FC2ブログ

甘い妖精の誘惑

  ちょっとお時間拝借いいかしら?











掲示板をリニューアルするため、入室できなくしました。
もう一度作り直そうと思います。…色々と。

CR萌えよ剣のレビューをメイちるのパチンコ的プロフにまとめました。
…自分で読んでも文章が下手ですね(汗
もっと上手く綺麗にまとめてスッキリと書けるようになりたいです。
掲示板のレスやブログではもっとユーモアを交えて書けるようになりたいですね…。理想はSさんです(ぉ

今日は普通に仕事だったので、特に何もない一日でした(汗
ネットをする時間もあまりなく、気がつけばこの時間ですよ~


□スーさん<
お忙しいと思ってたのでまさか答えていただけるとは思ってませんでした。ありがとうございます!<<<
いえいえ。仕事は今はそれほど忙しくなくボチボチですし、
スーさんから回していただいたバトンならしっかり答えていきますよ♪(気がつかなかったときはすみませんですが…)

風俗ならOKとは・・・ガマンできないなら仕方ないということでしょうか。<<<
OK…というか、行かないに越したことはないとは思うんですけどね。恋人同士で(ry
浮気かそうでないかの一番重要なのは、心がどこにあるかだと思っています。
なので心まで恋人以外に行っちゃったら完全にアウトですよ。
恋人がいて、その人を愛していても性からくる欲求でそれを処理する為に風俗に行くくらいは、まぁ…しょうがないのかな…と。
ちなみに私はイヤですよw 恋人がいるのにそれ以外の人と…というのは自分ではしたくないです。

メイチルさんの携帯待ち受けはてっきりアニメ関係かとばかり・・・<<<
アニメ関係だったことはほぼないですね。
アニメ関係ではなくパチンコ関係のものが多く、ちょっと前まではエヴァ、今は明菜さまです。
大抵そういう壁紙には『必勝祈願』とか『大当たり!』とか書いてありますww

あと、コメント返しとは関係ないのですが一つ質問が…。
スーさんに夜メールすると、スーさんからの返事の最後に『ではおやすみなさい。』って書いてありますよね。
『おやすみなさい』と書いているので、今はメールを返さない方がいいのかな?このスーさんのメールへの返信自体いいのかな?
・・・と考えていつも返さないんですが…。
あの『おやすみなさい』というのは『メールは返さなくていいですよ』という意図でOKなんでしょうか?
それとも特に深い意味はないとか…。
スーさんに『せっかくメールを返したのに返事が来ないな…』と不快を与えるのもイヤなので聞くことにしました。
メールは掲示板とは違って切りどころが難しいです……。


□蛍♪さん<
明菜ちゃん&萌えよ剣での大勝おめでとうございま~~~す♪
好調ですねっ(o^-')b グッ!<<<
ありがとうございます♪
まだまだこの好調を維持して返していかないと…。
私には羽デジでコツコツやる方が向いているみたいです。
エヴァ3の登場は嬉しいんですが、ちょっと打つのが怖くなってきました…(汗

萌えよ剣は原作&アニメは読んだり見たりしていたのでパチになるとは思ってなかったんですよね・・・<<<
私は高橋留美子さんと広井王子さんが作者だ…という知識くらいはあったんですが、原作は全然知らないんです…。
パチをやっていてかなり面白かったので、原作にも興味が沸きました♪

メイちるさんの書かれてるのを読むと面白そうですね(笑)<<<
私の下手な文章からでも面白そうと思っていただければ幸いですw
上手くまとめられませんでしたが、かなり面白いので是非機会があれば打ってみてください♪

まだ「明菜ちゃん熱」まっただ中なんですが見つけたら打ってみようかなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ<<<
私も『明菜ちゃん熱』は全く冷めてないんですよね…。
萌えよ剣を打っている途中でも、歌姫伝説のコーナーの様子を見に行って人の台ながらLIVE中エンブレムが張り付けば『いいなぁー』と思ったりとかw
歌姫伝説も打ちたい。萌えよ剣も打ちたい。
ああぁあぁあー どうしよう~ といった感じです(汗
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

今日は朝からパチンコでした。
マイホの月一のイベントだったので行ってきました。

もちろん歌姫伝説CXです。
投資5Kで
プレート3枚戒菜SU4+チャンステロップ+アンコール赤フラッシュ+A菜群→北ウイング後半。
そして再抽選時明菜さま実写で15R。
朝から明菜さまが祝福してくれています♪
さらにLIVE中デザ姉完走で15R♪
朝一15R2連荘で2箱になりました。
一箱はその台に入れて200回転以上ハマったのでヤメ。
台を移動します。
移動した台で特になんの絡みも無くアンコール経由北ウイングで確セグ。
LIVE中に北菜ちゃん完走で15R。
その後、出たり入ったりを繰り返して、再び北ウイング当たりから再抽選で15R。
2箱を積んで、1箱を出たり入れたりの展開が続きます。

周りの台を見ていても、今日はどの台が出るのかイマイチ分かりません。
店内の様子を見にウロウロしていたら『萌えよ剣』の空き台を発見!
前から打ちたかった台なので、イマイチどれが出るか分からない歌姫伝説を諦めて萌えよ剣を打つことに。

萌えよ剣を打ち始めて3回点目くらいでミッションモード。
2Rランプが光ったら潜伏確変と聞いていたのでランプを凝視。
2Rランプが光りました♪
数回転後にミッション完遂で確変。
そこから時短引き戻しを含めて13連荘。

萌えよ剣の初打ち感想は明日にでも『メイちるのパチンコ的プロフ』の独り言コーナーに書こうと思います(…とさりげなく宣伝w)
一言で言えば、歌姫伝説を打ち始めて以来、久しぶりに掛け値なしに面白いと思える台でした。

今日の結果は、
萌えよ剣で大当たりを40回引いて、4箱出ました♪
明菜さまの2箱と合わせて6箱。
投資8K、回収40Kでトータル+32Kでした。


-歌姫伝説今日の初当たり-
・アンコール赤フラッシュ+デザ後半
・プレート3枚デザ姉SU4+アンコール赤フラッシュ→デザイア実写
・歓声予告×3+黄色蛍→北ウイング後半
・メータMAX『絶好調』+緑蛍→北ウイング後半
でした。
時短LIVE中の引き戻しが多かったです。

萌えよ剣2
萌えよ剣1
萌えよ剣は面白いです。波がちょっと荒いですが…。
明菜さま…どうしようw
スーさんからバトンが回ってきたので早速返答を。

-ここからバトン-
●職業 
自営業

●性別 
うひょひょ?

●恋人   
いないですよー

●今までの恋歴 
片思いで8年くらい(汗
  
【出会い・告白】
●異性との出会いを求める時、どういう方法 ?
自分からは求めないですからねー…今のところは。

●恋人選びで重視するのは??
人間的に真面目かどうか。

●見た目:性格は??
2:8~3:7で。
  
●付き合う異性との年の差は何歳まで?それとも関係ない??
関係はないけど…。今の歳なら30歳までくらいかな…。
  
●告白するならどうやってする??
面と向かって!!!!!!…する勇気はないですw
まわりの雰囲気に助けてもらうしかないですね。
 
●逆に告白されるならどうが良い??
そりゃあもうロマンチックに!

●自分から告白する方??待つ方??
基本的に待つ方で。

●告白して振られたら、すぐに諦める??
たとえすがって、元の鞘に戻ってもまた分かれるのが世の常かと…。
なので諦めますね。 

【お付き合い】
●どんな異性と付き合いたい??
真面目!!!!!!!

●メールや電話は毎日する??
毎日はしたくないですね。適度に…です。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
薬指ー
  
●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
別に全然OKですよw

●逆に恋人の携帯を見たい??
見たくないです。
  
●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
 1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.SEX 6.心がその人になければ良い
6。一番大事なのは心がどこにあるかですよ。
5は風俗とかならまぁ…いいですが、一般人とだとかなりイヤ。

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
2。普通に楽しく喋ったり遊んだりするだけです。

●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
ほんと…理想は結婚初夜。やっぱり初夜がいいですね。
 
【失恋・別れ】
●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
本格的な失恋はしたことがないので想像がつかないです。
 
●失恋した相手をどう乗り切る??
忘れるしかないです。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
明日どうしようか迷ってるw

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
☆絶対やってくれるだろう人。
さすがにそれはどうかな…。

☆時間があればやってくれるだろう人。
ハムたんさん、パチ楽さん、蛍♪さん、イースト菌さん

☆やってくれるかもしれない人。
このブログを見てくださっている方で気が向いたらよろしくお願いします~。

もちろんスルーOKですw
強制力なんて一切ありませんよw


□パチ楽さん<
大勝おめでとうございます!この調子で今年の負債を返済できるといいですね。<<<
ありがとうございます~。
ほんと…この調子で負債を完済できるといいんですけどね…。
まだ今は焼け石に水みたいな感が否めないです。

でもきっとまた浮気するんでしょうね。。。<<<
全然否定できないですw(コラ
ほんとに浮気はしたくないんですけどね…。明菜さまだけ見ていたいです…。

ところで、以前「はねるのトびら」を見逃したと仰ってましたよね?
UPされてる動画を発見しました。
歌姫さんちの談話室をご覧ください。<<<
そうなんですよ…あの時はかなり自分を恨みましたね(汗
情報ありがとうございました♪♪
私は談話室の方は基本的に覗かないので、気がつかないままどんどんレスが落ちて見れずじまいで終わっていたと思います…。
ほんとにありがとうございました~♪

動画を見た感想は……
いや、もう胸がいっぱいでw ほんとに見れて良かったです。
多分暇があれば何度か見るでしょうねw
感想を書くのが苦手ですみませんです(汗
今日は悩んだ結果、やっぱりパチンコに行くことにしましたw
9時にホールに到着。早速角台に座ります。
投資5K目
青蛍からあっさり北ウイング前半で単セグ。
全部飲まれる寸前で
戒菜SU3+デザ群→デザイア実写で単セグ。
結局全部飲まれました。
追加投資で8K目
青蛍→北ウイング後半で確セグ。
これが4連荘。

ここから15時くらいまでなくなりはしないものの
出たり入ったりが続きます。
15時までで大当たり26回、うち2回が15R。
その間異常に2Rが多かったですね。
確変LIVE中に無駄に引きまくりました…。

そして15時を過ぎた頃に待望の15R連が♪
北菜ちゃん、扉が閉まって扉4枚目
『これが返事よ~』でぶち破り!

続いてこれまで8連続くらい15Rをスルーしてきたデザ姉も
扉がすぐに閉まって、小当たり?と思っていたら、
『まっさかさまに 落ちてDESIRE』で扉ぶち破り!

さらに時短LIVE中にまたも北菜ちゃん!
扉が閉まって2枚目
『愛はミステリー 不思議な力で』で扉ぶち破り!

と、扉ぶち破りほぼ3連荘♪
今日の北菜ちゃんは扉ぶち破り以外でも2度エンブレムが貼り付けてくれていい娘でした♪

今日一日、150回転以上ハマることはないものの、
ほとんどの初当たりが100回転を超えたんですが、一度確変LIVEに入れば明菜さまはノリノリ状態で、
一度のLIVEで平均4連荘くらいでした♪

20時まで打ち続けて、
大当たり63回、うち7回が15R。
投資8K、回収44Kで+36Kでした♪

これでおとついの勝ちとあわせると、先日野薔薇と超神の剣に浮気してまきあげられた48Kが返ってきました♪
ほんと…今年は歌姫伝説だけを打っていればかなりの+収支なんですけどね~(汗

やっぱり浮気はしちゃダメみたいですw でも今は『萌えよ剣』がかなり気になってます(コラ

それ以外の初当たりは・・・
・歌姫プレート北菜SU3+アンコール赤フラッシュ→神話
・2枚落ち+赤スポット→デザ後半
・2枚落ち+赤花火連発+アンコール黄色カーテン→デザ後半
・VIP回転+『チャンスよ』+アンコール赤フラッシュ→デザ実写
・青蛍→北ウイング前半
・全点灯+赤蛍→北ウイング後半復活
・チャンステロップ+2枚落ち→十戒前半で当たり再抽選で『5』
・チャンステロップ+モニター北菜+『激アツよ』+北菜&A菜群+アンコール赤フラッシュ→北ウイング後半復活
・半菜プレート3枚SU4+チャンステロップ→デザ後半
・ノーマルリーチ
・歓声予告×2+青蛍→北ウイング後半
・全消灯+十戒左バウアー→十戒後半
・歓声予告×2+白スポット+『はぁどっこい』→デザ後半復活
・白蛍→北ウイング後半
でした。

やっと、北ウイング後半復活・デザイア後半復活パターンが見れました。
あとはデザイアの『はぁどっこい』もはじめてみましたね。
いつも私の脳内では『はぁどっこい』って言ってるんですけどねw
ノーマルリーチの復活パターン(?)も見ました。
絵柄が行き過ぎて、停止後、裏返って当たりました。
こんな演出もあるんですねー。でもやっぱり単セグでしたね。
これでノーマルリーチの当たりは3/3で単発です。
北菜
最近デザ姉よりも北菜ちゃんの方が15Rが多いです。
今日は午前中は仕事、昼からは休みでした。
昼からはQMAⅣをやりに弟とゲームセンターへ。

土曜日という事もあって結構人がいましたね。
何度か後ろで立ち見する人がいたので、その人と交代しました。
やはり連コしようと思うと平日の昼間しかないみたいです。

今日はかなり不調でしたね…。
タイピングミスも4・5回あり、それのせいで決勝を逃したりしました。
弟と一緒だったこと、人が多かったこともあり7クレほどプレイして、決勝行きは1度。しかも4位…。
今度やるときは頑張りますー。

明日は朝からパチに行くか、QMAをしに行くかかなり迷ってます。
・・・どうしようw
QMAは朝から行かないと座れそうにない気がするし、パチも行きたいし…。


□エルミラさん<
キャラの着せ替えとかにもハマりそうです。
ユリは体操服(ブルマ)とジャージだったのでキャラにあったコスが用意されてるのかな?<<<
お!アロエたんにはブルマとジャージはなかったですよ。
そうなるとキャラにあったコスが用意されているんでしょうね♪
初級魔導師などクラスが上がるとどんどんコスも増えていくんでしょうね~。

キーの位置はやっぱり慣れないと厳しい感じが・・・<<<
ですね。
特にタイピング関係はほんとに厳しいです。
小さい文字と濁点の位置が難しいですよね。
今でもうっかり『つ』を打ってから小文字変換しようとしてしまいます(汗


□あおいさん<
いきなり16プレイとはやりますねw
さすがはメイチルさんです。<<<
パチンコをしていると、ゲームセンターで使うお金くらいはどうもなくなりますよ。
金銭感覚が狂うんでしょうね…。
Ⅳにも相当お金を注ぎ込むことになると思います。

俺も早いとこやりに行かないと……
早く新たなるっきーにハァハァしたいぜw<<<
ルキアの優勝画面はあおいさんのブログで見ましたが、
あの太ももはイイですね♪ムチムチ感がたまらないですw
ルキアの着せ替えは、魔道士の帽子と杖を持っている姿に萌えます。
23時頃に家に帰って、早速ネットをしようとしたのですが、
何故かプロバイダに繋がりません。
・・・20分ほど繋げようと頑張ったんですが、繋がらない為就寝。
ネットに繋がらないパソなんて価値が無いです・・・。
にしても、なにもいじっていないのにいきなり繋がらなくなるのはどうしてなんだろう……。
ここ2ヶ月ほどいきなり繋がらなくなることがあり、そのたびになんとか治しています。

そのためこの記事を書いているのは27日です。


今日は家に帰ったのが3時過ぎだったので、妹と一緒にマイホへ行きました。

もちろん打つのは明菜さまCX。
5台ある島を見てみると、2台がすでに5箱積んでいます。
私は空いていた角台に着座。
回るもののなかなか当たらず、投資10K目
十戒+市松模様で単セグ。時短スルー
46回転目
十戒後半で単セグ。時短スルー
…で、全部飲まれてしまいました。

台を移動して計14K投資しても当たらない為、エヴァ2に移動。

そしてエヴァに2K使ったところで、はっ!と気がつきました。
これじゃあいつもの負けパターンじゃないの…
たとえ1箱でも2箱でも明菜さまに返してもらった方が多少-でも手堅いなーって。

自分が座っていた角台に再び着座。
投資2K目
フロアパネル左右対称+5テンパイ→少女A後半

(・・・せっかく5でリーチなのに……)
と諦めていたら

わぁたぁし しょうじょえぇぇーーー(カシャーン)

見事5が揃って15R。
次は半菜ちゃんで単セグを引くも、
時短終了後すぐ、
アンコール赤フラッシュ→少女A後半
で当たって確セグ!
今日のA菜ちゃんはとってもいい子でした♪

そしてA菜ちゃんに触発されてか
半菜ちゃんも
扉が閉まって、残り扉2枚目『それでもまだ私悪く言うの~』
で 扉ぶち破り!

元々CXは扉ぶち破りは滅多にありませんし、半菜ちゃんなのでなんの期待もせずボーっとしてたため、不意をつかれてかなりビクゥッ!としましたww
近くにいた店員さんには笑われましたし(汗

次に出てきたデザ姉は完走するも確セグ。

その後は時短で何度か引き戻した為、15R2回を含む13連荘。

100回転以上ハマることなくテンポよく当たりを引きました。
最後は妹との兼ね合いもあり、130回回してヤメ。

投資18K、回収34Kで+16Kでした♪
途中で投げ出さずに角台に戻ってよかったです。

・・・それにしても現在LIVE中デザ完走でエンブレム張り付きなしが7連続続いています(泣
やぱりデザ姉さんには完走したら3度に1回は15Rが欲しいですよね…。

それ以外の初当たりは・・・
・『激熱よ』+アンコール赤フラッシュ→デザ後半
・メーターMAX『絶好調』+緑スポット+デザ&A菜群→デザ後半
・フロアパネル全消灯+白スポット→デザ後半
・赤フラッシュ+5テンパイ→神話後半(15R)
でした。


続きは18歳未満閲覧禁止よぉ…
[ネットに繋がらないパソなんて……]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
今日は仕事を終えて、4時前にゲームセンターへ行きました。
QMAⅣにアップグレードしたばかりなので座れるか心配だったんですが、普通に空いてましたねw
どうやら私のホームでは平日の昼間なら難なく座れるようです。
夕方6時以降になると会社帰りや大学生が増えてくるので連コは難しくなりそうですが…。

昨日は1プレイしか出来なかったのであまりわからなかったんですが、
今日は16クレやったので色々な新要素が分かりました。

・予習・対戦中、正解率が表示されない
 QMAⅢまで正解率に頼っていた人はツライです。私もなんですが…。
正解率が表示されないので、すんなり答えていいのか捻らないといけないのか分からないです。
ちなみに、解答ボタンを押したら正解率が表示されます。
あまり意味ないですよね。

・ユニコーン組みより上になると予選の出題形式が多数決で決めれる
 ジャンルは既に決められているんですが、出題形式を多数決で決めることが出来ます。
ちなみにQMAⅢまではジャンルが一番最初に発表されていましたが、Ⅳでは先に進んでみないとジャンルがなにか分かりません。

・組を上がるのが割りと簡単
 優勝、5試合の平均順位が3位以上、100点満点を取る
のいずれかで組が上がるみたいです。
組が下がる条件はイマイチまだ分からないです…。

・ランク(初級魔導師とかね)が上がるとイベント発生。
 アイテムがもらえたり、一枚絵が見れたりするみたいです。

・対戦時、1人正解・不正解でセリフが変わる。
 単独正解なら『私一人だけ~♪』(キター)
単独不正解なら『私一人だけ……』(ショボーン)
みたいな。

など。他にもまだ変わった点はありそうです。

今日の私は2位ばかりでした。
16クレ中14回決勝戦に行ったんですが、金メダル2枚・銀メダル6枚くらい・銅メダル3枚。
久しぶりに3時間くらいマジアカをやりましたね。
Ⅳになって多少新鮮味があるので楽しくやってます~。

約一週間ぶりに歌姫さんの茶室に入りました。
人数も11人集まって楽しかったです~♪
一つ偉業もやり遂げましたし満足して落ちましたw
とっても居心地がいいところです……。


□やまとさん<
ついにQMA4が稼動しましたね!
自分も行きたいんですがなかなか時間が…<<<
私は車で15分ですからね…。
やまとさんも時間を見つけて早くプレイできるといいですね♪
QMAⅢでは会う機会がありませんでしたが、Ⅳでは会えるといいですねw

しかしカードいきなり5枚ですか!? ガチャピン用をしっかり作ってるとは…。流石ですw<<<
5枚買っておけば間違いなさそうなのでw
せっかくなのであの赤いeカードでなく、マジアカ仕様のカードでやりたいですからね。
ガチャピン用カードは必須ですw
Ⅳでは上位に食い込みたい…。
今日は・・・
・朝9時半頃に起きる。
 早速パソコンに電源を入れて、起動するまでの間暇なので
 久しぶりにスーパーメイドちるみさん(2)を読む。

・すっかり読みふけってしまい、気がつけば10時過ぎw
 (こういうことってありますよね…?ww)

・ちょっとネットをしてからマイホへ。到着したのが11時過ぎ。

もちろんやるのは歌姫伝説CX♪
投資8K目
フロアパネル全点灯+青フラッシュ+半菜群→神話後半
で単セグ。もちろん全部飲まれます。
追加投資で10K目、
2枚落ち+両図柄燃え→アンコール経由デザ菜群デザ後半
で確セグを引くも、北菜ちゃんが種無しを歌いきっちゃう…。
全部飲まれて投資15K目
白スポット+デザ後半で単セグ。
・・・もちろん全部飲まれちゃいましたよ。

5台のうち2台が3箱ほど積み出したのでヤメ。
経験上マイホでは2台しか出ないのです…。
その後超神の剣を打つも全く当たらず-24K…。

・家に帰ったのが16時。早速ネットですが、P-WORLDの野薔薇板を見ていたら無性に野薔薇が打ちたくなったので近くのホールへ。

野薔薇をやったんですが、投資10K目
栞体操+リーチ発展時に栞が泳いでいたらプールに魚が泳いでました。
選択リーチになって1発目がウイミイ。
そしてラストチャンスでV。・・・が、単発。

追加投資24K目(コラ
栞モードから義隆モードにチェンジ。
セリフ ウイミイ『シャー』でリーチは選択。ラストチャンスでV。
・・・が、やっぱり単発。

結局全部飲まれてしまいました。
にしても、私は野薔薇で確変を引いたことが無いです(汗

結局今日一日で-48K・・・。
またやっちゃったw てへっw(笑えない
あああああああああああ…せっかく-110Kくらいまできてたのに!
一日投資約10Kにしようと思ってたのに…。
私はほんとに意志の弱い人間です・・・。


家に帰ってからは友人と遊びました。
ネットで、ミクシィを見ていたら『24日から楽市楽座でQMAⅣ稼動開始』のレスを見たのでビックリしましたw
前に見たときは30日だと書いていたのに…。
時間は22時30分。楽市楽座の閉店時間は0時。
でも行って来ましたよ!なにより数量限定のマジアカモデルのカードが欲しかったですし。

とりあえずカードは5枚購入。一枚400円でした。
3枚はアロエたん(メイン)・ユウ&サツキ・シャロンに、
1枚は大会用ガチャピンアロエたんに、
1枚は誰にしようか未定です。

QMAⅣですが、キャラのグラフィックはほぼ変わりなしですね。
なんとなく声に違和感を感じます。前の方が可愛かったような…。
ミランダ先生が若返りましたw ちょっと顔が幼くなってますよ。
背景は大きく変わりました。前よりも立体感があります。

四文字問題のキーは大きくなって押しやすくなりました。

タイピングのキーは『ぃ』『ゅ』『っ』などが加わり、『小文字』で変えなくても出るようになりました。これは慣れるまでやりずらそうです。

全体的にそれほど大きくはⅢと変わっていませんよ。

QMAⅣがかなり早めに稼動されてなによりです。
これでパチンコエヴァ3まであまりお金を使わずにいられますね♪
…でも明菜さまに会いに行く機会が減っちゃうな……。


ここ数日歌姫さんの茶室に行っていないので、金曜日の夜には入りたいですね…。
土曜日が休みならいいんですけどね~。


□蛍♪さん<
やはり「プレミア」は打ってる人の「ヒキ」の強さもあるかなぁ~と思います・・・<<<
プレミアは引き次第なんでしょうね…。
何度も同じプレミアが見れるのに、違うプレミアは全然見れないとか。
たくさんプレミアを見たいですね♪
あと、プレミアの時はお願いですから確変にして欲しいですw

こないだエヴァ2で3連続全回転ってゆー荒技を出してる方がいて吹きそうになりましたw<<<
私は2連続ならありますよ。
1回目が全回転オブエヴァで、2回目が最後のシ者全回転でした。
最後のシ者全回転を見たのはこの日が最初で最後です…。
全回転オブエヴァの方は何度か見ているんですけどねー

σ(・・) が見たプレミアは1/2ピンクレディ背景、十戒夕焼け背景、デザイアのラブリーレミ、フロアライト「当」くらいですか・・・地味なところで直当たりや通常復活もあったりしますが・・・<<<
全部AXで見たんですよね!?
AXは初当たりの機会自体が少ないので凄いですよ…。
プレミアは十戒前半オール当たり絵柄だけの私とは比べ物にならないですw
私はCXでも復活パターンは全然見れないです(汗
今まで復活パターンは神話後半のやつしか見たことがないです。
当てるときはしっかり当てる。ハズレちゃったら動かない。
私のちび菜ちゃんたちはそんな感じですww

十戒のオール柄・・・見たいですううう><<<<
結構見れないらしいですね…。
周りの人の台で出しているのを見たことがありませんし…。
十戒のオール柄、蛍さんも見れるといいですね♪
私は蛍さんがみたプレミアの中なら神話ピンクレディ背景が見たいですね~
・・・2300回転突破

客『なんでこんなに当たらないんだよ…

  ・・・ぉ…RSUキタ!
  ・・・ぉ…ぉ…』




CRシンジ『父さん、僕を初号機に乗せて下さい!
      僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!』



客『RSUシンジロングキターーーー』☆⌒(*~∇~)v






冬月『碇、まだ(当てるのは)早いのではないか?』



ゲンドウ『問題ない。(単発だ。)』



・・・444当たり。


CR冬月『凄いな』  セグ単



客『・・・』(´・ω・)




冬月『・・・我ながら凄いな』


ゲンドウ『ああ。』




なんであんなに冬月って再抽選しないんでしょうね?
4リーチ+弐号機リーチは最強の確変ストッパーだと思ってますw

それにしても冬月とゲンドウはいじりがいのあるキャラですよねw
元のキャラがアレなので、いじっていて楽しいキャラNO1です。
『秋桜』っていい曲ですね。
明菜さまのカバーで初めてフルコーラスで聴いたんですが、ちょっと泣きそうになりました(汗
曲を聴いていて、その情景が凄く頭に浮かんでくるんですよね…。
で、しんみりしながら聴いています。

アニソンを聴かなくなって2ヶ月くらいになりました。
10月末だったか11月頭だったかに買ったアニソンCD10枚くらい、
正月のオフ会で買ったアニソンCD数枚…いずれも封を切ってません。
・・・全然アニソンを聴く気が起こらないです…。

明菜さまにお熱を上げ始めた当時、ウォークマン携帯では明菜さまの曲でしばりをかけて明菜さまの曲ばかり聴いてました。
このままでは(アニソンに興味無くしそうで)ヤバイなーと思ったので、明菜さまの曲15曲・アニソン15曲でマイリストを作って聴くことにしました。
・・・ダメでしたね。明菜さまの曲の後にアニソンを聴くと落差(歌の良し悪しという意味じゃないですよ。念のため。)が激しすぎて…。
『魂のルフラン』『Get along新録ver(林原めぐみさん)』はそれほど落差を感じなかったですが。
明菜さまの曲の後に♪恋せよ女の子 (Go!Go!)♪ときても…ねぇ…。

結局その落差についていけず、明菜さまの曲オンリーになりました。
今ではウォークマン携帯の中に明菜さまの曲は約100曲入っています。
これは携帯内に占める曲の割合の5分の1にあたります。

まだ当分明菜さまの曲だけを聴く日々が続きそうですね……。


パチンコに行かない日にブログを書くのは難しいですw(マテw


□蛍さん<
連勝&プレミアゲットおめでとうございまぁぁぁす♪<<<
ありがとうございます~♪
それでも-147Kに対してはまだ焼け石に水な感があります(汗
これであと-118K。頑張るぞっと…w

やはりたくさんの演出が見られるのがCXの素晴らしさですねっ(o^-')b グッ!<<<
ですね♪
でもCXでもプレミアを見るのは結構難しいですよ。
やはりプレミアだけに、そうそう出ないですよ(汗

AXだったら鼻血吹き出すくらいですよ、まぢでw<<<
AXでプレミアはほんとに見れませんよね(汗
蛍さんはどんなプレミアを見ましたか?
私はAXでは十戒前半オール当たり絵柄のプレミアしか見た事がないです…。

明菜様のDVDはウチの近所でも品切れ状態です・・・メディアの力って凄いですよね(笑)<<<
ですね…。明菜さまのDVDの売れ行き良好で、嬉しいやら悲しいやらです・・・。
結構テレビに出て宣伝活動をしておられましたもんね。
それにしてもいまだにはねるのトビラを見逃したのが悔しいですー!
今日は朝からホールへ行きました。
昨日の夜に下見をして、角台に座ろうと思っていたんですが、先に取られちゃいました。

角台はおっちゃんが取ったんですが、140回転ほど回して3連荘してます。
私はその横で朝一1回転で
白蛍+北菜群→北ウイング実写
で単セグ。さらに時短LIVE中に神話完走で単セグ。
私が全部飲まれてさらに追加投資をしていると、角に座っていたおっちゃんは台を45回転ほど回して台をどきました。
もちろん速攻で角台確保!
投資計11K目
メーターMAX『絶好調』+十戒後半で単セグ。
時短LIVE中にデザ完走で15R♪
その後は一度230回転のハマリがあるものの、それ以外はテンポよく当たりを引き続け、
大当たり43回、うち15Rが5回でした。
爆発台なら15Rが約1/5・6でくるので、もうちょっと15Rが欲しかったです…。
それでも投資11K、回収40Kで+29Kでした♪

その他の初当たりは・・・
・黄色蛍+北前半
・チャンステロップ+青スポット+デザ群→デザ後半
・メータMAX『絶好調』+デザ群+アンコール黄色カーテン→デザ後半
・歓声×2+緑フラッシュ+5テンパイ→神話後半(15R)
・モニターデザ+アンコールフラッシュ赤→デザ後半
・赤スポット→デザ後半
・プレート3枚半菜SU4+アンコール赤フラッシュ→デザ後半
・チャンステロップ+十戒ダイナマイ娘!前半当たり
・歓声×2+黄色スポット→デザ後半
・戒菜SU3+A揃い+黄色カーテン赤フラッシュ→神話後半
・半菜SU3+アンコール赤フラッシュ+神話実写
・黄色花火連発+アンコール赤フラッシュ→神話後半

でした。プレミアではないですが、モニターにデザ菜は初めて、
そしてプレミアの十戒ダイナマイ娘も初めてです♪
デザ菜


□スーさん<
っ【Amazon】<<<
Amazonは利用したことが無いのでやりかたが分からない…です。
今日は現場が名古屋の為、朝早く起きて仕事場に行ったんですが、
仕事が出来る状況じゃありませんでした…。
会社もちゃんと前日までに『明日は出来ないから』とか連絡を入れてくれればいいのに・・・。
・・・朝6時に起きて、1時間30分かけて仕事場に行き、結局何もせず1時間30分かけて家に帰りました。

さぁ 予定外に時間が空いてしまいました。
妹は祖父と一緒にパチンコに行ったみたいなので、私も行くことに。

ホールに着いたのは1時ごろ。
早速歌姫伝説を見に行ったんですが、空き台が1台しかありません。
しかもその台は毎日のように死んでる台なんですよねー。
やっぱり今日も釘を見てもデータを見ても死んでました。
一応3Kほどやってみるもやっぱり死んでましたw
それ以外の台は空きがないので時間つぶしにスロットのエヴァ、ツインエンジェルなどを打つも当たらず。
歌姫伝説を再び見に行っても台が空かないのでホールを変えることに。

2店目。昔はマイホにしていたホールです。
歌姫伝説をやるも相変わらず回らない回らない。
今のマイホなら1K平均20~25回なのにこのホールは平均16・7回しか回らない…。
それでも我慢してやり続け、投資12K目
フロア全点灯+CHANCEプレート×3半菜SU4+Big CHANCEテロ+デザ菜群+黄色カーテン赤フラッシュ→デザ後半
で確セグ。ここまでくるとハズレようがないですよねww

そして確変LIVE中
『げらっ げらっ (バシィッ!!) げらっ げらっ ばぁにら~』
で15R♪選曲はGAMEです。
その後出てきた半菜ちゃんで単セグ。
60回ほど回したんですがやはり回らないのでヤメました。

その後打った野薔薇物語(3セットの方)で
10玉くらいで2Rゲット。
・・・が、2R→8R→4Rで計14R…。
しかし80回点目くらいでガーデンルーレットで2R。
2R→16R→16Rで34R♪
1箱飲ませてヤメました。

投資12K、回収12.1Kでトータル+100円の勝利です。
まぁ、ようは元ですね……。

その後、明菜さまのLIVEDVDを探し回ったんですが、4件回ってどこにもありませんでした(泣
・・・どこに行けば売っているんだろう(´・ω・)
ああああああああ 見たい!かなり見たい!
こうも売っていないと余計に見たくなりますよね。


□パチ楽さん<
どうも!リンクさせて頂いてる割に初コメントです(汗)<<<
コメントありがとうございます~♪
いえいえ…私もパチ楽さんのところにコメントしていないので(汗
すみませんですー

今朝の「めざましどようび」はご覧になりました?
10分強の出演でしたが、とってもよかったですよー。<<<
仕事に行っていました。
しかも仕事にならなくて無駄足でしたし(´・ω・)

ファーストコンサートツアーの映像は秘蔵と呼ぶに
ふさわしい物でした。DVD化してくれないかなー。。。<<<
そういう秘蔵映像を見たいですねー。
私が生まれる前のデビュー当時の明菜さまの姿などをかなり見たいです。

LIVE DVD見つかりませんでしたか!それは残念でしたね。
25周年でTV露出した効果か、結構品切れを起こしているようです。
もしくは、旬な歌手ではないので、お店があまり数を仕入れなかった
のでしょうね。<<<
今日も探したんですが見つかりませんでした。
TV露出・旬な歌手ではないのであまり仕入れていないと両方いえるでしょうね。
アルバムの方はどこに行ってもたくさん売られているんですが、DVDだけはさっぱりです。

来週末以降には再プレスされるらしいので、明日探しても店頭に
ないようでしたら、注文した方が確実かもしれませんね。<<<
再プレスに期待ですねw
あー…でもこれで同時購入で応募できる抽選には送れなくなりますね……。


□スーさん<
やはりメイチルさんの好みは大人の女性なんですねw<<<
ですねー。著名人で同世代の女性には興味がないですね…。
唯一しょこたんだけは趣味があれなのでイイなーと思うくらいですw

島崎和歌子とはお目が高いw<<<
子供の頃から好きですねー。
姉御肌ですし、ちょっと大阪のおばちゃんっぽいところがありますがそれはそれでw
あと子供の頃から好きな女性といえば早見優さんですが、毎週やっていた『ズッキンカリメロ』(…だったかな…?)という英語番組を観てたりしましたね。

あややの10年後が楽しみですねw<<<
あやや…10年後に芸能界にいるかな…とか言ったら怒られそうですね(汗
でもあややだけにあやういと思いま(強制終了


高島礼子さんに画像みたいなことをされt<<<
そんなことをされたらあっさり爆発しますよ(ぉ
今日は仕事を終わってから妹がパチンコに行きたいというので一緒に行きました。
私はもちろん歌姫伝説。妹は羽デジの超海物語です。

私は1Kで
赤スポット→デザ後半
で単セグ。
緑蛍+赤輪→北ウイング後半
で単セグ
フロア全点灯+十戒市松模様→十戒後半
で単セグ
SU3A菜+両燃え+半菜群+アンコール赤フラッシュ→1/2の神話
で単セグ
その他時短LIVE中にも神話・北ウイング完走で単セグと
大単セグ祭り状態でした(汗
そしてやっとのことで
白スポット+5テンパイ+デザ菜群→デザ後半実写
で15Rをゲット。しかしすぐに単セグで終了。
アンコール赤フラッシュ→北ウイング実写
で単セグ
白スポット+デザ菜群→デザ後半
で単セグ
アンコール黄色カーテン→少女A
で単セグ
白フラッシュ+半菜群→1/2の神話後半
で単セグ

・・・15R以外は全て単セグでした(泣
LIVE中にデザ完走でエンブレムが張り付き15Rもあり、
投資計7K、回収10Kで+3Kでした。
楽しんで負けることもなかったので良しですよね♪

帰りに明菜さまのLIVEDVDを買いに行ったんですが、どこにもありませんでした。
どうしてだろう……。
また日曜日に探してみようと思います。


□麗火さん<
メイちるさんこんばんは~(^^)/18日のTVは無事観れたみたいで良かったです。<<<
明菜さまが見たい一身で仕事をメチャクチャ頑張りましたからねーw
人間やれば出来るもんですねww

メイちるさんも同じ予想でしたのね(笑)「甘いの苦手」って言ってたから信じてたのに、やはり明菜さん大人だわ~(^^;)<<<
お互いあっさり騙されちゃいましたねw
あと、私は明菜さまが苦手だった鮭のはらみの話をすっかり信じてしまい『明菜さまは鮭が好きなんだなーとか』思っちゃったりしましたww

また歌姫さん家でお茶ご一緒して下さいね♪<<<
こちらこそよろしくお願いします~♪
出来れば明日の夜は入りたいと思っていますw


□スーさん<
三回は単なるミスw<<<
てっきりあまりの可愛さに3回も送信しちゃったのかと思いましたw

明菜さんがおはしをかんかんならしてネタを待つ仕草がかわいかったですw<<<
あああああああああああ もう!見たかったですねー!ほんとに悔しいですw
でも可愛いのはともかく、おはしをかんかんならすのってお行儀が悪いですねw

メイチルさんは明菜さんをパチンコで好きになったんですよね?<<<
キッカケはパチンコですね。
パチンコで流れる歌が良かったので、CDを買って聴いていくうちにドツボにハマっていきましたw

じゃ、あややのパチンコをやったらどうなるでしょw<<<
あややのパチンコはちょっとやったんですが、面白く無かったです。
3週間くらいで撤去されちゃいましたねーw
そもそも著名人では若い人や今のアイドルに興味が無いので特になにもないと思いますよw
やはり高島礼子さんとか川島なおみさんとか杉本彩さんとか早見優さんとか島崎和歌子さんがイイと思いますw
今日は18日。
そう!明菜さまが食わず嫌いに出るし、Yahooでライブトークがある日ですよ~。
仕事が結構大変だったので20時までに帰られるか心配だったんですが、そこは妹に仕事を手伝わせて19時に終わりました。
21時までにご飯を食べて、お風呂に入って……

さぁ、21時になってみなさんのおかげでしたが始まりました!
山ちゃんのやつには興味が無かったのでハムたんさんの掲示板にカキコ。
そしていよいよ明菜さまの食わず嫌い対決です。
対戦相手はもう忘れました(汗
テレビに釘付けですよー。いやー…綺麗で可愛いですねw
LIVEの映像とはかなり印象が違ってそのギャップもまた素敵。
嫌いなものは鮭のはらみだったんですね。全然演技と思えなかった(汗
私の予想は高野豆腐でしたw

そして22時!Yahooでライブトークですよ。
LIVEでの失敗談や今回発売されたCDの話など色々されていました。
30分の予定だっんですが延長放送されて40分越えに。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
楽しい時間が過ぎるのは早いですねぇ・・・。

Yahooのライブトークを見てCDと同時発売されたLIVEDVDも買おうと決意しました♪
あまりお金もないし、DVDは買っても一度しか見ないので買わなかったんですが、メチャクチャ欲しくなりましたww
早速明日仕事が終わってから買いに行こうと思います~。

・・・しかしまさか私がここまで一般の歌手のファンになるとは最近まで思いもしなかったですね……。
その人が出演する番組が楽しみで仕事を頑張ったりとか、はじまる何分も前からテレビの前にスタンバって、はじまったらテレビに釘付けになるとか…。
今日でさらに明菜様を好きになりましたし、ここまで熱が上がったらもう完全鎮火することはないですよw

今日は久しぶりになんだか満たされた気分になれました♪


□スーさん<
『すみません、明菜さんかわいかったです』
…って3回もコメントを!
・・・そんなに可愛かったんですか?
あああああああああ私も見たかったです(泣

メイチルさんが萌え萌えしながら観てそうだな~』と思っていたんですけど・・・w<<<
見ていたら萌え萌えしていたんでしょうけど・・・
残念ながらあんな結果に終わってしまいました(泣
明菜さまがネタを食べるところとか見たかったなー……。
今日は待ちに待った17日~♪♪
そう!明菜さまの『歌姫BEST』の発売日なのです。
ランララーンと仕事にも精が出ますよ。
商品がいつもより1時間半遅れで到着したにもかかわらず、18時には仕事終了。
家に帰って、お風呂に入って、ご飯を食べて……
さぁ、CDを買いに家を出発ですよ。これが19時20分。

CD・本を扱う店なんですが、早速歌姫BESTをゲット。
時間もあるしのんびり本のコーナーを見ていたら、氏家先生の『アイドルのあかほん』があったのでこれもゲット。

さーて、買うものも買ったし帰ろうと思っていたら、彼氏の家にいる妹から電話が。

『はねるのトビラに中森明菜が出てるよ?見てないの?』

・・・・





(;゚д゚)



なんてこったーー。嫌いな顔文字も使っちゃいますよ
ほぼ毎週はねるのトビラは見てるのに!肝心なの時に見ないなんて……。
店の隣には電化製品店があるのでそこのテレビのコーナーで見ようかとも思ったのですがさすがに恥ずかしい!
車を普段はその道で絶対に出さない時速ピー㌔ですっ飛ばして帰りました。

その結果…
10秒ほど明菜さまの姿を拝めましたよ(泣
ああああああああああああああ・・・
番組欄をちゃんと見ていれば!家に帰ってすぐにCDを買いにいっていれば!店でのんびり本を見てたりしなければ!

・・・ユーチューブとかで流れないかなー……。

明日は『みなさんのおかげでした』に明菜さまがゲストで出るそうです。
Yahooでは22時からライブトークがあるらしいです。
みなさんのおかげでしたは21時からか…。
仕事を終えられるかな・・・。

仕事で使っているトラックの名義を私に変えるそうです。
もうヤバイ香りがぷんぷんしますね……。
なにするつもりなんだろ……。
今日は仕事は昼過ぎまででした。
諸事情で一番下の妹は車通学になっているので私が迎えに行くことになりました。

…が、一番上の妹が『迎えに行くまで近くのホールに行きたい』
というのでホールへ。
私は歌姫伝説を、妹は海の羽デジを打つことに。

私は投資6K目で
赤蛍+5テンパイ+赤輪→北ウイング後半で幸先よく15R。
130回転ほどハマるも、
歌姫伝説金色デザ菜SU3+黄色カーテンで確変確定フラッシュ→北ウイングで15R。

そこからテンポよく当たりを引き続け、
5箱になったところで妹から電話がかかってきたのでヤメる事に。
換金の手続きをしている中で、
明菜さまは最後の保留玉を消化。

VIP回転で2リーチ…

じれったいじれったい 私は私よ関係ないわぁあああ(カシャーン!)

私も店員さんもビックリの少女A前半で確セグ当たり。
さらにLIVE中に北ウイング完走でEM張り付きで15R♪

結局12000発換金して、投資6K、回収41K
のトータル+35Kでした♪

・・・でも-182Kに対してなんだか焼け石に水ですね…。
これで-147Kです。

その他初当たりは・・・
・VIP回転+アンコール赤フラッシュ→デザ後半
・青フラッシュ+等身大→1/2の神話後半
・黄色スポット+5テンパイ→デザ後半
・先1/2の神話テロップ+A菜SU3+アンコール赤フラッシュ→1/2の神話
・青スポット→デザ後半
でした。
1月16日


祖父と母が弁護士…司法司書?のところへ行きました。
保証人がどうこう言っていたのを立ち聞きしたのでろくな話じゃないんでしょうね・・・。

私は今の歳で将来絶対に保証人にはならないと心に誓っています。


□スーさん<
言い方は悪いですけど、私だったら問答無用で殴り倒すか
我関せずの完全無視ですね。自分達の問題は自分達だけで頑張ってと・・・。<<<
私もそう言ってやりたいんですが、なかなか言えないんですよね…。
とりあえず今は母とほとんど会話せず、避けに徹してます。

あーあー聞こえなーいって感じで。車も出しませんね。<<<
私も行きたくはなかったんですが、せがまれるとどうしても…。
まさかあんなことになるとは夢にも思いませんでしたし・・・。

私だったら皺寄せが来る前に出てっちゃうな・・・<<<
仕事を祖父としてますからね…。
それさえなければいつだって出ようと思えば出て行けるんですが…。


□あおいさん<
なんとも大変な状況に陥ってますね……<<<
大変なのはここ数年ずっと大変なんですけどね(汗
その大変さがさらに増す時があったりするだけです・・・。

メイチルさんはよくよく苦労人の体質みたいですね……<<<
苦労人の体質…はイヤですね~。
家庭環境、親のせいで苦労するのは本当に理不尽でイヤになりますよ。
自分の力でどうにかできるものじゃありませんから…。

なんていうか、頑張ってくださいとしか言えないですね……何を頑張るのかわかりませんが<<<
他人がどうこうできるものじゃありませんからね…。
でも私がこうやって愚痴を書いているのを誰かに見てもらえるだけでも私の気持ち的にはちょっと楽なんですよ
母は当分うちにいるっぽいです。
うちには分かれた父もいるのにね…。
仲の悪い大人が4人も同じ家にいるなんて最悪ですよ。
みんなお互いにあまり干渉しないようにしていますが、空気のギスギス感と、それぞれ大人の愚痴はたまったもんじゃありません・・・。

どんどん自分の家の中で肩身が狭くなってきてて居心地が悪いなぁ…。
部屋にいても夜は父がいるのでほんとに心休まることはありませんし。

なんか嫌な予感がする・・・
今日は明日仕事ということで久しぶりに一日家にいました。
ほぼ丸一日パソをしたため結構HPの更新が進みましたね…。
掲示板にはカキコしてないんですが…。

・昨日の夜、母の家に暴力団関係っぽい人が押し入ってきたそうです
・どうやら母はその人と付き合っていたっぽいです
・母が朝から消息を絶ちました
・昨日の事もあるので警察にも連絡して探したそうです
・母は21時ごろうち(私が住む実家)に帰ってきました
・母が母の家に送って欲しいというので送ってあげました
・送ったら母の家の前で義理父とかなりもめてました(私は車の中から見てました)
・母は車に乗り込み義理父を振り切ってどこか行きました


・・・またなにか一波乱ありそうです…
とりあえず子供を巻き込むのはやめてほしい。
あ~…もう…またなんかイヤになりそう…。

…最近よく横腹が痛むのは気のせいじゃない・・・。


そんなことがあり、今日中にUP出来そうだったクイズの館もおじゃん。
キリよく金曜日から初めて、毎週金曜日更新にしようと思います。

明日から仕事かぁ・・・
今日は朝からマイホへ歌姫伝説を打ちに行きました。
本当は朝一で行こうと思っていたんですがうっかり寝過ごして10時30分からの出撃です(汗

朝一投資3K目
下アングル『AKINA』+Bigchanceテロ+北菜群→北ウイング
で当たるも単セグ。
次は
白蛍のみ→北ウイング後半であっさり当たるも単セグ。
結局全部飲まれてしまいました…。

回りも出ているし自分だけ出ていないので違うホールへ。
行ってすぐに釘を見るもあまり良くないし、
ためしに1K入れてみてもやはり回らないので即ヤメ。

3件目のホールではボチボチ回るも結局一度も当たらずに終了……。
結局-13Kでした。

・・・これで今年トータル-183Kですよ(泣
いやー…さすがに活動限界ですね。
来月中旬のエヴァ3もありますし、それまでは沈黙を守らないと…。


蛍さんの『♪♪蛍♪♪の日々徒然』
パチ楽さんの『CR中森明菜・歌姫伝説実機購入体験記』
イースト菌さんの『イースト菌のぱち日記』
をリンクに追加しました。
快く相互リンクを受け入れていただいてありがとうございます♪
これからよろしくお願いします~。


□ふたカゲさん<
QMAで芸能の正解率60%以上を誇る私ですw<<<
私の正解率は平均58%なのでやはりふたカゲさんの方が上ですねw
芸能は基本的に音楽・俳優名・映画など全てにおいて苦手なのでどうしようもないです(汗

ユニコーン組以上の2、3回戦で芸能ランダム2が出ると予選落ちを覚悟していましたから<<<
私はそれ以前の問題で3回戦に『芸能』が出た時点であきらめモードですよw

でもQMAやっていて少しは分かってきた気もします。得意なのは音楽系や’90年代の番組です。<<<
QMAをやりだしてから私も多少は芸能にも目を向けてきたので、
ちょっとづつ知識がつきつつあると思っています。
・・・が、相変わらず芸能内に得意なジャンルはもてないですね…。
私も今の音楽と比べれば、90年代の曲の方が分かりますね。
今の音楽には興味が無いので…。

アニゲはメイちるさんには及ばないかな? <<<
私はアニゲは平均64%程度の正解率なので、
得意と言いつつもそこまで高くはなかったりします…。
あまりふたカゲさんと変わりないのではないでしょうか?


□蛍さん<
早速リンクありがとうございました~。
こちらからもリンクを貼りましたのでご確認ください♪

私の打ち始めは-43K。
そこからずりずり負け続けて今では-182K……。
一日で-70Kですか…蛍さんもなかなかのつわものですね…。
こういう日って『これ以上入れてもダメだ』と思いつつもずりずり入れて結局負けちゃうんですよね…。

きっときっと明日の明菜ちゃんはメイちるさんに微笑んでくれますともっ♪
頑張ってくださいね(^-^)ノ~<<<
明菜さまは一瞬しか微笑んでくれませんでした(泣
今度はいつ明菜さまに会えるかなぁ……。




続きは18歳未満閲覧禁止でござるよ
[メイちる 完全に沈黙しました…]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
今日は朝一で妹と一緒にマイホへ。
妹は朝から新台のムツゴロウさんを打ち、私はエヴァ2を打ちました。
投資8K目128回点目で
RSU5『エヴァンゲリオン初号機のパイロット碇シンジです!』
で単発・・・。
時短もスルーしたので1箱持って前から打ちたかった『超神の剣』を打ちました。
1箱飲まれ、追加投資15Kでもかからずでした…。

妹が超海物語の羽デジがやりたいというので家の近くのホールへ移動。
私も妹に付き合って打ったんですが、最初は6連荘と調子が良かったですが、300ハマって3連。結局200回したところで命尽きました…。
妹は出たり入れたりの繰り返し。
妹をホールに残して家に帰ってきて、今この日記を書いてます。
電話がかかったら迎えに行かないとなー…。

今日は-32Kでした。
これで今年に入ってトータル-170K(17万円)ですよ・・・。
いやー…これはもう笑うしかないですねぇw(全く笑えない
明日は妹がなにやら言っているのでどうなるか分かりませんが、
とりあえず活動限界ですね…。エヴァ3の資金も必要ですし…。
やっても悔いの残らないように歌姫伝説にしよう。


総合掲示板が仮死状態になってますね…。
スレが立ってもレスが無い…。掲示板が死ぬ一歩手前です…。
なんともならなそうですがなんとかしないとなぁ…。

掲示板といえば2ちゃんねるが潰れそうですね。
管理人さんの財産の差し押さえで2ちゃんねるもそれに含まれるとか。
完全に潰れることは無く、またどこかで作り直すそうですが、それにも2週間ほどかかるそうな。
まぁ…私は2ちゃんねるがなくなっても1ミクロンも困りませんけどねww


続きは18歳未満閲覧禁止ですわよ
[真っ逆さまに落ちたわ]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
時間はあるんですが、帰りが遅かったりでコレを書いているのは12日の午後7時です…。
カウンターを見ると一日平均17くらいは回っているのに申し訳ないです(汗


今日は朝からツインエンジェルを打つためにホールへ。
ツインエンジェルは2台あるんですが、1台はリプレイ。
しかも引き方からすると設定変更は無しっぽい。
もう一台は朝一ATに入るもBONUSを引けなかったのでヤメ。

・・・さて…どうしよう…お金もあまりないし…。
といろいろ探していたら、以前は5台あった巨人の星Ⅲがバラエティーコーナーの1台になってました。
120G回してみようと投資していくと、2K目でBIG。
それがBIG3回、REG3回の6連荘。
580Gハマって再びBIG3回、REG3回の6連荘。
…これはイケるんじゃないかなーと粘っていきます。

・・・が、780GハマってREG
そこからREG8連荘(泣
↓スロットはこうなると死ねますよね・・・。
バケばかり…


その後BIG2連荘して、360G回してヤメ。
BIG12回・REG14回で1200枚の換金でした。
投資3K、回収23Kの20K勝利でした。

…が、その後いつも歌姫伝説を打つマイホへ行って、
結局+5Kに終わってしまいました。
エヴァ2やエヴァ初代、超海物語を打つも全く当たらずでした…。


お嬢様!続きは18歳未満閲覧禁止ですぞー
[花形を相手にウイニングボールに大リーグボールを使わない件について]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
時間はあるんですが、帰りが遅かったりでコレを書いているのは12日の午後7時です…。
カウンターを見ると一日平均17くらいは回っているのに申し訳ないです(汗


今日は10時頃からホールへ。
さーて…何を打とうかと迷っていると店内アナウンスで
『まだ新台CR TRFの整理券が余っているので希望の方はカウンターまで・・・』
と流れました。
新台だし、TRFの台には興味があったので整理券をゲット。
11時30分の新台開放時間までご飯を食べたり歌姫伝説を打って時間を潰しました。

さぁ、11時30分新台開放です!
10分経過…

30分経過…

1時間経過…
周りは次々に当たりを引いていきます。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・アレ??

・・・・・・・・・・・・・・・私の台はいつ当たるの(泣

周りが次々と当たりを引いていく中、私は投資52K目780回点目で2R確変
・・・そして単発(泣
結局全部飲ませてヤメました…。
どうにも10台あるうちの一番悪い台に当たっちゃったみたいです(泣


泣く泣く家に帰ったら妹がいません。
どうやら家のすぐ近くのホールに行っているようなので様子を見に行くことに。
妹は羽デジの超海物語で4箱ほど出していました。
私もついでなので野薔薇物語を打つことに。
野薔薇物語といえば声優の野川さくらさんや松岡由貴さんが声を当てる萌え系のパチンコです。
いやー…さすがにコレは売れないだろう…と思っていたんですが、
結構色々なホールに導入されて稼動もかなりいいんですよ。
私は投資24Kで4度ほど当たりを引いて楽しんだのは楽しんだんですが結局負け…。

この日一日で-76Kと今までのパチライフ史上最低の負け額を喫してしまいました・・・。

これで今年トータル-142Kです・・・。
時間はあるんですが、帰りが遅かったりでコレを書いているのは12日の午後7時です…。
カウンターを見ると一日平均17くらいは回っているのに申し訳ないです(汗


今日は朝からパチンコ。久しぶりにエヴァ2を一日打とうと決めてかかりました。
朝一投資12K目でMM中に暴走モード。
6でリーチがかかるもしっかり第10の使徒が現れて確変。
学校移行8×9リーチから『――お帰りなさい』zenkaiten(どうせなら最後のシ者を見たいですよね…)
2×3リーチから零号機で2を当てるも初号機に羽が生えて確変
今年初のルフランが見れました♪
ルフラン
次はカヲル君に裏切られる単発に終わるもここまでは完璧です。

274回点目『男の戦い』6シングルリーチで特に絡みも無かったんですが当たり(単発)
時短中に警報『シャムシェル』1×2零号機リーチであっさりと確変ゲット。
・・・が、またもカヲル君に裏切られて単発・時短スルー。

そこから全く静かになってしまい895回点目
レイ『これが涙?泣いているのは私?』+PSSU5で単発(泣
ヤバイと思っていたら時短中8回点目で
MM突入『この回転でシンクロ率リーチをかけろ』で完遂♪
しかしこれも3連荘・・・。

結局4箱換金してトータル14Kの勝利でした。

確変中にタイトル『嘘と沈黙』を見たんですが単発でしたねー。
今まで確変中に
『見知らぬ天井』『鳴らない電話』『ゼーレ魂の座』『奇跡の価値は』
と見てきているんですが、『見知らぬ天井』でzenkaitenだった以外は全て単発です。
『奇跡の価値は』ですら法則崩れ(?)で弐号機リーチにいき単発でした(泣
法則通り(?)第10の使徒が出てこれば確変確定だったのに…(泣
今日は朝から昨日のリベンジに妹とホールへ。
昨日から狙っていた台に着座。
私は13Kほどノーヒットだったのでヤバイな…と思っていたんですが、
歓声予告×3+5テンパイ+白スポット→デザイア後半
で15Rをゲット。
さらに3連荘目に北ウイング完走でエンブレムが張り付き15R。
時短LMを抜けてからすぐ、
フロアランプ『A』+チャンステロップ+北菜SU3+両燃え+→少女A
再抽選で5ゲット。
今度はLMを抜けて潜伏確変状態中に
花火連発黄色+5テンパイ+アンコール赤フラッシュ→1/2の神話
で5ゲット。

・・・ほら♪ここまでは完璧な展開だったんですよ。
大当たり6回中4回が15R。
これは今日は7・8箱いけるんじゃないかなーと甘い妄想をしたんですが・・・

・・・400回転ハマりました(泣
さらに周りの台も出だした為、残りの1箱を持って台移動。
その一箱をエヴァ2に入れ、さらに追加投資計25Kで断念…。
エヴァ2は1K平均25Kとメチャクチャ回るんですが、全く見せ場なしで終わりました。
…一番アツかったのがMM中の6×7で初号機リーチかなぁ…。

妹も負けてしまい2日続けて2人で惨敗でした・・・。
今年に入ってトータル-80Kか・・・。どうしよう(オロオロ


帰りは妹が彼氏を待つのに暇だと言うので暇つぶしにゲームセンターで遊びました。
2人でQMAⅢをプレイ。
芸能関係の問題は妹の頭脳に期待していたんですが、出てくる問題が昔の人ばかりだったのでダメでしたw
もちろん私も分かりませんよw
正解率1ケタの問題に正解するたびに『うわw凄いー』と尊敬のまなざしを向けられましたが、単に前に見て答えを覚えてただけでごめんなさいww


久しぶりかつ今年初の続きは18歳未満閲覧禁止です。
[ハマりはミステリー 私を呼ぶの]18歳未満の良い子はクリックしちゃダメ!
今日は朝から妹と一緒にホールへ行きました。
ホールに行く途中、市役所を通り過ぎたんですがなにやら新成人が集まっています。
・・・ぉ…今日が成人式なんだー。
うちの弟はまだ家で寝ています。月曜日が成人式だと思ってますからねw
慌てて弟に電話してこのことを伝えました。
無事に成人式に参加出来たようでなによりでしたw
しかも今日はあおいさんとスマデラオフ会をしようとしていたため、弟の友人(T)も仕事を休みにしていました。
もしスマデラオフの計画がなければ友人は仕事に行っていたでしょうね(汗


私と妹は…私が-20K、妹が-19Kと惨敗でした…。
朝一こそ調子よくかかったんですが、360回転単発、150回転単発と続き、撃沈でした…。
初当たりは
・十戒後半
・十戒後半市松
・全消灯+赤蛍+赤輪→北ウイング後半
・アンコール赤フラ→少女A後半(当たった時ビックリですよw)
・SU3半菜+アンコール赤フラ→北ウイング
・チャンステロップ+十戒左バウアー+市松→十戒後半
・歌姫プレート金色字A菜+黄色カーテン+赤フラッシュ→デザイア
・メーターMAX『絶好調』+半菜群→1/2の神話後半
・チャンステロップ+青スポット→デザイア後半
・歓声予告×3+白スポット→デザイア後半

・・・と大当たりは19回だったんですが、15Rは0。
明日リベンジしないと…。


ドラマの白虎隊を見ながらブログを書いてます。
・・・泣きそう…
今日も朝からパチンコですよ。仕事は来週の水曜日からです。
今日は歌姫伝説AXを打つためにあまり行かないホールへ。
投資11K目で2Rを引くも、すぐに
メーターMAX『絶好調』→1/2の神話で単発。
PMもスルーでした。
もうその後は秘宝伝やりーの麻雀物語2やりーのエヴァ2打ちーので
どんどん英世さんがお逝きになられました……。
気がつけば-50K(泣
今までかなり長い間歌姫伝説CXでコツコツやってきたのに
今日は私の中でなにかが切れてしまいました・・・。
せっかく今年に入ってトータル-14Kまできていたのに、
一気に-69K。意気消沈して家に帰り、いつものように歌姫伝説交流HPに報告です…。

報告を終え、オフ会レポを書き終わった頃に弟から駅まで迎えに来て欲しいと連絡が入りました。
迎えに行った帰りにいつもCXを打つホールに寄ることに。
投資5K目で
チャンステロップ+黄色スポット+5テンパイ→デザ後半で15Rゲット。
初当たりから一気に15Rを3回含む計7連荘。
その後の初当たりは・・・
SU2A菜→アンコールからデザ
VIP回転+半菜群→アンコールから1/2の神話
チャンステロップ+赤花火連発+アンコール赤フラッシュ→デザ
でした。
今日は一度も歓声予告で当たらなかったですね~。
最後に プレート3枚SU3北菜+5テンパイ+アンコール赤フラッシュ→北ウイング
でハズレたのが辛かったです。どうせハズれるなら1とかでリーチでいいのに……。
大当たり30回内6回が15R。
トータル+34Kでした。午前中の負けと合わせて本日トータル-16K。
今年に入ってのトータルは-35Kとなりました。
やはり私はCXでコツコツとやっていくほうがいいみたいです。
私がいつも違う台に浮気をして困っていたら、
『もう…しょうがないわね…』と出してくれる明菜さまに感謝…。
また1から出直して地道に頑張らないと!

ちなみに家に帰ったのは0時30分頃です。
最近はほぼ1日中パチンコをしているので休みにもかかわらずHPや掲示板をあまり出来てないですね…。


最近は寝つきが悪いです。
何故だろうと考えていたんですが、今日ホールでコーヒーを飲んでいて思いました。
・・・一日にコーヒー飲み過ぎなんじゃ…??
私は仮にホールに1日いればコーヒーを7杯くらい飲みます。
ここ最近はほぼ1日ホールにいるので毎日平均5杯くらいコーヒーを飲んでるんですよね…。
それで夜なかなか眠れないのかな…?
今日は所用をすませて朝からホールへ。
角台を打とうと思っていたんですが、既に先客がいて3箱積んでいました。
仕方が無いので違う台を打って、5Kほどで出したり入れたりしていたんですが、
狙っていた角台はまだ12時過ぎだというのに15R引きまくりで8箱。
やる気がなくなったのでエヴァ2を打つも当たらず。
投資計10K目、
旧エヴァでミッション『3でリーチをかけろ』を1発完遂♪
確変を引き、確変中セカンドインパクトが来て連荘するも、次はシンクロリーチで冬月に止められる。
+8Kで家に帰りました。

家に帰っていつものように歌姫伝説交流HPの掲示板に報告。
そこまでは良かったんですよ。
・・・が、調子に乗って夕方7時前からまた出撃。
ツインエンジェル、サクラ大戦、エヴァ2などを打つも当たらずに投資-15K。

もう一度朝やった旧エヴァをやることに。トータル計23K目
PSU4冬月で9シングルリーチで確変ゲット。
SU3でプレートの背景が真っ黒になる瞬間がたまらんですよw
が、3連荘で終了。
換金して-5K、朝とあわせると+3Kになりました。

・・・そしてその後に歌姫伝説AXを打ちにいったんですよ…。
それがいけなかったです。一度も当たりを引くことなく-15K。
これで結局1日のトータルは-12Kとなりました。

家でおとなしくしていればよかったなぁ・・・。
さて…オフ会のレポです。
これを書いているのは6日なんですが…。


私は朝8時に家を出て、特急に乗って11時に大阪入り。
11時30分まえには現地に着いてました。
あまり待つことなくミントさんとはすぐに合流。
次にやまとさんと合流。
あおいさんはエレベーターの前にいると連絡が入るも見つからないので焦りました。
私の知っている限りでは2つだったエレベーターがまさか3つもあるというのは盲点でしたね。
12時30分前には柚紀さん水瀬さんも合流。みんな揃いました。
とりあえず全員が揃わないと落ち着かないですよね。

最初はご飯を食べるまでゲームセンターへ。
ビシバシスペシャルオンラインでは足を引っ張りましたねー。
私は『赤』『緑』『青』を順序良く高速で押す系(?)が苦手なんですよ…。
タイミングや連打系なら万事OKなんですけどね~w
その後は自身約2ヶ月ぶりのQMAⅢをプレイ。
せっかく4人もいたんですからせめて決勝までは行きたかったですね…。
まぁ、問題が難しすぎたのと3回戦が芸能だったのが痛かったです。
やまとさんは太鼓の達人をしていましたが凄かったですよ。
私にはなにがなにやらサッパリですw

ご飯は大阪ということでお好み焼きを食べることに。
私が食べたのは広島焼きなんですけどね(ぉ
昼食中は話が盛り上がりましたね~。ん~と…色々話しましたよ?(ぉ
クイズの館について、やまとさんとあおいさんから貴重な意見がいただけました。
いやー…運営する側としては盲点でした。なるほどでしたね。
クイズの館が動き出す日がグンと近くなりましたw

その後は買い物タイムですよ。
私が無理を言って最初にゲーマーズに行って頂いてすみませんです。
ゲーマーズではお金を気にせずほしかったものをどんどんGET。
主に『えむの王国』『アイたま』『たかまれ タカマル!』などの本、
ゆかりん・奈々さんの新しいシングルを買いました。
横にはガシャポンのコーナーがあったので早速。
地元にはどこをさがしてもなかったQMAⅢのやつがあって感激でした♪
2400円分やって、シャロン以外は全部出ました。
でもユリはいらないからシャロンが欲しかったなー…。
ダブったルキアはあおいさんに差し上げました。喜んでいただけてなによりですー。
そういえばアロエたんもダブったんですが、やまとさんにあげればよかったかなーとこれを書いていて思ったりします。
その後はとらのあなへ。
ここでは探していた『ぷぎゅる』全巻と、かげろうさんに薦められていたプリキュアSSの漫画版&映画の漫画版をゲット。
あとは適当にぶらついていました。主に18禁コーナーにいたのはナイショですよw
あ、これほしいかも…と思ったりしたやつもあるんですが買ってもやる時間が無いです…。
あとはエヴァのフィギュアも買えませんでしたね。あまりにも荷物が多くなりすぎるので断念しました…。

その後はマクドへ行きました。大阪オフ会の定番ですね~。
やっぱりここで一番話が盛り上がりましたね。
オタクに入った道や死後の世界、パワプロからいろんなアニメなど
いろいろ話すことが出来ました。
やはりオフ会の醍醐味はこうやってどこか落ち着ける場所でたくさん喋ることですよ。
いつかはほぼトークばかりのオフ会をやってみたいものですw

その後は電車の時間があったのでやまとさんと分かれた後、私とマナティーさんもお別れさせていただきました。
地下鉄で大阪に戻らず本町に行ってよかったですよ~。
そうしないと特急の時間に間に合わなかったです(汗
ちょっと最後はどたばたしてしまって申し訳なかったです・・・。

・・・と、こんな感じでしょうか。
いつやってもオフ会は楽しいですね~。
今回は7人と過去最多の人数でしたし、約2年ぶりに柚紀さんや水瀬さんと会えたのも良かったです。
今度オフ会をやるのは8月のお盆休みになりそうですが、またその機会が楽しみですね♪

その他、各人オフ会レポの補足、感想などは掲示板の方に書こうと思います。
そちらもよければご覧下さいね♪
今日は朝からパチンコに行っていましたよ。
打ったのは歌姫伝説。

今日は弟に『面白から歌姫伝説やってみ?』と強引にやらせました。

いやー

CXは5台あるんですが、2人で並んで出ましたよ♪

今日は久しぶりに自分の初当たりをメモしてみました。
・朝一は『うひょひょ』で5テンパイ→A菜+半菜群→少女Aで早速15R♪
・全消灯+赤フラッシュで神話後半
・白スポット+デザ後半→再抽選で5
・モニターランプ緑→プレート3枚でA菜→神話後半
・チャンステロップ+『チャ~ンス』→デザ後半
・歌姫プレートSU3+両絵柄燃え+デザ群+アンコール赤フラ→デザ後半
・赤蛍+北ウイング実写
・全点灯+5テンパイ→白スポデザ後半
・メーターMAX『絶好調』+デザ群+アンコール赤フラ→デザ後半
・歓声×2+5テンパイ→緑蛍+北ウイング実写

でした♪大当たり43回中15Rが8回
時短の引き戻しがかなり多かったです。
久しぶりに見たのがLIVE中のデザ扉ぶち破り。いつみても気持ちいですよね~。
5テンパイ時、北ウイングで実写がきたのも良かったですね~。
モニターランプ緑からの当たりははじめてみました。
私は投資6K 回収40Kの34K勝ちです。

弟は・・・15R引きまくりーで150回点以上ハマる事がなく当たり続け、大当たり60回(汗
7箱出して、45Kの勝利でした。
羨ましいですねー。

これで今年に入って私のトータルは-21K。
ちょっと取り戻せましたね・・・。

帰りに明菜さんのCDを買いました。
『Resonacia』『歌姫』です。
聴けるのはあさってになりそう。
□歌姫さん<
いえいえ。今は連休中で時間はあるので全然大丈夫ですよ。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。

素敵な年になりますようお祈りしております☆<<<
年を明けて早速-55Kなので祈ってください(汗


今日起きたのは年越しの貫徹の反動の為、11時になりました。
起きてQMAに行こうかホールに行こうか迷ったんですが、
結局、弟とホールに行くことにしました。

小麦ちゃんで-3K、俺の空で-8K、歌姫伝説で-2K
・・・13Kの負けです・・・。
歌姫伝説は・・・
投資1K目
モニターランプ赤→赤蛍から北ウイング→後半にいくもハズレ。
ここ最近北菜ちゃんが超反抗期です。
今までデザ以上の信頼度をほこっていたのに群が絡んでも『激アツよ』が絡んでも外れます。
LIVE中も単セグばかりです…。
ガッカリしていたら、次の回転でフロアパネルが『V』♪
初めて見たプレミアです。
しっかりと確セグで4連荘。1箱出るも、結局飲まれちゃいました。

そういえばまだ今年に入ってLIVE中に一度もデザ完走がないなぁ…。
デザ後半はしっかりと当たるようになりました。
ここ最近ハズレを見てないです。逆に北ウイング後半がさっぱり当たらないんですけどね・・・。

今年に入って早速トータル-55K。
ヤバイっすね・・・(ぉ


遅くなりましたが、オフ会に参加する方は総合掲示板の方を確認お願いします~
