そして!お待ちかねの確セグです。
私が見た10個の確セグを掲載します。
これ以外にもある可能性はありますが、とりあえずこのセグなら確変間違えなしかと♪
ただし、見間違えもあるかもしれないので
『やった♪確変確定(っぽい)♪』くらいに思っていただけると幸いです(マテ

セグを知りたくない人はいると思うので、続きを読む内に掲載します。
[CRサクラ大戦初打ち / サクラ大戦確セグ]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
今日は割かし早く帰れるはずだったんですけどねー。
帰ってハヤテのごとく!の画像取り込みくらいはやろうと思っていたのに…。

仕事でミスをしたため、帰りが遅くなりました。
帰ってからもミスの報告など色々な書類を書いて会社に提出したりとか…。
祖父は今まで一人でこんな面倒大変なことをしていたんだなーと思います・・・。

明日は休みなので、予定通りCRサクラ大戦を打ちに行ってきます♪
問題はホールに行っても打てるかどうかですが……。
とりあえず○-Worldでサクラ大戦を打った人の感想レスを見ましたが、あまりいい評判はなかったですね…。
まぁ、○-Worldのレスは○ちゃんねるのレス同様あまり真に受けないんですけどねw
やはり何事も自分でやってみないと…です。
それに台の評価を出すのにたった一度打っただけで糞とかカスとか書くのはどうかと思いますよ。
まぁ…そんなレスが多いから信じないしほとんど板を見ることもないんですけどねww



私的に…
百合っ娘は『隙を見せたら襲っちゃう♪』くらいの熱いパトスを持つ女性がいいですねー。

イチロー! 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)イチロー! 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/04)
未影

商品詳細を見る

そんな熱いパトスを持つ女の子が登場する4コマ漫画がこの『イチロー!』
紫 詩乃はヒロインの小西ななこが大好き!
ななこが隙を見せれば100%襲おうとしてますw
ななこの幼馴染の茜には嫉妬。軽く『いなくなればななこを独占できるのになー』とか考えてます。

ちなみにストーリーは、大学受験に失敗したななこが浪人生として神社の寮で巫女をしながら勉強を頑張って大学合格を目指す物語です。
でも、まぁ…見所は詩乃の百合っぷりだと思いますよw


うふふ 良い子は見ちゃダメよ♪3
続きは18歳未満閲覧禁止ですよ♪
[イチロー!]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
遅くなりましたが
ドージンワーク 第9刷 『ポロリもあるよ!同人大会』
の、レビューです。

ドージンワーク133
ポニーテールじゃないなじみも可愛いですねw
髪飾りのハイビスカスがまた可愛さを引き出してますよね。

ドージンワーク134
海に行くのに電車の中で一人はしゃぐかねるちゃんw
ソーラちゃんにおとなしくするように怒られてますw
大人のかねるちゃんと子供のソーラちゃん。
でもこれじゃあどっちがどっちが分りませんよねw

ドージンワーク135
露理グッジョブw
手ブラほどえっちぃ姿はありませんw(マテw

ドージンワーク136
なじみ『青空にふさわしい行為ってもんがあるでしょ!』
露 理『なじみったら…大胆…////』
露理は何を考えたんでしょうw とても口に出して言えることじゃないでしょうねw

ドージンワーク137
ジャスティスが見せているのは
なじみとかねるちゃんが主催する『同人誌即売会』のチラシ。
もちろん2人はそんなことを知りませんw 多分露理の差金ですねw
このチラシは隣町まで計5000枚が配られたそうですww

ドージンワーク138
せっかく海まで来て水着に着替えたのに同人誌を描くってw
全く風景とミスマッチですよねw

ドージンワーク139
なじみ『変かな?』

星『とんでもないです!最高です!!!』

さすが変態ww
もちろん後ろにいたジャスティスには睨まれますww

ドージンワーク140
(ご奉仕って…そんな…////)
かねるちゃんの中には相変わらずジャスティス×星君の勘違いがありますw
ちなみに原作の方でもいまだにこの勘違いは抜けてません。

ドージンワーク141
かねる『私はビーチでしっかりと男性の体を観察してくるから』
そう言うのも、ソーラちゃんの面倒を見るのももちろん単に遊びたいだけw

ドージンワーク142
星『よかったらボク、デッサンのモデルになりますし…』
ジャスティス『…どうか…この切れ味……』
ジャスティスは完全に星君を監視してますw

ドージンワーク143
↑即席アイオロス
かねる『ねぇ、アイオロス 私、保護者としてちゃんとやれてるかな…?』
・・・全然やれてませんよねw
かねるちゃんは最年長ですが、保護者どころかむしろ保護される側ですw

ドージンワーク144
旅館に戻ったなじみたち。
ジャスティスと星君がいないことに気が付きます。

ドージンワーク145
星『まさかあなたとここで寝ることになろうとは…』
単に宿代がないのか、それともジャスティスが星君となじみが同じ旅館に泊まるのが許せないのか、二人は車の中で寝ています。

ドージンワーク146
星『ジャスティスさんもいずれ兄に会うときがくるかもしれませんよ?』
ジャスティス『・・・どういう意味かな…?』
星『新郎の家族、友人として…』
ジャスティス『ほぉう…その自身の源はなにかな?』
星君もいい加減ジャスティスの前でだけは自重したらいいのにw
懲りないですねーw

ドージンワーク147
かねるちゃんは中身は子供ですが体は24歳。
立派な大人なんです!
なじみや露理とは比べものになりません(マテw

ドージンワーク148
この旅館は食事が付いていないようです。
なじみは我慢できるというのですが、かねるちゃんは我慢できない様子w
ソーラちゃんに『私のおやつだけど食べる…?』と言われても
『そんなんじゃ我慢できない』という始末w

ドージンワーク149
なじみ『え?露理運転できるの?』
露理はゲームのテクニックで運転もどうにかできると思ってるみたいですw
もちろん無免許。

ドージンワーク150
おぼれた星君になんの躊躇もなく人工呼吸をほどこすジャスティス。
男らしいですねーw

ドージンワーク151
その様子を見ていたかねるちゃんは鼻血が出ちゃいましたw
話が逸れますが、女性はともかく、男性はえっちなものを見て鼻血が出たらダメなんですよ。
理由は考えたら分るはずw

ドージンワーク152
ジャスティス『君は大切な仲間じゃないか』
星『じゃあなじみさんのことも・・・!』
ジャスティス『それとこれとは別の話だ』
星君は調子に乗りすぎですw

ドージンワーク153
あああああぁぁあぁああぁああああーーーー
この人影は!
これは来週が楽しみですね!!

ドージンワーク154
ソーラちゃんのサービスカットw
私的にはかなりえっちぃと思いましたww

ドージンワーク155
ん…これはヒロユキ先生本人が描いたのかな…?


今週はかねるちゃんの子供らしさ爆発でしたねw
一番年上なのに保護される側…。
どんどんかねるちゃんの魅力が引き出されていると思います。
でも…やっぱり今になっても声が微妙ですね…。
登場当初ほど違和感はなくなりましたが・・・。

今週はヒロユキ先生が出ると聞いたのでBパートも見ました。
相変わらず2人は自由ですねーw
2人がドSに見えました(ぉ





□ラビアンさん<
ニコニコで見ましたけど、
今回のかがみんのラブレターの場面でのコメントは正直怖かったw
皆、殺気だってましたから。^^;
(私も「かがみんは絶対に渡さねぇ」みたいな事は書きましたけどねw)<<<
私は殺気立ちませんでしたねー。
どうなるのかと不安でドキドキしましたw
オチがあんなのでほんとによかったですよね。

まぁ、あの展開には激しく笑いましたけどね。
あれで本当に「付き合ってくれ」みたいな事を言ってたら、あの男子は全国数万人の男を敵に回した事になりますからw
その前に、かがみんは私が頂いt(強制終了) <<<
よからぬことを考える男子が出てくる前にやはりかがみんはつかさと結婚してしまわないと…(マテ
かがみんに告白しようとする男なんて許せねぇw

くじらの増殖には笑いましたね~w
どんどん増えていきましたし。
それを見てニヤニヤしているこなたって一体・・・w <<<
同じ顔と声があんなにいっぱい沸いてくるとかw
量産型くじらですからねーw

つかさの鹿せんべいの場面でも鹿が増えていって困惑するつかさは微笑ましかったですw(ぇ <<<
元ネタはあず大のちよちゃんなんでしょうか?

メイちるさんの文章にも笑ってしまいましたw(爆氏<<<
ラビアンさんは下ネタがお好きっと…(メモメモw

こなたが手に持っていたのは間違いなくニンテンドーDSLiteとタッチペンですよねw
どんなゲームをしているのか少し気になりますね~^^ <<<
そりゃあやっぱり萌えドリルでかがみんを攻略中……。

こら!こなた。
俺の嫁に何をすr
うわやめろ何をするはなs<<<
私的にはグッジョブこなたw
かがみんを懐柔させうわなにをするはなs

でもいつも思うのは、かがみんはツンデレだから素直には言えないけど、やっぱりこなた達は大事な友達だと心底思っているはずです。<<<
そりゃあもちろんそう思ってますよ。
あのメンバーの中でかがみんが一番情にアツいと思います。

「悲しい女よ。誰よりもツンデレ故に」w(ぇ
(北斗の拳のサウザー敗北の場面をパロってみましたw) <<<
wwww でもそこがかがみんの魅力ですからねーw

やっぱり、こなた&つかさ&かがみ&みゆき。
この4人は生涯友達として仲良くやって行けそうな気がしますねw <<<
そうですよね。羨ましい限りです(ぉ

残りあと3話という事は・・・
全26話ではなかったのですね。<<<
全24話ですね…。今月中には終わっちゃいます(泣
1年くらい放送して欲しかったですねーw

うーむ・・・もう少し続いて欲しい気もしますけど、涼宮ハルヒの憂鬱第二期が始まるならば仕方ないのでしょうね・・・。
京アニのアニメは、らき☆すたからハルヒへと受け継がれていく・・・。
そう解釈するのが正しいのかな。<<<
形的にはそんな感じになりますね。
私はハルヒは1期を見てないですからねー(汗
うーん…どうしよう…。

でも卒業しなかったら第二期も、もしかしたらあるかも知れませんからね。
あずまんが大王の時は最後が卒業式だったからその瞬間に諦めがつきましたけどね。^^;<<<
卒業しなければ…。うん…でもどうなんでしょうね(汗
らき☆すたは何故か第二期の期待が持てないです…。
もちろんやってほしいのはやまやまなんですが…。
放送されるとしたら、ひだまりスケッチのように2話くらいを特別編みたいな感じで放送されるんじゃないかなーと思ってます。


□ミントさん<
かがみ『清水の舞台から飛び降りる気でっていうけど~』

でっていう・・・

緑の奴しか思い浮かばなくなりましたw
でっていう自重<<<
その発想はないですwwww
確かに『でっていう』書いてますねww
自分では気が付かなかったのでミントさんのコメントに笑いましたw


うふふ♪良い子は見ちゃダメよ
続きは18歳未満閲覧禁止よ♪
[ドージンワーク 第9刷 『ポロリもあるよ!同人大会』]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
積み本じゃないんですが、
師走冬子先生の『花やか梅ちゃん』(2)を読みました。
↓掲載するのは2巻のイメージがなかった為、1巻になります。
花やか梅ちゃん 1 (1) (アクションコミックス)花やか梅ちゃん 1 (1) (アクションコミックス)
(2005/07/12)
師走 冬子

商品詳細を見る

○ストーリー
花屋『すずらん』を舞台に繰り広げられるほのぼのコメディ。

○主な登場人物
・梅ちゃん
この作品のヒロイン。花オタク。
割とおっとりした感じのある娘。
見た目は高校生くらいなんですが、実年齢は26歳ですw
何故か転がり込んできたクズサラリーマンのキリヤマンに一目ぼれ。

・桃
梅の妹。小学生。多分ロリっ子担当w
小学生ながら金銭感覚はしっかりしており、金銭感覚がおかしい母に代わって店のお金の管理もしています。
基本的に小生意気。小学生なのに極度の倹約家でもあります。

・桜
梅や桃の母。夫を早くに亡くしたため未亡人。
桜さん目当てに多くの男性が店を訪れるほどに綺麗。桜さんのフェロモンにかかれば男はみんなイチコロw
ただ、花屋の店長なのに花の名前はさっぱり知らないので、店の事はほとんど梅や桃に任せてます。

・桐山勇悟(キリヤマン)
借金取りに追われたり、ほとんど無一文の為今日食べるご飯すら危ういダメサラリーマン。
ひょんなことからすずらんでバイトをすることになります。
悪人ではないのですが、基本的にだらしがないです。この漫画のドタバタ担当(多分)
梅に一目惚れされるものの梅には気があるようなないような…。

・・・と、こんな感じでしょうか。
ヒロインの梅ちゃんが一番地味かもしれませんw
梅ちゃんとキリヤマンのラブコメあり、桜さんの悩殺フェロモンシーンあり…と、内容はかなり濃いですw
師走先生の作品の中でもかなりお気に入りです。




□スーさん<
やっさいもっさいナツカシス
たしか千葉の民謡だったはず・・・ <<<
…そうなんですか?
民謡なんですね。どんな歌なんだろうw

かがみ×こなた×つかさの受け攻めが気になる・・・
つかさが攻めだと新しい!<<<
え!?つかさは攻めが基本じゃないんですか?
私の中では基本的につかさ・こなたが攻めで、かがみんは総受けですよw
つかさのように普段は軽く天然でドジっ子な娘が攻めで、気が強くてしっかりした娘の方が受け…というのが萌えますw
それに百合姉妹なら妹が攻めで姉が受けの方がイイですよ♪


うふふ♪良い子は見ちゃダメですよ♪
続きは18歳未満閲覧禁止ですよ♪
[花やか梅ちゃん]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
さて!
いよいよ明日はCRサクラ大戦のデビューですね♪

今更ですが公式HPはhttp://www.fields.biz/catalog/crsakura/index.html

どれだけ前評判がよくても期待されていてもホールに出てみないと人気が出るか出ないか分らないのがパチンコ。
私的に『もしこうだったら売れない(寿命が短い)』
と思われる要素を挙げてみます。

1.約80%の大当りに擬似連が結びつく。
  つまりは通常時が擬似連待ちになるということですね。
なおかつ擬似連2回くらいでは話にならず、3回続いて期待できるかどうか…
とか、PL2のように擬似連2回きてもそのままスルーすることもある
なんかだとさらに台の寿命は短くなると思います。

この点はエヴァを製作チームがサクラ大戦も作ったらしいので、どうなるんでしょうね?
エヴァはご存知の通り擬似連は激アツor確定ですよね。

2.通常時のガセ演出がSU2までばかり。
  全く期待できない演出ばかりでただただ回っているだけの感がある台はやはり寿命が短いですよね。
エヴァ同様基本的に普通のSUと期待度大幅UPのSUの2つがありますが、期待度の高いほうのSU待ち…みたいになると通常時はかなり暇になります。

この点は凄く可能性があって心配ですね。
エヴァ3なんかは完全にRSU待ちな感がありますからねー。
サクラ大戦も同じような感じだと・・・ね……。

・・・と、2つ挙げました。
この2つが特にポイントになると思っています。

うちの近くでも一挙20台導入するところもあったり、結構多くのホールが導入するようです。
期待を裏切らない出来をお願いしますよサミーさん!


うふふ♪良い子は見ちゃだめよ
続きは18歳未満閲覧禁止です♪
[CRサクラ大戦導入前日ですねー]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
おはようございますー。
起きたのが10時30分。珍しく寝すぎました(汗
休日に朝寝すぎると損した気分になりませんか?(特に社会人の方)

朝起きたら弟がいません。パチンコに行ったみたい……。
『裏切ったな! 僕の気持ちを裏切ったな!』
昨日行かないって言ってたのに!

・・・と、いうわけで私も行ってきます(マテw
明日からついにCRサクラ大戦が導入されます!
仕事の予定では火曜日が空いているのでその日に初打ちできればいいなーと思っているんですが、こればかりは当日のくじ運ですね…。
サクラ大戦を打つ資金の為にも勝たないと・・・。


昨日は妹と弟がパチンコに行きたいと言うので行って来ました。

妹と歌姫伝説を横並びで打ったんですが、妹の台はなかなか好調で、6時間ほど打っていて、その間一度も100回転以上ハマリませんでした。

で、私はその横で単発11連荘(汗
確変率50%なのに2R・15Rはおろか確セグすら引けないなんて!
もちろん投資はかさみました……。


結果、妹は+15K、私は-34K
で、弟は5号機を点々と打ちまわって+37Kだったそうです。
連れパチって自分が出ずに連れが出るとほんとキツイですよね…(泣


うふふ♪良い子は見ちゃだめよ
続きは18歳未満閲覧禁止よ♪
[連れパチ]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
